今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

今の仕事は、9時出勤。

前職は10時出勤だったので、
今の仕事が決まったとき、「早くて嫌だなぁ~」と思っていたよ。
私は夜型人間で、深夜が大好きで朝が苦手なんだ。

でも、今は深夜まで起きているわけにいかないので、
これまで2時に寝ていたところを、1時までには寝るように変えた。


で、気付いたのだけど、

①1時に寝て、7時半に起きる
②2時に寝て、8時半に起きる

睡眠時間は同じ6時間半なのだけれど、
①の方が、体が軽いよ。
全然違う。すごい不思議。


やっぱ人間は、早寝早起きするのが一番健康にいいんだろうね。
そういう風にできているんだ。
きっと、眠りの質が違うんだろう。


次の日が休みだったら、平気で4時ぐらいまで起きてしまっていたけど、
最近は眠くなって、早く寝ちゃう。
そうすっと、休みの日は午前中から活動し始めることができるから、
有意義だよ。
私がいつも虚弱体質だったのは、
眠る時間に問題があったのかもしれないな。


でも、深夜のあの雰囲気は、やっぱ好きだなぁ~~!!!


深夜を失うのは惜しい。


このページのトップへ

コメント

仕事は順調そうですね*
俺も深夜が静かで好きなんですけど、
ほんま遅くに寝ると次の朝がしんどいん
ですよね。その日のうちに寝るほうが
次の日の目覚めはいいですねぇ。

  • 2009/07/15(水) 21:14:04 |
  • URL |
  • りゅう #-
  • [編集]

失うものあればだね!

お仕事お疲れ様です。えらいえらい!!!若者よ、日本の未来のために頑張ってくれたまえ。(チガウカ!) おばちゃんも早寝早起き実践中。休みの日も寝ていられないのが、少し悲しい。もち、昼寝あり!長い時間寝続けるのも体力いるんだよね。

  • 2009/07/15(水) 22:14:37 |
  • URL |
  • みっぽさん #-
  • [編集]

深夜を失う‥って、とっても骨の太い言葉やなぁ。
文学的で。
エレカシや椎名林檎の歌詞っぽいタイトルやね。

しかし、ええ言葉やねぇ。

  • 2009/07/16(木) 14:09:31 |
  • URL |
  • ハボラボ #-
  • [編集]

う〜わ〜

最近、更新されていないなぁと思っていたら…。
私の、ブログ管理ソフトの不具合でした。

え〜、今、1ヶ月ぐらい分まとめて読みました。
すげー怒涛の展開で目が回りそうです。
中身が濃いから読むのに時間のかかること(笑


いまさらですが、就職おめでとうございます。
良かった、本当によかったですね。

さて、就寝時間ですけど。
うちの会社の女の子、12時前に寝ないと、どれだけ長い時間寝てもお肌の調子が悪いんだそうです。
人間て不思議ですねぇ。

ちなみに私の就寝時間は10:00〜5:00、起床は5:00〜9:00と、とってもまちまちです。
一人暮らしってすばらしい。
でも、お正月とか、遅くまで起きてるわくわく感がなくて。
大人になるということは、何かを失うということなんですね(笑

  • 2009/07/17(金) 21:20:15 |
  • URL |
  • らい #-
  • [編集]

>りゅうさん☆

やっぱりそうですよね〜。
私達、ヒト科はそうなんですよ!
深夜の時間は楽しいですよね。
でも、朝の爽やかさを味わうことができない。
一日が28時間とかあればいいんですけどね〜。

  • 2009/07/17(金) 23:20:51 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>みっぽさん☆

チガウカ!!ははは〜!!
違うよ〜!何が違うって、もう若者ではないよ〜!!
寝るのって気持ちいいけど、寝すぎると頭が痛くなって一日を台無しにしてしまうよ〜。
早寝すると、寝起きがよくていいよね〜!!

  • 2009/07/17(金) 23:24:05 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>ハボラボさん☆

あら〜!!
そこを褒めてもらえるとテンション上がります〜!!ありがとうございます〜!
いつもタイトルを考えるのに、結構時間をとられたりしますから〜!!笑

そういうハボラボさんの、「骨の太い言葉」っていう表現も、文学的ですけど!!

  • 2009/07/17(金) 23:30:16 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>らいさん☆

ははは〜!!
そうでしたか!一ヶ月分も!!
無職で時間がありましたから、かなり更新していたので、読むの大変だったでしょう!!
最後の1ヶ月はあれこれよく考えましたぁ〜!笑

というわけで、無事、仕事が決まりました!
長かったです〜。
ありがとうございます!

あ〜、やっぱりお肌のことを考えたら、12時前に寝なきゃいけないんですよねぇ〜。
でもそれはちょっと難しいです〜。

らいさん、5時に起きることもあるんですねぇ!

それは早い!それは無理だ不可能だ!
らいさんのお仕事、朝電話がかかってきたりしますもんねぇ。
本当、大変だなぁ〜、って思います。
健康だけは失わないように!!

  • 2009/07/17(金) 23:41:41 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する