今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

今日は初出勤だったよ!
昨日はよく寝たし、万全!

私、気付いたんだけど、初日だからといって全然緊張しなかったね。
私は、何でもかんでも緊張するってわけではないんだ。
はるかに、面接の方が緊張してたよ。

私は、自分から何かを発することに緊張するタイプであり、
与えられることに関しては緊張しないんだね。

初日は、派遣会社の人と一緒に出社するんだけど、
にいちゃん、約束の時間に遅れてきて・・・
なんなんだよ。しっかりしておくれよ。


久々に座った~!!会社のデスクに!!!
そうそうこの感じ!!なんだか懐かしいなぁ。


私に仕事を教えてくれる人(Sさん)も派遣社員で、
この人が7月いっぱいで辞めるってことで引き継ぐ形なんだけど、
女の人で、私よりちょっと年上なんじゃないかな?多分。
優しく教えてくれたよ。

Sさん 「あ~、まいまいさんがいい人で良かったぁ~!!」

いい人で良かったと思っているのは私の方だよ。

12時になるとチャイムがなって、省エネのため電気暗くなった。
全員、12時~13時が昼食タイムらしい。
Sさんが、お弁当屋さんに連れて行ってくれたよ。
みんなで会議室で食べるんだ。

今日は、女の人が7人くらい集まっていて、
だいたい年上だった。
そしてみんな派遣社員だった。
派遣は派遣とご飯を食べるのか。

これまたみんないい人でねぇ~。
トゲトゲしい人がいない。
ふわふわ~っと、どうでもいい話をしながらご飯食べてた。

「さっき、お弁当屋さんの前で転んじゃったのよ~」 とか、
「○○さん、そのコップ買ったんですか~」 とか、
「今度、健康診断受けるのよ~」とか。


サザエさんか?
なんて平和なんだ。


私のことも気遣ってくれて、
「社員さんもみんないい人だし、働きやすいと思うわよ!」
とかいって。


神よ。


このビルには200人くらい働いているらしいんだけど、
本社はまた別にあるし、他にも違う土地で色んな部署があるそうで、
大企業だとは思っていたけど、想像以上だった。



今日は初日なので、色々と説明を受けることが多かったんだけど、
社員カードを渡されたとき、下の名前が間違っていて、
どうやら派遣会社から送られてきたメールが間違っていたらしい。

おいおい、頼むよ~
大丈夫なんですかねぇ・・・
遅刻するわ、名前間違えるわ、
社会人として「2大やっちゃいけないこと」だろ~・・・


定時は9時~5時で、
今日は残業もなく、5時キッカリに上がったよ。
5時って明るいねぇ~~!!!
爽やかだ~~!!
こんなに早く仕事を終えたことは今までなかったから新鮮だよ!!


そんな感じで、今日は機嫌よく過ごすことができました♪
頑張れそうだよ!!






このページのトップへ

コメント

お疲れさまです

初出勤でも堂々たる佇まい、すごいです。
他の人も感じの良さそうな人で良かった
ですね*職場がそんな雰囲気で羨ましい;

  • 2009/07/06(月) 23:37:22 |
  • URL |
  • りゅう #-
  • [編集]

派遣会社のにいちゃん、しっかりせい!という感じですが、滑り出し好調すね。ちなみに、炒飯(チャーハン)と炊飯(すいはん)が同じ漢字だと、言われて気付きました。お母様、有り難うございます。

  • 2009/07/07(火) 00:25:53 |
  • URL |
  • 炒飯 #-
  • [編集]

>りゅうさん☆

仕事を教えてくれる人と、ほとんど1対1で、その他の人とは全く関わらないので、
その人が優しい人なのがラッキーでした。
でも、だんだん仕事が増えてくるので、ちょっと心配です〜。

  • 2009/07/07(火) 18:40:28 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>炒飯さん☆

とりあえず、無事二日目を終了してきました!
好調好調!!

炒飯さん!騙されてはいけませんよ!!
「炒」と「炊」、似てるけど違う漢字ですよ!!

  • 2009/07/07(火) 18:43:59 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

お疲れ様〜。
よかったわ、ほんと。ちゃんと教えてもらえそうだしね。

なるほどね、発することに緊張していたんだね・・・(涙

  • 2009/07/07(火) 23:39:59 |
  • URL |
  • うちのタマ #AyXtynIk
  • [編集]

なによりでした

よかったね。頑張ったね。具体的にも動いたよね。ひとつひとつが、肥やしだね。
ますますのご活躍期待してるよ〜!

  • 2009/07/08(水) 00:32:20 |
  • URL |
  • みっぽさん #-
  • [編集]

漢字違いました!失礼しました!何やってんだか…。

  • 2009/07/08(水) 02:07:19 |
  • URL |
  • 炒飯 #-
  • [編集]

初出勤でどんな記事がアップされるか気になてました。
でもよかったあ。すごくいい職場みたいやね。
やっぱり職場がどんな感じかが一番大事やからね。
楽しい感じでよかった。
ホッとしたわ〜。

  • 2009/07/08(水) 02:44:57 |
  • URL |
  • ハボラボ #-
  • [編集]

>うちのタマ☆

とりあえずは一安心だよ。
早く寝れば、早起きもできるし、
なんか、ちゃんとした人になれる気がしていいよ。
そう、発することに緊張する・・・
でも、それがなぜなのかはまだ解明できていない・・・

  • 2009/07/08(水) 19:54:51 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>みっぽさん☆

ありがとの〜ん!!!!
そうか。肥やしか!!
長く働けるように頑張るよ〜☆

  • 2009/07/08(水) 19:56:16 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>炒飯さん☆

ははは〜〜!!!!
似てますよね、本当に!!
すいはんさんだったらどうしようかと思いましたよ!今までずっと間違ってたのか?!って。
合っててよかった・・・。

  • 2009/07/08(水) 19:57:59 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>ハボラボさん☆

ハボラボさんは、本当に優しいですね・・・涙
ブログっていうもんは、不幸な記事の方が面白いんだと思いますが、
それを、「ホッとした」だなんて言ってもらって・・・
ハボラボさん、幸せになればいいと思います。

  • 2009/07/08(水) 20:01:48 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

発すること

うーん
バンドだとか、人前に出るのが苦手、っていうのとは違いそうだしなぁ。

まぁ、いっか!当分はこの分析はいらんね。
本日もお疲れ様。

  • 2009/07/08(水) 20:52:28 |
  • URL |
  • うちのタマ #AyXtynIk
  • [編集]

>うちのタマ☆

バンドねぇ・・・
ライブなんかはスゲェ〜緊張するよ!!
人前に出るのも苦手だよ。
プレゼンとか絶対嫌だもん。やっぱ発するのが苦手なんだよ、私。
ま、いっか!!!
うちのタマやんもお疲れ様☆

  • 2009/07/08(水) 20:58:27 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する