今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

明日は、友人の結婚式なのだ。

髪の毛がプリン化していたので、
今日は美容院に行くって決めてたんだ。

私、ロングなんだけど、
カラーとカットしようと思ったら、最低でも1万円はかかっちゃうんだよね。
無職の私には贅沢過ぎるわ、なんて思ってたところに!!
今朝、郵便受けにタウン情報誌が入っててね~!!
カット&カラー合わせて5000円っていう美容院が載ってたわけわけ~!!
はっ、半額じゃないっすか!!

電車乗らなきゃいけなかったけど、行ってきたよ!!
なんだか得したよ!!


そんな感じで、今日も就活日記いきます。
(転職活動日記書き始めたら、読者が増えましたので、続けたいと思います。)

現在4社、応募中!!
張り切ってるでしょ~!!
生まれかわるよ、あたしゃ。
面接なんて恐れないんだから!!

なんかね、ちょっとだけど、自分の中で変わった気がするんだよ。
以前は、面接が恐怖そのもので震えていたんだけど、
「面接イヤダ度数」より、「転職シタイ度数」の方が上回ったような気がするんだよ。

今朝、1社ネットから応募したんだけど、
昼ごろ電話があって、26日火曜日に面接来いって。
あ~、行ってやろうじゃないか。
書類選考で落とさなかったお前を、ひとまず褒めてやる。

この会社は、なんか結構大きい会社っぽくて、
私は東京本社に応募したわけだけど、
ビル10階全部その会社だよ。
社員旅行には海外に行ってしまうようなバブリーな仕上がりで、
部活動があって、運動会があるよ。


ん~、なんかめんどくせぇなぁ!!


まぁいいや。条件がいいから。
なんせ近いんだよ、ウチから!!

採用されても、落とされても構わない企業の面接だから、なんか気楽。
練習にすればいいしね。

そう考えたら、
他の企業だって、そういう感じで面接に臨めば、
緊張しすぎてガタガタ震えなくて済むんじゃないかと思ったんだよ。

「お願いだから雇ってください!一生のお願いです!」って、
企業にこびるように面接するから、落とされるんじゃないかなって思ったの。


凛として。
会社は私が選ぶのよ!! という気持ちで受けたら、
変わる気がするんだ。




このページのトップへ

コメント

練習!!
ええなぁ〜、そういう考え方(^O^)
例えばよく言う「人生すべて決戦」ていうのも正しい物の見方やねんけど、
あえて逆に言えば
人生は死ぬまで全部「練習」やとも僕は思うねん。

応援してるで〜

  • 2009/05/23(土) 00:27:10 |
  • URL |
  • ハボラボ #-
  • [編集]

偶然〜!
わたしも明日結婚式だよ。2次会からさ〜。

自分で髪きったよ…えりあしだけ。

レッツ高田純次でがんばれ(はぁと

  • 2009/05/23(土) 00:36:57 |
  • URL |
  • うちのタマ #AyXtynIk
  • [編集]

んだんだ!
私も就活中ですが、強気で攻めてます(笑)
って言っても結構のんびり探してますが…e-456
『○○な方大歓迎!』って書いてあったりするけど、大歓迎してくれなくて良いので歓迎してくれよ…と思うのは私だけ?

  • 2009/05/23(土) 12:07:38 |
  • URL |
  • チャーボウ #-
  • [編集]

>ハボラボさん☆

ハボラボさんの応援、心強いですよ〜!
「すべて決戦」だと、アホみたいに緊張しすぎるんですよね。
なんとかして緊張しない方法を模索中です!
「死ぬまで練習」精神で頑張ってみます!

  • 2009/05/24(日) 14:43:24 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>うちのタマ☆

結婚式多いねぇ〜!私のバンドメンバーも結婚式だって言ってたよ!
5月っていい季節だもんね!

あ〜、高田純次・・・
なりたい。あの人のように、私はなりたい・・・

  • 2009/05/24(日) 14:46:09 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>チャーボウさん☆

はじめまして〜!コメントありがとうございます!
就職活動、大変ですよね〜。
こんな時期に就職活動しなきゃいけないなんて、
ついてないですよ・・・
「未経験者大歓迎」って書いてあったりもしますよね。
今のご時世は、未経験者は採用しないと思うんですがねぇ。。
嘘を書くのはやめて欲しい!って思います!!

  • 2009/05/24(日) 15:00:26 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する