今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

私は結構、音に敏感らしく、
誰も驚かないような音量の物音でも、一人でビクっとしているときがよくある。
いちいちビックリするから面倒だよ。

換気扇が回っている音も不快で、
すぐ止めちゃう。
できれば無音の中にいたくて、
テレビもあまり見ない。

最近、そんな感じでテレビを見ない日が続いたら、
チーム派遣の話題についていけなくて大変だったよ!!

ノリピーの事件のことも知らなかったし、
静岡での地震のことも知らなかったし。


「え~~~!!!知らないの~~~!!??」


と言われ続け、これはいくらなんでもさすがに、
社会人としてよろしくないと思ったよ。
ノリピーがどうなろうが興味ないけど、
誰もが知っていることは知っておいた方がいいよね。

これは興味の問題ではないよ。
「あの人は本当に何も知らない変な人だ」
と思われたくはないし、やっぱ、ニュースぐらいは見ておかねば。
一人で生きてるんじゃないんだから。


なんで私って、ここまで情報がいらない人間なのかしら。
もっとたくさんのことに興味を持てたらいいのに。
自分と関わらないことは、なかなか取り入れようとしないよ。
常に自己完結だからなぁ。
なんとかならんかなぁ。
世界でたった一人取り残されたときに、やっと情報の大切さがわかるのかしら。


と、無音の中、ブログを更新するまいまいなのでした。




このページのトップへ

コメント

あたしも、いつもTVは全くみない、つけない派なのでw
会社の仲間の話題についていけない。。。

お笑い芸人の名前だされても、
全く解らないんだもんw

のりぴーについては、
みくしで知った。

地震の件は、実家が直撃だったから知った。。。汗。

なかなかテレビがなくても
生きられるものだ。うんうん。

  • 2009/08/12(水) 22:46:09 |
  • URL |
  • moi koya (from moma) #-
  • [編集]

>moi koya (from moma)☆

そうなのよね。
情報がなくても生きることはできてしまうわ。
でもねぇ〜・・・
人々の話題についていけないのは気にしなければいいんだけど、
それだけではない何かがあると思うんだよねぇ。
もっと、政治とかにも興味を持たなきゃね・・・
私はあまりに無知すぎていかんよ。

  • 2009/08/12(水) 23:39:41 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

どうなんでしょうね。

私も、お笑いは好きで結構見ますが、ドラマは全くと言っていいほど見ません。
仕事柄、ニュースチェックはしてますけど、それもネットがメインですし。

でも、あまり困った記憶はないです。
知らないことは「へぇー、そうなんだー。良く知ってるねー」で、知らない自分をネタにして笑いを取っていますよ(笑

それよりもまいさんが、無音の中で何をしているのかが、とっても気になりますw

  • 2009/08/13(木) 09:39:20 |
  • URL |
  • らい #-
  • [編集]

>らいさん☆

私も〜〜〜!!!
お笑いは結構見るけど、ドラマは全く〜!
お笑いのいいところは、その場で終わるところですよ。
楽しい気分にもなれるし!
ドラマはすぐ「つづく」って言うから・・・
最近は、無音の中、光熱費の口座引き落としの依頼書を書いたり、
今後のTO-DOをメモしたりしてましたよ!!
あと、昼寝(笑)

梱包しろよ!!

  • 2009/08/13(木) 18:50:37 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

無音良いすよね。ちょ〜サザエです(若干無理やりり)。「こっちの聴力破壊する気か!」ってレベルの爆音垂れ流しているお店とか嫌です。好きなバンドのLIVEとかなら、爆音でも良いのですが…。

  • 2009/08/13(木) 19:34:38 |
  • URL |
  • 炒飯 #-
  • [編集]

あたし、ガンダム世代なのですが・・・・
まったく観ていなかったのでまったく話についていけず。

九州の阿蘇いってきました〜〜〜
広大な風景
『ちょょょ〜サザエ〜』と、言ってみたっり。

  • 2009/08/14(金) 19:19:58 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

「ブラックまいまい」さんについて思うこと・・

詩人である。
哲学者でもある。
洞察が鋭い。
文章にリズムがある。
Informationの写真がシュールで良い。。
きらりと光るセンスの持ち主。
事象の背後にあるものを見抜く力を持つ人である。

  • 2009/08/14(金) 22:30:55 |
  • URL |
  • skyblue #EBUSheBA
  • [編集]

>炒飯さん☆

炒飯さんのコメント、今日もちょ〜サザエ〜!!
あ〜、わかります!!
私も、音量の大きい店は、どんなにオシャレでも嫌です。
前の職場で、ランチが安くておいしいんだけど、音量がデカイから行きたくない店がありました。
耳栓を買って、その店に行こうか、本気で迷いましたよ!!

  • 2009/08/17(月) 20:06:15 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

ガンダム・・・
私もわからないです・・・
男のロマン系は全然興味がわかなくて・・・
見始めれば面白いんでしょうかねぇ。

広大な風景は、ちょ〜サザエでしょうねぇ〜!!
いいなぁ〜!!!
私もそんな風にサザエを満喫したいです〜!
(もうなんだかわからなくなってきた)

  • 2009/08/17(月) 20:11:09 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>skyblueさん☆

ののぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
えぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜!!??
いやいやいやいやいやいやいや!!!!

skyblueさん、それはいくらなんでも褒めすぎですよ〜〜〜!!!
こんな、ボサ〜っとした人間に、
ここまでの言葉を頂けるなんて!!!
本当にありがとうございます。
実際のところ、本当にボッサ〜〜っとしてるんですよ!!
でも、幸せです〜。嬉しいです〜。
また是非、skyblueさんの声をお待ちしています〜♪

  • 2009/08/17(月) 20:21:43 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

まいやん無音だね、そういえばね!

情報は基本「クチコミ」でいんじゃね?
天災や事件事故は家族の安否とかあるからなぁ。

みんなのりピー話題にするね〜
”らりP”っていう週刊誌の見出しがうけたというか哀れというか。

  • 2009/08/19(水) 23:06:13 |
  • URL |
  • うちのタマ #AyXtynIk
  • [編集]

>うちのタマ☆

そうでしょ〜!テレビつけないでしょ〜!
これからもクチコミに頼って生きていくんだろう。
天災くらいは知っておこうか。

そうそう。みんなのりピーの話してる。
みんなそんなに彼女に感情があったっけ。
「清純派だからそのギャップにビックリ」ってことみたいだけど、
別に、どうでもいいなぁ〜。
”らりP”って・・・哀れだ〜〜〜!!!!

  • 2009/08/20(木) 16:56:11 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する