今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

私の会社は、PCのシステム開発会社なので、
デジタルな仕上がりです。

私は本当にアナログ人間で、
パソコンなんて触ったことないのに
友人の力で運良く入社、
パソコンの電源の付け方もわからなかったわけ。
でもなんだかんだ、クビになることもなく、
1年4ヶ月が経過したよ。

入社当初よりはマシになったけど、
どうやらPCは奥が深いらしく、
例えばエクセルでできることが100あるとしたら、
きっと私は8ぐらいしか知らないんだろう。
2かもしれない。

システムを作る同僚の皆様は、
私には意味不明な言語を話し、
理解不能な画面を見て、
恐ろしいスピードでキーボードを叩いています。

カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

画面もめまぐるしく移り変わります。

コレ開いたと思ったらアレ開いて、
パッパッパッパ!!


見ていて気持ちがいいよ~!!
すごいよ~!!かっこいいよ~!!!

彼らが一体何をしているのか、
理解することは一生ないと思いますが、
私もせめて、

カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

ができるようになりたいと思い、
同僚に相談したところ、

「俺はゲームで鍛えましたよ」

ということだったので、
私も早速、無料ゲームをやってみたんだ。

このゲームはねぇ、
歌にあわせて、歌詞をタイピングしていくんだよね。

間に合わないと、
上からタライが落ちてくるんだよね。
ガーンっつって。

曲は色々あって、レベルも選べるんだ。

童謡とかが多いんだけど、
ウケるのがさ、基本、ロック調アレンジなんだよ。
ドラムとかギターが入ってて、とにかくノリノリなんだ。
ノリノリの兄ちゃんが、ロックにそしてさわやかに歌うんだ。


「あれマツ虫が~♪鳴いている~♪」

は、なかなかいいアレンジだったよ?
キメとかあって。
文字で音楽が表現できないのが、なんともはがゆい。


「コガネムシ~は~金持ちだ~♪」

は、バイオリンが入っていて、すごく悲しいアレンジだったよ。


1番と2番の間の間奏には、
セリフが入ってる曲もあったりして、
こっちは、間奏だから休んでいいと思ってるわけ。
ちがうんだよ。セリフも打ち込まないとタライが落ちてくるんだ。

「ブー!!BAD」
とかいって。

色々な曲に挑戦していると、その中に、

曲名:ピーターバージョン「雪」

なんだ?この曲?何がピーター? と思ったら、
イントロで、外人の声で、外人のなまりで、

「ミッツ~?フタツ~?ヒトツ。
 ユキヤ、コンコ ア・ゴー 」

って言ってから曲が始まるんだよ!!
「ア・ゴー」って!!

私はまさかイントロでセリフがあるとは予測がつかず、
あたふたして、

え!!ちょっちょっと待って!!
えっと~、ミッツ フタツ 
とタイピングし、
「ユキヤコンコ ア・ゴー」
の頃にはもうウケ過ぎてタライが3回落ちてきて、
曲が始まる前にゲームオーバーになったがな。


あとね、浦島太郎はすごかったよ。
これは、歌詞ある程度知ってるからクリアできるだろうと
思ってのぞんだんだけど、甘かった。

ラップなんだよ!!!しかも早いんだよ!!

「ムカシムカシ ウラシマハ」「YO チャケラ アン」

音階いっさいナシ。
またカッコつけて歌ってるんだよ、兄ちゃんが!


いや~、これなら楽しくブラインドタッチになれるかもね~。



ブログランキング
↓↓ココをクリックしてもらえると、励みになります。



このページのトップへ

コメント

楽しそうだにゃー☆まいまい!
ちなみに、それは自宅で一人でやってるのかい?
一人であたふたしたり、笑いながら、タライを落とされてるん?・・そんなまいまいの姿、想像しちゃいました(笑)
きっと一人でパソコンに、突っ込みいれながらやってんだろな・・ウケル〜っ!!ガッハハ♪

  • 2007/05/01(火) 08:27:04 |
  • URL |
  • たまごママ #-
  • [編集]

>たまごママ☆

それがよ〜、
まだ1回しかやってないのだよね。
そうそう、一人ぽっちでやってるんだよ。
根暗な仕上がり♪

  • 2007/05/03(木) 02:28:43 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する