今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

先週に引き続き、英会話スクールへ行ってきた。

今日は男性の先生だった。
ジョール君。イギリス人。
ジョールすげ~白い。真っ白。
白人って、本当に白いよね。

先週に引き続き、初めて会った人との会話の練習をした。

世界の有名人にインタビューをすることになった、という設定で、インタビューしたい人を5人挙げろ、
と言うので、

■マイケルジャクソン

と言うと、

ジョ「何を質問するんだい?」
マイ「アー ユー クレイジー? と聞いてみる。」
ジョ「ハハハハ!!彼はクレイジーだね。間違いない。」


■トムヨーク(ボーカリスト)

ジョ「レディオヘッド好きか!!何が好き?」
マイ「ベンズ!!」
ジョ「キッドAにすごい好きな曲があったんだけど、
   何て曲だったっけな~。」
マイ「歌ってみて。」
ジョ「あ~。(咳払い)
   ・・・・歌えない!!やめとく!(恥らいジョール)」


■マイケル・J・フォックス

ジョ「バックトゥーザフューチャー?」
マイ「そう!!一番好きな映画なの。」
ジョ「1?2?3?」
マイ「ワン!!ワン!!」
ジョ「スリーはゴミだ。」


■ザックデラロッチャ(激しいラップ歌う人)

ジョ「誰?それ?」
マイ「レイジアゲインストザマシーンってバンド知ってる?」
ジョ「ああ、知ってる知ってる。ボーカル?」
マイ「そうそう。」


■ボビー(みんなのボビー)

ジョ「ボビー??!!(半笑い)
   ボビーって誰??」
マイ「ボビーは日本で活躍しているコメディアンだよ。
   面白い日本語話すんだよ。」


つうかさぁ~、
本当は別に誰も会いたくないんだけど。



ジョ「じゃあ、そのメンバー集めて、マイの家でパーティを
   やることになった。楽しめそうかい??」


想像してみた。
ぽわぽわぽわ~~~ん。



マイケルジャクソン・トムヨーク・マイケルJフォックス・ザックデラロッチャ・あとなぜかボビーが、
私の、この狭いアパートに集まって、
コタツを囲んで、リッツとか用意してあって、
パーティ・・・。


うける。


だいたい何話すんだよ!!!!絶対つまんないよ!!!
みんな共通の話題がなくて、
し~~~ん、としている光景が目に浮かんだ。
「ねぇ、マイケル?」
って話しかけたら二人振り向いて、
「あ、ごめんごめん。ジャクソンの方。」

「・・・・・。」


マイ「いやぁ~、楽しくないと思うよ。。。」
ジョ「え!なんで??!!」
マイ「なんでって。。。みんなキャラ濃すぎでしょ。。。」
ジョ「ああ。そうか。一人は窓の外ずっと見てる、とか
   なりそうだね。」
マイ「そうだね。。。。」
ジョ「じゃあ、一人だけ呼ぶとしたら誰にする?」
マイ「ん~。。。ボビーかな。」


だってぇ~、
マイケルジャクソンと二人っきりになったところでねぇ、どうせぇ~っちゅうんだよねぇ~。
トムヨークもなぁ。別に彼のことが好きなんじゃなくて、
CDが好きなんだしなぁ。


ま、ボビー?
ボビーが無難じゃない??


ジョ「じゃあ、インタビューしたい大統領は?」
マイ「え~、じゃあ、ブッシュ大統領」
ジョ「ふーん。(ちょっと不満げ)何を質問するの?」
マイ「地球を愛していますか??」
ジョ「ガッハッハッハッハ!!(爆笑)」

あ。ウケた。
イギリス人、こういうの好きね。

ジョ「なんて答えると思う?」
マイ「もちろん!!私は地球を愛してますよ?
   なんでそんなこと聞くんですか?
   って答えると思う。」
ジョ「ハッハッハッハ!!そうだろうね!!」



ジョール、なかなか面白いヤツだった。
日本に来て、まだ3週間だって。
納豆は無理だって。
21歳だってよ~~!!若い若い白い。


今日は、2回連続で授業取ったんだけど、
2回目は先週のチカちゃんだった。(憶測:ワキゲボーボー)

チカちゃんの授業は退屈だ。
髪の毛をみつあみにしてまとめてたから、
「今日の髪型かわいいね!そういうの好きだよ!」
と言っておいた。


いや~、それにしても、
うちでパーティってウケるなぁ。




ブログランキング
↓↓ココをクリックしてもらえると、やる気が出ます。


このページのトップへ

コメント

めちゃワロタww
パーティー想像するのも笑えるけど
なによりマイマイさんの切り返しというか発言がおもろすぎるwww
メチャメチャジョークうまいやん!!
ビビった(笑)

  • 2007/04/23(月) 01:10:00 |
  • URL |
  • ハボラボ #-
  • [編集]

>ハボラボさん☆ 

いやいや〜!!ど〜もど〜もありがとうございます!!そうですかぁ。笑えましたかぁ!!
パーティのしらけ具合ったら!!
英語しゃべれないから、なんとか短い簡単な言葉で笑いを取るにはどうすればいいかばかり考えましてね〜。今回はうまくいったみたいです。
ありえない状況を設定されたんで、楽しくなっちゃいましたよ!なんで私がブッシュ大統領にインタビューしなきゃいけないんですか!!笑

  • 2007/04/24(火) 01:05:55 |
  • URL |
  • ブラックまいまい  #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する