今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

今日は45分残業して帰ってきましたよ。

派遣の何がいいって、時給ってとこだよね。
働いたら働いた分だけ、正確に給料が振り込まれる。
今まで正社員だったけど、残業代なんて出なかったから、
なんだかすごく得をしている気分だね。
しかも、会社としてはなるべく残業はして欲しくないわけだから、
堂々と定時に帰れるもんね。


派遣って、正社員の下で働くわけだけど、
その、徹底した上下関係が逆に心地いいよ。

あなたは正社員。
私は派遣。
派遣は正社員の下で、与えられた仕事をこなし、
その分のお時給を頂きます。
わかりやすくて素晴らしい。


肩こり問題は、
昨日、椅子と背中の間に挟むクッションを購入しまして、
今日はか~~~なり楽だったよ!
椅子がいけなかったんだね。
ホッとしたよ。


今日も、派遣の皆様とお昼を一緒に食べたんだけど、
相変わらずサザエさん的な会話が繰り広げられていて、
この前花畑牧場のアイスを食べた、とか、
この服は安く買ったのだ、とか。
ときどき政治の話もしてたかな。
問題なしよ。


仕事に慣れるまでは、なかなかブログを更新できないけど、
週2回目標で頑張る。

でもブログって、
ネタが不幸な方が面白いよね。
不幸なネタの方が書きやすい。
最近、不幸なことがないから、ちょっとつまんないね。


だからといって、不幸な出来事を待っているわけじゃないよ!!


このページのトップへ

コメント

良い職場でよかったね〜!そして派遣という働き方ってすばらしいのね。派遣やったことないからなぁ〜。次に働くならわたしも派遣がいいかも〜!!
落ち着いたらご飯でもしましょう。てか休みの日家に遊びにおいで〜。

  • 2009/07/14(火) 07:42:58 |
  • URL |
  • ジェイ #-
  • [編集]

がんばってるねー!!
確かに。
昼は、おいしいお菓子の話やら。
サザエさん的な会話が多いかもしれぬ。

あたしも、肩こりに腰が。。。
クッションかわなくちゃー。

  • 2009/07/15(水) 07:10:13 |
  • URL |
  • moi koya (from moma) #-
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

え〜!!28年もやってるんですかぁ〜!!
驚きだぁ。そんなに昔から・・・
ジッタリンジンも古いですねぇ。
どちらも色褪せない!!

最初の富士ロックで、少年ナイフを楽しみにしていたのに、雨で中止になっちゃったんですよねぇ。あれは残念でしたぁ。
いつか行かなきゃ!!
楽しいでしょうねぇ〜!!

  • 2009/07/15(水) 18:45:29 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>ジェイ☆

派遣は素晴らしいよ。
バイトのようだけど、やっぱりちょっと違うね。
オススメするよ〜。
社員よりいいよ、私なんかは。
な〜んて言えるのも、環境に恵まれたからだと思うけどね。ラッキーだ。

そうだね!そろそろ会いたいよ!!!

  • 2009/07/15(水) 18:49:22 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>moi koya (from moma) ☆

moi koya んところも平和なんだね。
本当、よかったよ〜!
moi koya より、就職活動期間は断然長かったからね!!
クッションねぇ、あるのと無いのとでは全然、もう全っっっっっ然違うよ!!
2000円出せば、すごくいいのが手に入るよ!

  • 2009/07/15(水) 18:53:19 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する