今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

週末だぁ~うれしいなぁ~!!!
しかも三連休だ☆

派遣だから、休日が多いと給料も少ないわけだけど、
やっぱ休みは嬉しいものだよね!

私に仕事を教えてくれているSさんは、今月末で辞めちゃうんだ。
その後任として私が入ったわけで、
昨日はSさんの送別会だったよ!
で、私の歓迎会も兼ねてくれたよ!!

いつもお昼を一緒に食べている、”チーム派遣”の奥様がた9人で、
ベトナム&タイ料理のお店へ。

平和だったわぁ~。
おいしかったし、楽しかったよ。


色々と情報をつかんだよ。
奥様がたは、どうやらみんな40代らしい。
みんな、子供が2人または3人いるらしい。

みんなキレイにしているし、見た目も若々しいから、ビックリしたよ。
同い年ぐらいだろうな、という人に、高校生の子供がいたりして。
働いていると若さを保てるのかしらねぇ。
本当、感心しちゃうよ。


みんなカッコイイなぁ~、って思ったんだ。
オトナだよ。
色々大変なことを乗り越えて、今彼女達はここにいるんだな、って。
経験値が違うよ。
子どもを産んで育ててるっていうのももちろんスゴイんだけど、
あんな穏やかに、美しく年を重ねることができるってことは、
これまで何回も悟りを開いてきたんだろう。


心がギスギスしていたら、
もっと、女性特有の派閥みたいなのがあったり、
お局がいたり、それにヘコヘコする人がいたり、
私の方が仕事デキルとかできないとか、
人の文句を言ってばっかりだとか、
必要以上に私生活について干渉してきたりとか、
劣等感とか優越感とか、
恨みとか嫉妬とか・・・

そういう変な空気になりがちだと思うんだけど、
彼女達は違う。


もう、そういうことはとっくに経験済みで、
それがいかに愚かなことか、無意味なことかがわかっていて、
その結果、
毎日の会話はサザエさん的な仕上がりに行き着いているんだろう。
彼女達は、もともとサザエさん的なのではなく、
たくさんのことを経験して、サザエさん的に仕上がっているんだ。


この日は、会社のIDカードを首から下げたまま、
どこまで帰ったことがあるか、について話されたよ。


平和~。ちょ~サザエ~。





このページのトップへ

コメント

悟りを何度も開いたという所に吹いたw!!!
綺麗にしてる奥様方ってすてきだよね☆
派遣は平和がいちばん!!!

  • 2009/07/18(土) 10:26:45 |
  • URL |
  • moi koya (from moma) #-
  • [編集]

決して一朝一夕では、サザエさん的な仕上がりは成立しないという、深いですね…。今度から、昼にゴハン屋さんなどで隣の席にそれらしい女性グループがいたら、見る目が変わるというか、思わず耳をそばだててしまいそうです。その際は、「ちょ〜サザエ〜」使わせていただきます。

  • 2009/07/18(土) 21:01:56 |
  • URL |
  • 炒飯 #-
  • [編集]

>moi koya (from moma) ☆

だね〜!平和が一番だよ!
なんか、色々話を聞いていたら、みんなこれまで色々苦労してたりして、
あ〜、これは悟りだな、と思った!!笑

  • 2009/07/19(日) 00:04:40 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>炒飯さん☆

ぜひぜひ、耳をそばだててみてください!!
そして、ちょ〜サザエ〜って言ってあげてください!!
でも、もしかしたらチームサザエは少数派なのかもしれませんよねぇ〜。
頭がよい人々の団体だとしても、チームサザエになれるわけではないし、
やっぱ、悟りの回数も備わっていなければなりません。

  • 2009/07/19(日) 00:11:32 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

 ホントにホント、なんて素敵な職場っ!!
良かったですね〜。遅くなりましたが、おめでとうございます。
 チーム派遣の人々ステキ過ぎですっ!! 確かにカッコイイ。 私も、目指したいです。 

  • 2009/07/20(月) 14:57:19 |
  • URL |
  • ホッケ #-
  • [編集]

>ホッケさん☆

あ〜ホッケさ〜ん!
ありがとうございます〜!
環境に恵まれたようで、ホッとしていますよ〜。よかったです〜。
子供を産んで、ある程度まで育てて、今こうしてバリバリ稼いでいるチーム派遣の奥様、すごいなぁ〜って思います。
でもご本人達は、仕方なく働いているそうですが!

  • 2009/07/21(火) 18:42:54 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する