今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

私、今、ダラダラしてるわけだけれど、
世の中には、自分のやりたいことを仕事にして頑張っている人々がたくさんいるよね。

そういう人々は、学生時代から将来のことを考えて、
専門に行ったり、資格を取ったり、独学で勉強したりして、
学生時代からでなくても、とにかく若い時代に努力していたわけだよね。
私も何か1つでいいから、ちゃんと勉強しておけば、
もっとカッコイイ人生だったかなぁ、なんて思うよ。

別に卑屈になってるわけじゃないんだけど、
最近、そんなことをよく考えるね。
無職ならではの考え事なんだろうね。

でも別に、今が不幸なわけじゃないし、
私の夢はきっと、キャリアウーマンになることではないだろうし。
そのうちきっと、適当な仕事に就くことができるさ。


私、やっぱり普通の人なんだ。
バリバリ働いて、ガンガン稼ぐとか、
「やったるでぇ~!!」とかいう勢いとか野心とか、
無いんだ。


普通であることというのは、残念なことなのか。
普通であるということを認めるということは、逃げていることなのか。
普通であることの何が悪い!と正当化していいのか。


これはもう長いこと考え続けているテーマなんだけど、
未だにハッキリした結論が出ていない。
でも、なんとなくだけど、
普通とは何か、という定義を並べてみると、
いいところもあるかな、って思い始めてはいるんだけどね。



このページのトップへ

コメント

普通の定義って難しいね。
自分が普通と思っていても、他の人から見たら、そうじゃないかもしれないし。
でも、「普通だけど幸せ」って思えることが一番幸せなことのような気がするよ。
普通を望まない人っていうのは、もしかしたら普通を幸せと思えない・・・というか、普通じゃ満足出来ないから、自分にはこんなことが出来るとか、何かしている、という達成感や充実感を得ることによって、幸せを感じるのかもしれないし、認められたい、評価されたいとか思う分、その物事に対して、依存心が強いのかもしれない。という考え方もあると思う。
自分が幸せと感じられる状況なら、良いと思う今日この頃デス!
私はマイマイに対してうらやましいとこいぱいあるし!

  • 2009/04/23(木) 10:57:03 |
  • URL |
  • ロビン #-
  • [編集]

>ロビン☆

熱いメッセージをありがとう!!!
その通りだと思うよ。
結局のところ、自分を知る、ってことが重要なんだろうね。
自分がどのタイプに属するのか、正しく判断して受け入れる、と。
私の場合はきっと、堂々と、
「私、普通で幸せなんだよね。」って言えたら、カッコイイと思うんだ。
でもまだちょっと時間かかるな!
今は、幸せの途中?!って感じかな!

  • 2009/04/23(木) 15:45:07 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

こんばんは。
普通でいいですよね。幸せは意外とそこらへんに転がってるかもしれませんね。でもそれは本人の状態によって幸せじゃなかったり見逃したりすることなんか多々ありますね。

  • 2009/04/23(木) 23:20:49 |
  • URL |
  • りゅう #-
  • [編集]

>りゅうさん☆

そうですよね!!
幸せは、気付けるかどうかですよね、きっと。
気付いたモン勝ち!!
見逃さないように気をつけます!!
ありがとうございます♪

  • 2009/04/25(土) 00:03:50 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する