今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

おとといと昨日は、派遣会社からの電話がかかってくるため、
ず~~~っと家におりまして、
携帯電話を気にしながら、「Dr.コトー診療所」と「僕の生きる道」の再放送を
見ていたよ。

別に電話があるからって、出かけてもいいんだけど、
真面目なんだろうねぇ~。神経質ともいう。
いつかかってきても困らないように、メモを用意して待っていなきゃ不安っていうか、
ずっと気を張ってないと、気がすまないっていうか・・・。


今日も派遣会社からの電話を待っていて、
顔合わせが明日なのか、あさってなのかっていう確認だけだから、
久々にジョギングへいってきたよ!!

趣味:ジョギング

って、言いたいし・・・。

でも、もう趣味を聞かれる機会はないんだもんね!!
正社員の面接には、もう行かないことにしたんだ。
この前、一次面接の連絡があった正社員での企業は、
もう一つの派遣での顔合わせの日と重なっちゃったから、やめた。


もう、正社員はいいや。
派遣で効率よく働こう。


ジョギングは1時間くらい頑張ってきたんだけど、
今までの中で、一番暑かったよ!!
すごく汗かいた。
夏が来るね。

家に帰ってきて鏡をみたら、スゴイ顔だったよ。
真っっっっっ赤!!!
花園さんみたいになってた!!(YAWARA)
汗を流すことは、本当にいいことだよね。
体にもいいし、きっと心にもいいし。


私、転職活動頑張っているつもりではあるけど、
毎日毎日、頑張っているというわけではなくて、
ぼけ~っとドラマを見て一日が終わってしまう日もあるんだ。
そういう日は、「今日は何もしなかった」って、ちょっと落ち込む。
なんかしようよ。せめて、自分の為になることをしようよ、と。

今日みたいに、ただ電話を待つしかない日は、
こうしてジョギングに行くと、いいことした気になって、
自己嫌悪に陥ることもない。

でも、私は、人に評価されるために生きているのかなぁ。
みんなに、エライって思って欲しいがために、ジョギングに行くのかなぁ。

転職活動自体もそうで、
「まいまいはこの不景気の中、頑張ってるね。」
って言われたいがために頑張っているような気がしてしまう。


そうであってはならないんだよ。
辛いことを頑張ること=エライ
のような気がするけど、
やっぱり結果を出さないと意味がない。
もしくは目的があるとか、義務があるとか。

ただ頑張ってたって、エラくはないんだよね。
頑張っている自分に酔ってたって仕方ない。
結果の出ない「頑張り」は、自己満足に過ぎないのではないだろうか。


正しい頑張り方は、
目標を定めて、それに向かって行動するってことだよ。
辛い思いをしているからって、エライわけじゃない。
今の私は、エラくはない。


このページのトップへ

コメント

もっと頑張れと自分に厳しくなりすぎると自分の首を絞めてしまうので、
あまり厳しくなりすぎないようにしてください…。
頑張っていることは素晴らしいことだと思います^^

  • 2009/07/01(水) 22:28:10 |
  • URL |
  • りゅう #-
  • [編集]

>りゅうさん☆

全然厳しくありませんよ〜。
自分には甘いのが、まいまいの特徴です。

頑張るって、難しいなぁ〜って思うんです。
いくら頑張っても、上には上がいるわけで。
って、そこまで頑張っていませんが・・・
いい感じに頑張るのが、一番ですよね!

  • 2009/07/02(木) 03:46:44 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

ありがとうございます〜♪
そうですね。暑い時期のジョギングは、時間帯を選ばなきゃですね。
今日はPM4:00から走り出しましたが、
じめじめしてて、暑かったです!!

ジョギングすると、エコポイントが貯まる、とかやればいいのに。
みんな健康になるのに。

  • 2009/07/02(木) 03:48:57 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

まいまいさんは頑張っててえらいとおもいます。
辛い思いをしつつも、頑張ってるからえらいですよ!

就職活動って相手がいることだから、そんな自分のおもうようにスケジュールを埋めたりもできないし。。  
テレビをみたっていいじゃありませんか〜

ジョギング=いいこと  で、自分が評価されるために走ってるのか・・なんて思うあたり、マイマイさんらしいですね♪ 
私は、「私今、頑張ってるぅ!」って思うの大好きです。 
酔います。
自己満足です。もっと自分を愛したいと思います。

  • 2009/07/02(木) 12:06:35 |
  • URL |
  • ぴよっち #-
  • [編集]

>ぴよっち☆

あら〜、ありがとうございます!

>酔います。
と堂々と言ってしまうと、逆にかっこいいですね!
自分に甘いことと、自分を愛すことの境界線が難しいところで、
いつも葛藤してしまいます。
でも確かなことは、人生自己満足したモン勝ちなんですよね!!

  • 2009/07/02(木) 16:51:33 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

わかる〜。
日本中から「頑張る」を使用禁止にしてさぁ、、
ガッド・ブレス・ユ〜かラッキー・ユ〜に変更。

お疲れお疲れ。グッジョブ。
ランウォーク、ってやつもあるみたいだよ。
走ると膝が痛んだりするからさぁ。

  • 2009/07/02(木) 21:11:47 |
  • URL |
  • うちのタマ #AyXtynIk
  • [編集]

>うちのタマ☆

「頑張る」を使用禁止!!笑
いっそのこと、ここは日本だってことで、
「神のご加護を」にするってのはどうだい?
みんな急にどうした!!??ってなるね!
ランウォークて、競歩的な感じかな!
確かに、膝の負担も考えながら走らないとね!

  • 2009/07/02(木) 21:49:31 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

だね!「南無三!」もいかがでしょう!

「スロージョギング」だったよ。
1足は蹴らずに押すだけ、2キツいと感じたら歩く、3一日30分目標、10分×3などアリ、とかなんとか。

  • 2009/07/02(木) 23:01:32 |
  • URL |
  • うちのタマ #AyXtynIk
  • [編集]

僕も転職活動中なので、励まされました。
がんばってください。

  • 2009/07/03(金) 12:44:12 |
  • URL |
  • 通りすがりのエモ人間 #-
  • [編集]

>うちのタマ☆

いいねぇ〜!!「南無三!」
みんな、そう言うようになれば、
なんだか祈ってもらってる感じが出てていい!

スロージョギングか。
私、それだ。早歩きの人より若干早いだけだ。笑

  • 2009/07/03(金) 14:05:22 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>通りすがりのエモ人間さん☆

コメント、ありがとうございます!!
そうですかぁ。就職活動中ですかぁ。
しんどいですよねぇ〜。
思考しますよねぇ〜。
一緒にめげずに頑張りましょう。
そしてまた是非、通りすがってみてください!!

  • 2009/07/03(金) 14:08:04 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する