今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

テレビの無い生活に慣れつつある今日この頃ですが、
やっぱり、見る、見ないの選択肢は欲しいところ。

のりピーはどうなったかなぁ。
ど~でもい~

とりあえず、日本の政治も変わりつつあることだし、
ニュースが見たいよ。


テレビをずっと見ないでいると、動画が恋しくなるもので、
でも、普段あまり動画を検索して鑑賞する習慣がなく、
はてさて、何をみようかと真剣に考えた結果・・・・


政権交代つながりで、「ベルサイユのばら」を見ることにしたよ!!!!
ナイスだ!!よく思い出した!!!
冴えたなぁ~私!!
小学生の頃テレビでやってて、食い入るように見てたんだもんね。


バラはバラは♪
気高く咲いて~♪


そうそう!!この感じこの感じ!!!いいよいいよ~~!!!


当時は全く気付かなかったんだけど、
よくできた曲だ。
歌の後ろで鳴っている楽器のフレーズもいい。

つかもうぜ♪
ドラゴンボール♪

と同じくらい練られた曲だ。


4話までみたんだけど、
結構難しいよ!!!知ってた?
歴史の説明とか、結構詳しくしてくれるし、
セリフも、とても子ども向けのアニメとは思えない、難しい言葉を使っているよ。

地位、名誉、権力、愛、葛藤、誠意、
男、女、怒り、悲しみ、憎しみ、ねたみ、そねみ、裏切り・・・・


声優マジだし。
最近のアニメでよくある、変な甲高い声の声優なんて一人もいない。
ストーリーも、音楽も、効果音も、構成も、
とにかくマジだ。


絵もすごいカッコよくて、成長とともに顔つきや声も変わっていくんだ。
あ~、このワクワク感はかなり久々だよ~~!!!!
みんな見なよ~~~!!!
めちゃめちゃ面白いよ~~~!!!!


あと36話もあるだなんて、幸せすぎる。
これから、色々起こるんだよね~~~!!
最終的には革命起こっちゃうからね!!


テレビがなくてよかった。
テレビがあったら、この再会はなかったよ。


テレビ、いらなくね?


ベルサイユのばら オープニング


このページのトップへ

コメント

ベルバラかぁ〜!懐かしいな〜。小さい頃は歴史的背景なんて全く無視して観てたからなぁ。今観ると違うかもね!わたしもみてみよっと。

  • 2009/09/15(火) 08:51:58 |
  • URL |
  • ジェイ #-
  • [編集]

昔のアニメって曲もそうだけど、良く作られているよね〜。
ベルバラみてみようかな!!勉強にもなりそうだね。
私も基本テレビ見ないし、なくても面白い動画好きな時間に見られるし、良い時代になったもんだよね。

  • 2009/09/15(火) 10:45:56 |
  • URL |
  • ロビン #-
  • [編集]

カラオケいって歌いたくなったわー!
オスカぁぁぁル!

わたしは漫画&宝塚(ビデオだけど)でさ、
オスカル:涼風真世、アンドレ:天海さんとか、
宝塚の革命のシーン、ぜひみてほしいよ☆

バスティーユに白旗がぁぁぁ

  • 2009/09/17(木) 01:02:38 |
  • URL |
  • うちのタマ #AyXtynIk
  • [編集]

>ジェイ☆

そうだよね!!
うちら、歴史苦手だしね!!
ぜひ見てみてよ〜〜!!すごく新鮮だよ!
子供のころはわからなかったことがたくさん見えてくるよ!!
デュバリー夫人の声が、ちびまるこのお母さんに似てるのが面白いよ。違う声優さんだったけど〜。

  • 2009/09/17(木) 22:26:00 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>ロビン☆

昔のアニメの方が、圧倒的に名曲が多いもんね。
最近のアニメは、吐き気がする主題歌とか平気で流れてるよ。時代かねぇ。
そうそう。勉強にもなるから、いいと思うよ!
歴史だけじゃなくて、心の葛藤とか〜!!!

  • 2009/09/17(木) 22:28:44 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>うちのタマ☆

うちのタマなら、だいぶ上手に歌うだろうね♪
ベルクの歌のノリでいけるよ!!

宝塚のほうも面白いんだ!!!
興味深いよ!!!見てみるよ!!
あんな完璧な二次元の世界を、どう再現しているんだろう!!

  • 2009/09/17(木) 22:31:40 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

貼っちゃうね、えい。
http://www.youtube.com/watch?v=2qDYA23JfFY&feature=related

真矢みきさんのオスカル、アンドレが亡くなった後。

  • 2009/09/17(木) 23:07:57 |
  • URL |
  • うちのタマ #AyXtynIk
  • [編集]

>うちのタマ☆

おお〜〜!ありがとう〜!!
見たよ見たよ〜〜!!
あ〜、こんな感じになるんだねぇ〜。
面白いよ〜〜!!
>バスティーユに白旗がぁぁぁ
ゆうてたわぁ〜。
アンドレ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

  • 2009/09/18(金) 21:38:06 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

こんばんは。

少々寒くなってまいりました。
熱いお茶(沼)がいい感じですね。

ベルサイユのバラですか・・・。目のつけ
どころがイイですね。「気高さ」って忘れ
かけてましたけどね、
とても大切ですね。。今のテレビには
無い価値感かと思いました。

公共放送としてのテレビ、本当にいら
ないです!その意見、大賛成です。

では、ごきげんよう。

  • 2009/09/27(日) 18:17:30 |
  • URL |
  • トコジョージ #-
  • [編集]

>トコジョージさん☆

こんばんは〜☆
お茶は沼に限りますよ〜!最高!!

ベルサイユのばら、本当に面白い〜♪
あんな知的レベルの高いアニメだとは思いませんでしたよ。
気高いですよ〜。
そうですね!今のテレビには、あの感じはないですね!!
アニメは昔の方がよかったなぁ〜。

テレビ、見られるようになったけど、
相変わらずあまりつけないです。
つまんない番組でも、ついていると見ちゃって、時間を無駄に過ごしてしまいます。

  • 2009/09/28(月) 21:01:02 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する