今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

先日、バンドのメンバーからTELがあり、

「今、ライブ見に来てるんだけど、
 まいまいのブログのファンの人がいるよ~!!
 全部さかのぼって読んだらしくて、まいまいのことかなり知ってるよ~!!」

え~~~!!!本当に~~!!!
全部って、2年以上書いてるよ!!
じゃあ、私がめっちゃ考えすぎで暗くなってた頃のこととか、
彼氏を探すために死ぬ思いで合コンに行っていたこととか、
冷え性なこととか、ドンジャラが好きなこととか、
ぜ~~~んぶ知ってるってわけ?


このお方は、T君というんだけど、
そのライブイベントを主催したバンドのボーカルなんだって。
解散ライブだったらしい。

ちょうど、T君が通りかかって、電話で話すことができたんだ!!

なんでも、辛い時期があったらしく、
私のブログを読んで、救われた部分があったとのこと。


え?どの辺?

なんか知らないけど、救ったらしいよ。良かった。


私のことを心配してくれていて、
転職活動がんばって欲しいとか、
体に気をつけて欲しいとか言ってもらえたよ!!!
優しいなぁ~。あったかい気持ちになった。感激したよ。

この、嬉しいエピソードをブログに書いてもいいか、と尋ねたら、

T君「え!もちろんです!!俺が!あれに載るんですか!!いいんですか!!」

なんて言ってもらっちゃって。
こんなただの日記ブログだっていうのに。
そんなこと言ってくれて、本当にありがとう。
今の私には、励みになります。

ブログって、面白いなぁ~って思った。
全然知らない人が、私をよく知っているんだね。
きっと、これを読んでくれている皆様の中にも、
T君のように応援してくれている人がいるのかもしれないな、って思った。
ありがとう。



で、

今日、面接行ってきたでよ~~!!!

あのねぇ~・・・
前に行った企業の面接のときよりも手ごたえがあったね!!!

面接官「まいまいさんの方が、ウチの事務の子たちよりスキルはあると思います。」

だって。
聞かれたことにはしっかり答えられたと思うし、にこやかにできたよ。

若い会社なんだよね。
会社自体も確かまだ4年くらいしかたってないし、平均年齢は27歳だってね。
面接はもうないらしく、結果は今週末あたりだって。


家からも近いし~、
残業もほとんどないし~、
休みもたくさんあるみたいだし~、


ただ・・・・
給料が希望より結構低いんだよね・・・・
そこが難点・・・・

もし、採用されたら、どうしよう。
どうしよう。
ホラ、練習のつもりの企業だったから。

このご時世で、このまま転職活動を続けなきゃいけないのは、
本当に辛いし・・・
辞退したとして、この先、もっといい企業に決まる保障はないし・・・
「あのとき、辞退しなければよかった」なんて思いたくないし・・・
もう、この苦しみから解放されたいし・・・
でもなぁ。
安い給料で働き続けると、バカらしいって思うかもしれないし・・・


まぁ、わからないけどね。
落ちてるかもしれないから!!


あさってか、しあさってか、また別の企業の面接なんだ。
そしてさらに、来週も面接決まってるんだ。

もう、嫌だ。面接。
食欲もないし。
毎日ドキドキしてるし。
やだやだやだ~~~!!!!
うわ~~~~ん!!!!!!!助けて~~~!!!!



このページのトップへ

コメント

応援してますよ。
自分も前の合コンの話、死ぬほど笑いました。
今、また読んだのですが、文才ありますね。
「お前を死刑に処す」
「2回死ね」
言ってみたい言葉です。

  • 2009/05/26(火) 23:23:39 |
  • URL |
  • 炒飯 #OARS9n6I
  • [編集]

>炒飯さん☆

炒飯さん〜〜!!!
本当、なんとお礼を言ったらいいのか。
胸にしみます。
それにしてもあの合コン、最低でしたよ。
でも、炒飯さんの笑いを取れたのだったら、行った甲斐がありましたよ!!
あの豚ッ鼻、今でも勘違いしながら生きてるんでしょうね。
もう誰かに鼻を切り落とされているかもしれませんね!

  • 2009/05/27(水) 04:02:39 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する