今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

今日は起きたら食べるものがなくて、
どうしようかなぁ~と思ってたら、コーンフレークがあることを思い出した。
ケロッグ最高!
小学校の時からずっと好きなんだ。
トラのやつね。

こういうときコーンフレークを買っておくと便利よね。
ちょうどあと1回分残ってたよ!!
おわんに移し、牛乳かけようと思ったら・・・・


ガシャ~ン!!!!


手を滑らせて流しに全部ぶちまけたよ。



さて、私の転職活動日記ですが、
耳から血を出しただけあって、無事、書類選考は通過。
次は面接だぃ!!!

7日だよ。もうすぐだよ。
怖いよ~~~
緊張するよ~~~

最近、寝る前とかシュミレーションしすぎて、
なかなか寝付けないよ。


気分転換に、ジョギング行ってきた!!
4回目。
ジャージも買ったし、そろそろ本物になれるかな。
運動して汗を流すのは、とても気持ちがいいよ。
いいことしてる!って気になるよ。
帰ったらすぐお風呂に入るから、夜が慌しくないし、
いい感じ!!


気分がすっきりしたから、ジョナサンに行って、
面接で何を言うか、紙にまとめてきたよ。
3時間くらいいたかな。
こういうときの私の集中力ったらすごいよ。
ある程度言うべきことがまとまったから、
あとは練習だな。

面接はなるべ少ない回数で終えたいので、
他社には応募してないんだ。
何社もいっぺんに応募できる人を尊敬するよ。
私にはできない。

どんだけ緊張しぃなんだろう、私ってば。


最近は、どう考えれば緊張しないで臨めるのかを
考えているんだ。
やるだけやって、ダメならダメでいいじゃないか、って思えばいいんだろうけど、
なかなかその境地に達することができない。
否定されることが苦手なのかな。
慎重な性格だから、普段あまり失敗しないんだけど、
というか、失敗しないように気を張ってるところがあるから、
面接の、あの、いとも簡単に全否定してくるところが
恐ろしくて仕方ないんだと思うんだよ。

でもぉ~、
面接官は私のこと知らないし、
こればっかりは縁だし、
落ちたって、実は全否定されたことにはならないし、
次につなげるための練習だったって思えばいいし、
そのうち慣れるらしいし、
もうちょっと肩のチカラを抜いて、
行ってくればいいんだよ、私!!!!!

誰だって、面接は苦手なんだから~~!!!!
私だけじゃないんだから~~~!!!!

しっかりしなさい、私!!!!





このページのトップへ

コメント

面接は何回こなしても緊張するよねー。。。

でも☆自分らしくいく事が一番大事なんだと思った!!!

繕ってもあとで、自分の本性と会社が合わないと
結局その職場でうまくやっていく事が出来ないと思うんだ☆

自分らしく!がんばろうー!!!


  • 2009/05/05(火) 00:59:40 |
  • URL |
  • moi koya (from moma) #-
  • [編集]

こんにちはー。

うわ、すっごい緊張感が伝わってきますね。

私の場合、昔は自分を良く見せようと必死になって話したものです。

が、営業をそれなりに続けていくうちに、ある程度お互いの本当のところを話し合ったほうがいいのかな、って気がしてきました。

お互いに面接で肩肘張っても、入社してしまえば同じ会社の同僚で。
仕事上の付き合いは続いていく訳で。
テクニック的にうまく面接して、入社することは可能ですけど。
実力以上に見られるとお互いに後々辛い目を見ますから。

自分の本当のところを見せて、ダメなら合わないんですよ、間違いなく。そんな会社に入ってもお互いに不幸になるだけです。これは、経験上間違いないです(笑

ちなみに、時期的には、今はあまり良くないです。GW明けで、みんなお金がなくて、仕事やめないですから。
6月に入ってボーナスが出る時期になれば、(出ても出なくても)辞める人も増えますから、求人も増えます。
これも経験上間違いないです(笑

>moi koya ☆

お〜!就職活動の師匠♪
そうだよね。繕っても仕方ないよね。
自分らしくか!!
なんか楽になったよ☆
ありがとね〜〜!!

