今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

私のただならぬ緊張も、
どうか明日で最後にしてください。

そう、明日。
決戦は金曜日。

派遣で紹介してもらった企業に「顔合わせ」に行ってくるであります!!

派遣での経験がある友人にリサーチしたところ、
この「顔合わせ」というのは、転職活動の面接ほど恐ろしいものではないらしく、
志望動機とかは聞かれないらしく、
「パソコンできますか?」とか、
「前職では何をしていましたか?」などといった確認をされるだけらしい。
正社員の面接と比べたら、かなり楽チンらしい。
2次面接とかないし。(重要)


よっぽどのことが無ければ落とされないんじゃないの?って話。
派遣会社の人もそう言ってた。
いきなり叫んだり、笑い出したりしなければ。


そうは言っても、このご時世。
私はこれまで、手ごたえがあった面接でも落ちてきた。
派遣だからといって油断ならないよ。
確実に内定をもらうまでは、期待しないでいよう。

これで最後にしたいけど、もういい加減終わりにしたいけど、
私も、会社の雰囲気なんかを観察しなければならない。
ちょっと嫌な感じがしたら、断る勇気が必要だね。


いい会社だといいなぁ~。
決まるといいなぁ~。
だって前職より稼げる!!
私の本来の目的を果たすことができるよ!!
3ヶ月以上働けば社会保険も付くし、文句なしだね!!

でも、時給がいいってことは、
それなりに求められることも多いのかもなぁ。
ちょっとコワイけど・・・

話によると~、
秘書的な仕事とか~
月に1回くらい、英文を翻訳するとか~
飲み会の場所を予約するとか~
依頼された資料を作成するとか~
なんか、よくわかんない。
これといって決まった業務はなく、幅広いらしい。
この仕事を今まで担当していた人が、営業の仕事をしたいらしく、
今回の募集に至ったみたい。


もしこれで決まったら、派遣って素晴らしいね。
超早えぇ。
今までなんで正社員にこだわってたんだろう、って思うね。

一刻も早く、
「この仕事に巡り合うために、これまでの試練があった!!!」
って言いたい。

「転職活動、大変だったなぁ。でも、色々考えるいい機会だったなぁ。」
って言いたい。


転職活動を、過去にしたいぞ私は!!!!





このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する