今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

昨日ね、私のブログのファンだと言ってくれていたT君と、
共通の友人らと7人くらいで飲みに行ったんだ!!

T君とは初対面だったんだけど、
私のブログをかなり昔から読んでくれていて、
めっちゃ私のことを知ってんだよ。
それが面白かったよ!!

店に入ったら、まず第一声が、

まいまい「冷房を止めてください」

だし、

「あったかいお茶ください」

とかも言ってたら、

T君「あはは~さすがだ!!冷え性ですもんね!くくく~!!(笑)」

って笑ってたよ!!

T君「いやぁ~、それにしても”豚ッパナ”はムカつきますねぇ。
   読んでてイライラしましたよ・・・」

とか、だいぶ昔の記事の話で盛り上がったりできたよ。

あ、ちなみに豚ッパナに関する記事はコチラ↓↓↓
http://maimai0906.blog93.fc2.com/blog-entry-45.html

人気のある記事です。

T君はすごく好青年。超平和主義で心優しく、
「まいまいさんには、本当に幸せになってもらいたい。」
とか言ってもらっちゃったよ。


そういえば私、他の友人からも、
「幸せになって欲しい」とか、
「あなたは幸せになる権利がある」とか言われたことが過去にあった。
嬉しいことだ。

しかしながら、
この前、深夜にやってるドラマ見てたんだけど、
”女は、他人と比較して、自分が周りの誰よりも幸せでありたいと願う生き物”
というセリフがあって、
私、なるほどそうだな、って思ったんだ。
あのとき確かに、そう思ったよ。


私、T君や友人に「本当に幸せになってほしい」って言われて、
同じように、私も彼らに対してそう思っているだろうか、と考えたよ。
自分さえ幸せならそれでいい、と思っているんじゃないだろうか。

みんな、優しいよ。天使のよう。
それに比べて私は、おのれさえ幸せだったらいいというような、
卑怯な人間ですよ。


私もそんな言葉を、堂々と友人に言えるようになれるかなぁ。



このページのトップへ

コメント

おすおす。

自分の幸せの中に、友人の幸せも入っているってことなんじゃない?意味としては。

わたしも一時期言われてて、不幸そうに見えるんかな・・・と思ってしまったよ。素直に受け取ればいいんだけどなァ。

  • 2009/06/08(月) 14:41:30 |
  • URL |
  • うちのタマ #AyXtynIk
  • [編集]

>うちのタマ☆

おすおす!!
確かに、自分の周りにいる人が不幸だらけだったら嫌だもんね。
私も思ったよ!不幸そうに見えるんかしら、って!!笑
大丈夫よ。私達、幸せになるわ。
根拠のない自信があるわ!!!

  • 2009/06/08(月) 15:35:24 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

その傑作記事を改めて読ませていただくと、―もちろん現場にいなかったので完全な妄想ですが―豚ッパナさんは、ひょっとしてブラックまいまいさんに好意的な気持ちがあり、気を惹くために好きな子をイジメてしまう小学生男子的な感じで、ついついぞんざいな物言いになってしまったのではないかと、思ったりもしたのですが、そんなことはないですかねえ。ないですよねえ。男もなかなか屈折した生き物なもんで。

  • 2009/06/08(月) 22:06:16 |
  • URL |
  • 炒飯 #YqzQT8Bs
  • [編集]

>炒飯さん☆

ないないないない!!!
本当にムカつきましたよ、アイツ〜〜!!
いやぁ〜、アイツは、私のことなんかどうでもいいって感じでしたよ。
私だってどうでもいいですよ!!全く!!(再びこみ上げる怒り)
今となっては、愉快な記事が書けてよかったかしら!!
炒飯さんにも、あの現場にいて欲しかったです!笑

  • 2009/06/09(火) 00:12:21 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]


よかった。
わたしだけじゃないんだ。
すぐ発言の裏を取ろうとするクセがあってさ。(苦笑

根拠のない自信大事〜。自己PRに今度使うっ。(天使笑

  • 2009/06/10(水) 18:18:53 |
  • URL |
  • うちのタマ #AyXtynIk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する