  • 2009/05/05(火) 14:13:15 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>らいさん☆

らいさ〜ん、こわいよこわいよ〜〜!!

自分を良く見せるにはどうすればいいかばかり考えていましたが・・・
違うんですねぇ!!!
確かに、実力以上と思われては大変ですもんねぇ。私は私以上にはなれないし。
なんなら、何にもできません、って入社したいくらいです。

本当のところを見せればいいんだったら、
面接も楽に考えられるかもしれないです!
でも、妙に緊張しすぎるのはなんとか抑えようと思いますが。笑

なるほど、6月以降が狙い目ですね。
ということは、6月中はこのまま正社員か、それと同じような条件の求人狙いでいきます!
いつもありがとうございます!!

  • 2009/05/05(火) 14:59:12 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

おひさーです

朝、電車に乗りながら、
記事を読んでいて、いても立ってもいられなくてコメントしました!
おひさーです。
あと三駅で最寄り駅なんで
手短に行きますが、
面接ってぇのは要するに、
自分が会社を面接しに行くんですよ。
面接されるんじゃないねん。
だから採用が決まったら
会社から「来てくれませんか?」
と言われてるわけで
「よし行ってやるか」と決めるのは自分やねん。
だから、見られるんやなくて
見てきてやればええんよ!
がんばれー
あ、駅着いた‥(>_<)

  • 2009/05/06(水) 10:43:08 |
  • URL |
  • ハボラボ #-
  • [編集]

>ハボラボさん☆

ハボラボさん〜おひさーです!!!
なんとも心強い!!!
お忙しいのに私の為に時間をさいて・・・
本当にありがとうございます!!

そうかぁ。私が会社を見てやるんですね。
受身でした。とっても。
ビビってても仕方ないですもんね!!
ついに明日に迫りましたが、もう余計なことは考えず、今日は気楽に過ごそうと思います。

  • 2009/05/06(水) 17:01:39 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

はじめまして。リーチアップの方のblogのリンクから来て、面白いblog(あちらも相当面白いです)だと思い、たまに読ませていただいております。自分みたいなものが、言える立場では未来永劫ありませんが、blogを読むと、文章構成力が唯一無二というか、非常に地頭の良い方だと感じますので、きっと自分に合う良い会社に巡り会えると思います。上手い文章を書ける人が本当に羨ましいです。

  • 2009/05/06(水) 19:23:16 |
  • URL |
  • 炒飯 #OARS9n6I
  • [編集]

こんばんは。
明日面接なんですね。緊張するの痛いほどわかります;きちんと答えられるか不安ですよね。面接はコミュニケーションっていうけど頭真っ白ですよねぇ。どんな言葉を並べても身体の反応は正直ですから、力入れすぎずがいいかもですね。

  • 2009/05/06(水) 23:07:38 |
  • URL |
  • りゅう #-
  • [編集]

>炒飯さん☆

はじめまして〜!!
これはこれは、ロビン経由ですね。ありがとうございます!!
いやぁ〜、こんなに褒めてもらって!!!
非常に地頭の良い、だなんて、なかなか言われませんよ!!
では、面接が終わったら、また張り切って更新しますので、
またぜひ見に来てくださいね!
面白い記事を書けるように、今後も頑張ります!

  • 2009/05/07(木) 00:56:09 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>りゅうさん☆

そう。明日なんです。。。
勝手ながら、りゅうさんが身近に感じます。大変でしたもんね。
りゅうさんのあとに続け〜ぃ、って感じで、
頑張ってこようと思います!!
もう、真っ白になったらなったでいいや!!
なんか、落ち着いてきましたよ。
今日はちゃんと寝れるといいな。

  • 2009/05/07(木) 01:01:26 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

ジョギングはいいすよね。
おれもダイエットのつもりで始めたら、ハーフマラソンの大会まで出るようになっちゃいました。

  • 2009/05/07(木) 07:58:05 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]

え〜!ハーフマラソンですか!!
それはスゴイ!
私はまだまだですよ〜・・・
でも、気持ちいいですよね♪

  • 2009/05/07(木) 13:03:08 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する