今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

ハァー!!

テレビもねぇ
ラジオもねぇ
インターネットもつながらねぇ


おらこんな家〜やだぁ〜
おらこんな家〜やだぁ〜


そんな日々を10日間ほど過ごし〜の〜、

昨日、やっとネットがつながったよ〜〜〜!!!!(テレビはまだ)


みんな!!元気でしたか〜〜〜!!!!


久しぶりの更新だね。
顔中に吹き出物ができております。
今日は、13時間半眠り続けたので、多少回復したのではないかと思われます。


今日は、先週の日曜日に出席した、いとこの結婚式の様子を述べるとしよう。


結婚式は、明治神宮だったんだ☆
和の結婚式は初めてだよ〜。
親族だから、式の前にご両家顔合わせがあるので、早めに集合!!


集合時間

8時20分 代々木駅


ええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!


早いよ〜〜〜早すぎるよ〜〜〜

髪の毛もセットしなきゃだったので、
6時半 起床。

眠いよ〜辛いよ〜

でも仕方ない。やるしかない。選択肢は、ない。
どうにかこうにか、髪をまとめ、出発。

今回、結婚式を挙げるのは同い年のいとこ。新郎。
2歳年下の妹がいて、すでに結婚しているんだけど、
彼女の結婚式のときは、私、入院してて行けなかったの〜。
だから、出席できてよかった。

みんな勢ぞろいだったよ〜。
おじいちゃん、おばあちゃん、おじ、おば、いとこ。
お〜お〜みんな久しぶり!!
10年以上会ってないいとこなんかもいて、
いやぁ〜、大きくなったねぇ、キレイになっちゃって〜!!
姉さんは安心したよ。
いとこたちは、ブログを読んでくれていたので、
私のことは何でも知っていて、ウケた。


和の結婚式なので・・・
行進

みんなで行進!!

観光客がたくさんいて、外国人もたくさんいて、
いっぱい写真撮られたよ!!

そして、神の間へ向かう。
入り口に、大きな太鼓が設置してあって、



ドン!!!!!!!



わぁ!!ビックリした!!!
なんだよ〜、いきなり叩くなよ〜。


神の間に一歩足を踏み入れると・・・

冷房キーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!

サムーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!



寒い!!!!この部屋、寒すぎ!!!!!
冷房ガンッッッガン!!!!
冷蔵庫みたいな部屋なんだよ。うそでないよ。


生命の危機を感じながら、
粛々と式が始まり〜
結婚式

着物を着て、長い帽子をかぶった人が出てきて、
「あぁ、この人、うちの雛人形の右下のほうに座ってるなぁ。」と思いながら眺め、
神の前で、何かを読んで、
巫女さんが2人、おもむろに踊りだし、
鈴持って、シャリ〜ン、シャリ〜ンとかやって、
天狗が持ってるような、変な葉っぱを、新郎新婦があっち向けたりこっち向けたりして、
琴が、ポロロポロロン、とか鳴って、オジサンが吟じ・・・

その間私は、じっと寒さとの戦い。

やっと終わって、バスで移動。
親戚から、布という布をかけられる。


披露宴が始まり、新郎新婦が登場!!

あ、言い忘れてたんだけど、新婦ね、超美人なんだよ!!!
超、超、美人なんだよね。
美人とは、こういう人のことを言います、という感じ。
清楚系美人。石田ゆり子みたいな。
無敵だね。


最初は和装で現れて、
お色直しはウェディングドレス。
オードリーヘップバーンかと。
ひがむわ!!!!


料理もかなりおいしかったし、
特にふかひれスープは温かくておいしくて、私のテンションを上げてくれたし、
新婦のお母さんへの手紙も完璧、声も完璧。
新郎の父のスピーチも、新郎のスピーチもバッチリ。
いい式だったよ。

おめでとう!!




