今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

ゴールデンウィークは、2日間余分にお休みを頂き、
親友の待つアメリカに行ってきたわけだ。
4泊6日。

いやね~、遠いわ。

飛行機で乗り換えなんかしたことがなかったもんで、
緊張したよ。

成田→アトランタ→バッファロー

成田のスタッフの人に、
「アトランタに着いたら、一旦荷物を受け取ってから乗り換えよ」
と指示され、飛行機に乗り込む。
乗り込んだはいいが、
やっぱり初めてのことは緊張する。

だってだって、
電車乗り換えるんじゃないんだから。

一体、アトランタ空港はどんな作りになっているのか。
こえぇ。外国こえぇ。
ノーヒントな感じがこえぇ~。


そんな不安を抱えつつ、最初の飛行機12時間。

私は、飛行機が地上から離れる瞬間が好き。
意外と助走が短い感じとかも好きだ。
飛び立って、外の景色が斜めになる感じも好きだ。
あと、
パズルゲームで、宝石を並べ替えるヤツが好きだ。

機内食はまずかった。残念。
本を読んだり、映画見たり、寝たりしながらようやくアトランタ。
ああ。乗り換えできるだろうか、私。


アトランタでは、外人しかいない。
荷物は受け取ったけど、次どこへ行けばいいのかわからなくなった。

これは聞くしかない。

そこへ、なにやら人々の流れを止めないように誘導している
黒人男性スタッフを発見。

「こっちへ行ってください。こっちへ行ってください。こっちへ行ってください。」

みたいなことをずっと叫び続けている。

私は果敢に話しかけたよ!!
エクスキューズミー??って言ったよ!!

そしたらさ、私の言葉をさえぎって、

黒人「こっちへ行ってください。MS」

って流されたよ!!!!


聞けよ!!人の話を聞けよ!!!
「MS」ってつけりゃいいってもんじゃないだろ!!! 

私の勇気を返せ。


この人のことは諦めることにしたよ。


その先で、今度は女性スタッフに話しかけたよ。
この人は親切だった。
ちゃんと教えてもらった。

空港内の電車に乗って移動し、搭乗口を確かめ、
時間があったので、ここは勇気を出して
その場で作ってもらえるコーヒーを買うことにした。

「カフェラテ レギュラー」

って言ったよ!!!
むしろ、カッコつけて言ったよ!!!

コーヒー買うにも勇気がいる。
いちいちめんどくせぇ。


そんなこんなで、無事にバッファローに着いたんだ。

夜の8時だっていうのに、まだ明るくてびっくりしたよ。
4時ぐらいの感じなんだよ??

地球って不思議ね。

友人Mが迎えに来てくれて、
「きゃ~~~!!!来たよきたよ~~!!!」
「来たね~~~!!!」

空港から友人の家まで、車で10分。

近っ!!!!

おうちでしばし休憩し、落ち着いたところで、
なんか食べに行こうってことになって、
でも田舎だから選択肢はあまりないとのことで、
デニーズへ。

デニーズに到着する頃には、
私は海外へ来ていることをすっかり忘れてて、
店に入ったら、出迎えた店員が外人ですげ~ビビった。

あぁ。そうだった。アメリカだった。
「いらっしゃいませ。デニーズへようこそ♪」
って言ってくれなかった。
サンドイッチ食べた。
とってもおいしかった。
サンドイッチに関しては、日本のよりアメリカの方が
おいしいんだってね。そうかもね。


しかしあれだね。
アメリカはデブ率が高いね。
デブっていうか、デブを超えた巨肉だね。
日本のデブなんか、ちっともデブじゃないよ。
日本にいたら、思わず振り返っちゃうようなデブが、
普通に生きている国だよ。
恐ろしい。






このページのトップへ

コメント

おかえりなさい!
ボクも昔1ヶ月ほどアメリカに遊びに行った思い出があるので、記事を読みながら、すごく懐かしい思い出がよみがえってきました(^_^)
機内食まずかったんですか・・・残念(>_<)

>私の勇気を返せ
ワロタwwww
一言一言勇気を振り絞らないといけないですもんね。大変そうww

アメリカのおデブさんはハンパじゃないですよね。まぁ、料理がカロリーたっぷりですからね。コーラって「お茶」だし(笑)

  • 2007/05/12(土) 23:47:33 |
  • URL |
  • ハボラボ #-
  • [編集]

>ハボラボさん☆

あんな退屈な飛行機の中、
機内食だけが唯一の楽しみだっていうのに、
マズイとは何事でしょうね。
も〜、いちいち勇気が要りますよ!!
外国に降り立つだけで勇気がいるのに、
しゃべるのなんて、ものすごいパワー使いますよ!!
そうそう!!コーラ!!
なんでコーラでご飯が食べられるんですか、あそこんちは!!

  • 2007/05/14(月) 01:49:54 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する