今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

七夕でしたねぇ~。
七夕だからって、特に何もしなかったけど、
確か願い事が叶うって話だったことを思い出し、
いつものお願いをしたよ。

「健康でありますように」

これしかないよ、いつだって。ワガママは言わない。
常に健康な体をお与えください。

今日で仕事三日目が終了して、
とりあえず、環境も仕事内容もうまくいっている。

ただ、問題は、
強烈な肩こりに悩まされているよ・・・
痛い!!!!

なれない職場、なれない仕事、なれない椅子のせいで、
カッチカチ。


私の仕事は、9:00~5:00 が定時で、
今のところ、5:00には帰らせてもらっているけど、
帰ってきたら、とりあえず肩が痛すぎるので何もできないんだ。

今日はナボリンでなおりん♪(肩こりに効く飲み薬)を買ってきて、すぐ飲んだ。


無職の時は、ほとんど家にいることが多かったし、
眠りたいだけ眠っていたし、
起きててもゴロゴロしてたから肩の調子はよかったんだけど、
やっぱ仕事となるとやってくるねぇ。。。

にしても、ちょっと痛すぎるよ。
これさえなければ、毎日機嫌よく過ごせるんだけどなぁ。


七夕のお願いは、肩こりの軽減にすればよかったかも。


このページのトップへ

コメント

私も最近調子悪くて、
今年は健康をお願いしたよ。
代わりに短冊に書いてくれた人がいて、嬉しかったよ。
ほんとに健康は大事だね。
元気があれば何でも出来る。
って、猪木は良いことを言ったよね。
健康じゃないと、何もできないもんね。
あと、肩こり私もひどい!
気持ち悪くなるよ。
良い解決策があればいいのにね。。

  • 2009/07/08(水) 21:39:17 |
  • URL |
  • ロビン #-
  • [編集]

ん〜肩こりにならないパソコンとか発明されんだろうか。
キーボードをたたくとなんかの治療波が流れるとかさ。

健康に気をつける人>健康だと思ってる人
ですよ、早期発見早期治療だしね。
お疲れさん。

  • 2009/07/10(金) 01:40:53 |
  • URL |
  • うちのタマ #AyXtynIk
  • [編集]

>ロビン☆

そうそう。健康が一番大切だよ。
元気は当たり前じゃないからねぇ。
ロビンも気をつけてね!!
肩こりは、接骨院にいくといいよ。
保険がきくところは450円とかで安いよ!!
この前いいとこ見っけたんだぁ☆

  • 2009/07/11(土) 11:30:10 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>うちのタマ☆

いいねぇ〜そのキーボード!!!
治療波さえ流れれば、この仕事は向いているんだけどなぁ〜。。。

そだね。健康に気をつける人であらねばね!
ここまで痛くなる前に、手を打っていかなきゃいかんな。早期発見早期治療!!

  • 2009/07/11(土) 11:33:50 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

やってますねーお仕事♪データ入力なんでしょぉ?肩凝りますよにゃーそれは。肩を中心として前と後ろにぐるぐる動かすと軽減されるらしいぞ。肩甲骨辺りを動かす事が大切らしいですぞ。是非やってみて♪

  • 2009/07/11(土) 12:57:44 |
  • URL |
  • ホワイトりさりさ #-
  • [編集]

まずはタオルを用意しよう。
そして楽な体勢で座るんだ。
そうだな。あぐらよりもややゆるく、
足を前方に投げ出し気味。とかどうだろう?

そうしたらタオルの両端を持ってピンと張るんだ。
おっと、力は入れすぎない様に。肘は伸ばして。
そうだ。そしたらそのまま、頭上を通して後ろへと動かそう。
無理は禁物だぞ。気持ちいいくらいがちょうど良いんだ。
いい具合が見つかったかい?その体勢でゆっくり、深呼吸を3回だ。
戻す時もゆっくりと。
どうだい、少し楽になったんじゃないか?

  • 2009/07/12(日) 00:54:17 |
  • URL |
  • ぺら #-
  • [編集]

>ホワイトりさりさ☆

そうだよね!!たくさん肩をグルグルするよ!
ついつい、凝り固まるまで肩をまわすことを忘れちゃうんだよね〜!!!
仕事はね、データ入力じゃないんだな、これが。
受注数を予測する、というマニアックな仕事なの!!

  • 2009/07/13(月) 19:53:13 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>ぺら☆

ははは〜〜!!
確実に外人の吹き替えだよね、これ!!!
タオルね。効きそうだね!!
早速取り入れてみるよ♪
ありがとう☆

  • 2009/07/13(月) 19:55:20 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する