今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

昨日、面接に行った企業にもし採用されたらどうしよう、ってことばかり考えてたら、
全然寝付けなかったよ。

何人か、友人に意見を求めてみたんだけど、
みんな、「とりあえず入っちゃえば?」といってくれたので、
じゃあそうしようか、と決めたんだ。


そしたら!!!


メールが来てて!!!!



不採用でしたん♪
ちゃんちゃん!!


コノフケイキ、アナドレナイヨ~!!!


でも正直ホッとしたよ。
給料安かったから!!
しかも、めっちゃ体育会系で、
部活動も、社内イベントも、社員旅行も、運動会も、
ぜ~~~~んぜん参加したくなかったから、気が重かったんだな。

面接の前にアンケートを書かされたんだけど、
その中の質問に、

「体育会系は好きですか?」
「負けず嫌いですか?」

ってのがあって、
震える手を押さえながら、両方「はい」に○をつけたよ。

私は、体育会系と負けず嫌いの対極にいる人間です。

多分、面接官は気付いたんじゃないかな。
この人、体育会系のノリじゃないな、って。
あやしいな、って。

今回の応募で勉強になったことは、

■軽い気持ちで応募しない
■落とされてホッとする会社に応募しない
■手ごたえがあっても期待しない

この3点です。
でも実際、練習になったから、良かったことにしよう。


あ、そうそう!!!!
この不採用のメール通知なんだけど、非常に失礼だったんだよ!!!

「ブラックまいまい様、選考結果のご通知」

って始まったのはいいんだけど、最後まで読んでみると、 

「末筆ではありますが、佐藤 梢 様のより一層のご活躍をお祈りいたします。」


サトウコズエじゃねぇ~よ!!


最っっ低~~~~な間違いじゃない??
コピーしてメール送ってるのはわかるけど、
これ、一番やっちゃいけないパターンじゃない??

コズエもガンバレ。
私もコズエも、あの会社落とされてよかったんだよ、きっと!

ムカついたから文句の一つでも返信してやろうかとも思ったけど、
馬鹿馬鹿しいと思ってやめた。


現在、面接予定の企業が2社。
書類選考中なのが1社。

もう1社ぐらい応募しておこうかな。




このページのトップへ

コメント

宛先間違えるのは、マジやばいと私も思うv-40
失礼にも程があるよねv-40
コズエにもマイマイに対してもv-40
行かないで済んで、好かったジャンv-91
かの三島由紀夫も、『三島由紀夫のレター教室』で、
”手紙を書く際に一番大事なことは、宛先を間違いなく書くことです”
(あおねこ要約)と云ってるよ! ホント、その通りだよねv-42


  • 2009/05/27(水) 22:51:51 |
  • URL |
  • あおねこ #0QoH/.X2
  • [編集]

>あおねこぴょん☆

だよねだよね〜〜!!本当に失礼でしょ〜〜!!!
もうビックリしたよ。
三島君がそう言ってるんだから間違いないよね。
それが最低限のマナーだってこと!!
ぷんぷん!!

  • 2009/05/28(木) 01:34:57 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

コズエウケる(笑)ありがちだよねーこの間違い。わたしも冒頭の○○様から間違えてメールきたことあるよ。失礼だよねー。ほんとこっちからお断りって感じだよ!次も頑張ってねー。

  • 2009/05/29(金) 13:48:13 |
  • URL |
  • ジェイ #-
  • [編集]

なかなかの失礼さですねー。
悪意すら感じてしまいますよ。
体育会系のノリ、上下関係は辛そうやから、
対極にいるならこれで良かったんですよ。

  • 2009/05/31(日) 16:47:01 |
  • URL |
  • りゅう #-
  • [編集]

>ジェイ☆

コズエうけるだろ〜!!笑
冒頭から間違ってることもあるんだね・・・
そうだよね!こっちからお断りだよね!
次行くよ〜!!

  • 2009/05/31(日) 20:28:49 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>りゅうさん☆

なかなかですよね〜!!
なんか、ムカつくというよりは、苦笑って感じで、
ぜひブログに載せようと思いました!!
そうそう、体育会系の素質がないので、これでよかった♪
でも一刻も早く就職活動終わりにしたいです・・・

  • 2009/05/31(日) 20:34:00 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

おつかれさまです。

今回ばかりは、練習にもならなかった?
っていう感じでしょうかね。
それにしても、コズエさんあての、トンチンカン
な採用通知を まいまいさんが受け取るって
いう事態にならなくてよかったですね。

体育会系っていうとね、内容じゃなくて
例えば、筆圧みてるのかもですよ。
4Bとかで書いてたら採用。4Hなら不合格
みたいな(W

わが社にも、異様に筆圧強い馬鹿部長がい
ます。あ、あと、私、高校が超体育会系だっ
たので、そういうヤバイ感じ、なんとなく
わかります(W

じっくり見極めるためにも、サンプルは多い
方がいいと思います。引き続き、がんばって
ください。

  • 2009/05/31(日) 23:20:34 |
  • URL |
  • トコジョージ #-
  • [編集]

>トコジョージさん☆

コズエ宛の採用通知!!
それはトンチンカンですねぇ〜!!
本当、これでよかったと思えます。

あ〜!!筆圧〜!ありえますねぇ。
私の文字は、ちょっと薄かったかな?
営業代行の会社で、何人か営業の人にすれ違ったんですけど、
めっちゃ元気に、「こんにちわ〜〜!!!」って言われて、圧倒されました。
そんなデカイ声じゃなくたって聞こえてるよ・・・
って!!笑

明日も面接。がんばってきます。

  • 2009/06/01(月) 00:23:18 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する