このページのトップへ

コメント

>ナイフふぁんさん☆

ただいま〜!!!
そうでしょうね、きっと。
着物基準ですよね。
新婦が汗ダラダラかいてる場合じゃないですもんね・・・
そうは言っても寒すぎでしたよ!!
平和ですが、顔がブツブツです〜笑

  • 2009/09/03(木) 20:32:37 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

明治神宮で結婚式って芸能人みたいで凄いですね。確か、沢尻エリカとハイパーメディアクリエイターもそうだったような…。一生に一度のことでしょうから(人によっては何度か…?)、ありですね。良いと思います。

  • 2009/09/03(木) 23:27:53 |
  • URL |
  • 炒飯 #-
  • [編集]

ブログいつも楽しく拝見しています!!

最近は、いろんなことが落ち着いてきたみたいで(就職活動&引っ越しなど)、何よりですね。

とっ、ところで、私事ですが・・・以前にやってた私のブログについてです。
実は、一回だけ記事を書いて、恥ずかしくなって、やめようと思い削除したつもりでした。が・・・
先日、ふと、どうなったか気になり確認してみると、あの恥ずかしい記事が残っているわ、その記事に何と!!まいまいさんがコメントしてくれているわ、さらに、お返事もせずに無視していた形になってるわで・・・。
顔から火が出て死にそうになりました。本当にごめんなさい!!
そして、あの愚痴だらけのくだらないものを読んで(はっ、恥ずかしい・・・)、さらにコメントまでいただいて、まいまいさん本当にありがとうございました!!
(全然関係のない話でごめんなさい・・・。)

  • 2009/09/04(金) 16:46:00 |
  • URL |
  • ルフィー #-
  • [編集]

>炒飯さん☆

ね〜!芸能人みたいですよね〜!
でも、意外と気軽にできるみたいですよ!
ただ、寒いですけどね!!!!
新しいものが色々見られて良かったです♪

  • 2009/09/04(金) 20:22:15 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>ルフィーさん☆

ようやくようやく〜、
新しいことが決まって、落ち着き始めってところです☆
あとはテレビが見られるようになれば、
普通の家になれる気がしています。

そうそう!!
ルフィーさんのブログ!!!
めっけた〜〜!!と思ったんですけど、ずっと更新していませんでしたよね!
辞めちゃったんだろな〜、と思っていましたので、無視されているなんて全然思ってなかったですから、顔から火を出すことなんてないです〜!
ルフィーさんの文章、また読みたいです〜☆
また書くときは、是非教えてくださいね〜♪

  • 2009/09/04(金) 20:33:31 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

明治神宮の結婚式なんて素敵だねー。
でもすごく寒いんだねぇ。つらそう。。。
まいまいも和装も似会いそうだね☆

  • 2009/09/06(日) 13:43:26 |
  • URL |
  • miki #-
  • [編集]

お疲れー♪そろそろお家が片付いて来たみたいだから、先取り「鍋パ」でもやりましょうよ。結婚式は楽しかったよねぇ。もっとゆっくりとみんなで話したいけどなかなかテンションも振り切ってるから出来ないよねぇ。寒い中本当にお疲れ様でした。

  • 2009/09/06(日) 19:31:18 |
  • URL |
  • ホワイトりさりさ #-
  • [編集]

>miki☆

う〜ん☆とっても素敵だったよ〜♪
和装も新鮮でいいね〜!!
でも私は、肩が凝るからドレスだけでいいなぁ〜!!
mikiちゃんのドレス、すごいかわいかったよ〜!!
私もあんな風になりたいな〜・・・

  • 2009/09/07(月) 00:56:18 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>ホワイトりさりさ☆

お疲れお疲れ〜〜!!!
楽しかったね〜!!
でも最後、写真とる人が来ちゃったから、
全然みんなで話せなかったね・・・
鍋いいねぇ〜!!
家具が今月中には多少そろうハズだから、
しばしお待ちを!!

  • 2009/09/07(月) 01:00:08 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する