今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

ホッとサイゼリア~♪
ホッとサイゼリア~♪

行ってきましたよ。派遣の顔合わせ(面接)。

面接的なものに行った帰りは、必ず地元の駅前にあるサイゼリアで
ホッと一息、お茶をしてから帰宅することにしている。


昨日の晩は、珍しく寝つきがよくて助かったよ。
いつも緊張のあまり、全然眠れないからね。

朝起きて、頭が良く回転するように、バナナとタルトを流し込み、
ついでに胃腸薬と、タウリン1000mg配合リポビタンDを飲んで出陣してきた。


気合いだ気合いだ気合いだ気合いだ気合いだ~~~!!!!


でも本当は、「気合い」という言葉が一番嫌いだよ、あたしゃ。


今日の企業は、
面接官が女性2人で、こちらは、派遣会社の若い兄ちゃんが2人ついてくれて、
2対3だったよ。

今までで一番緊張せずにできたんじゃないかなぁ。
面接官は、2人ともおっとりとしていて、優しそうだったよ。
イジワルなことも聞かれなかったし。
派遣会社の人も言ってたけど、職場環境としてはすごくいい企業だって。


顔合わせが終わり、駅まで向かう途中、
「全然緊張されてませんでしたよね~!!」
な~んて言われたけど、
そんなことはない。
ただ、緊張していないように見せることは今回できたらしい。
今は、顔合わせに行くのも、すごい競争率だって。

結果は、今日か、月曜日か。

もしここがだめだったら、火曜日にまた別の企業での顔合わせがあるさ。
だから、絶対に、できれば月曜の昼くらいまでに結果を教えてくれないと困るさ。
2個同時に進めると、こういう不安があるから嫌だわぁ。


派遣での顔合わせってのは、
派遣会社が勝手に私の職務経歴書を作成して持ってくるんだ。
私のPCスキルの欄を見たらば、
できないことがデキルと書いてあった・・・
3割増で、デキル人間ってことになっている感じ。

まぁいいかぁ~。
あれもできません、これもできませんって書いてたら、通らないもんねぇ。

やるだけのことはやったよ。
自分を売り込んできたよ。
できないこともできると言ったし、その上でダメだったら仕方ない。
できないことをデキルようにしておこうと思って、参考書を買ってきた。
勉強しとくわぁ。

他社での応募者もいるみたいだから、
その人に勝てるかどうか、ってところだね!!
あとは待つのみ!!


でも~、
なんなんだろね、この疲労感。
終わったんだから、楽しいこと考えてればいいのに。
毎回毎回、ぐったりソワソワぐったりソワソワ・・・


転職活動は、本当に苦しいよ・・・




このページのトップへ

コメント

就活の苦しみ。。。伝わるよ〜。
私もかつて苦しんだけど、苦しみを理解していなかったね。恥ずかしいや。
まいまいのできないことをできるように・・・って
なんて偉い!
こういう人材をとるべきだよ。うむ。

毎日緊張の連続なんて考えただけでも胃が痛いよ。まいまいの頑張りはみんな見てるからね〜!

  • 2009/07/03(金) 17:57:43 |
  • URL |
  • miki #-
  • [編集]

>miki☆

mikiちゃん〜〜〜!!!
さっき!!
さっき!!!
派遣会社から電話あって、採用が決まったよ〜〜〜〜!!!!!!

うわぁ〜〜〜〜〜〜ん!!!!!

長かったよ〜〜〜!!!

これからすぐ、ブログ更新するよ!!!
本当にありがとう☆

  • 2009/07/03(金) 18:27:19 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

人生3割り増しでんがな!
履歴書は文字だけだし!い〜んです!

作品持ち込む、とかはちがうんだろうがな・・・

とにかく、おめでとう!!
就職活動をすると、街中の新卒スーツさん達に優しい目を注げる。間違いない。

  • 2009/07/03(金) 20:43:22 |
  • URL |
  • うちのタマ #AyXtynIk
  • [編集]

>うちのタマ☆

だよねだよね〜〜!!
でも、帰りにAccessの参考書買って帰ったんだが、買ってよかったよ。勉強になったわ。

確かに!!間違いない!!
昼間に電車とか乗ってる、若いスーツの子とか見ると、
「君もかね。そうかね。」って思うよ。

色々助けてくれてありがとう〜♪
また明日会おうぜ!!

  • 2009/07/03(金) 22:54:36 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する