今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

初日の夜はしっかり眠り、
迎えた2日目。

ナイアガラの滝を見に行こう!!
ひゅ~ひゅ~!!

初日に引き続き、これまた雲一つない晴天。
(バッファローじゃ、こんな日は滅多にないという)
いつから晴れ女になったのだろうか!!
さては、バッファローの街ごと、私を歓迎しているな?


水量世界一というナイアガラの滝を見てやろう!!


ベーグルサンド(チーズ・ベーコン)を買って、
とってもおいしぃ~のね~!!!
カナダサイドから見たほうが眺めがいいということで
国境を越える。


ところがですよ。


虚弱体質のため、
車に酔うわけですよ、私。

あのね、毎回じゃないんだ。
車に何時間も乗っても、全く酔わないときもあるんだ。
今回は、ベーグルのチーズがいけなかったらしく。。。


も~・・・なんなわけ!!!(怒)


損だ。私は損だ。
全体的に人生損している気がする。
もうね、体力がないから、
気持ちで生きるしかないんだよ。


「強い気持ち」でようやく到着。


滝の、ゴ~~~~~~!!!!という音は聞こえるが、
ちょっと待って、ナイアガラ。 気持ち悪いの。
復活したらゆっくり見るから。
ちょっとそのまま待っていておくれ。

芝生に寝転び、地上の喜びを噛み締め、
「いや~、天気はいいし、気持ちいいね~!!
 (気持ち悪いけど)」

気分がよくなり、さぁ!!見てやる!!!
どれどれ~~!!!!???


20070514015215.jpg




ゴ~~~~~~~~~!!!!!!


み~~~~~~~ず~~~~~~~!!!!!!


お水いっぱいゴ~~~~~~~~!!!!!


「超・みず」


よくもまぁ~こんなに水が集まったこと。



近づくとね、めちゃ寒いんだよ。
滝の周りだけ、グッと気温が低いんだ。
10メートルぐらいの間で、かなりの気温差があるんだ。
極度の冷え性の私は、そう長くは近くで見ていられない。
そして、滝のしぶきで、顔がべチャべチャになって、
マスカラが落ちる。
下から舞い上がるしぶきで、滝の全体像はハッキリ見えない。
飛び込んだら、その死体はなかなか浮かび上がってこないという。
そうだろうよ。
あんなところに飛び込んだらね、
上からどんどん新しい「超・みず」がきて、
滝の底で永遠にグルングルン回ってるんだろうよ。


でもね、キレイだった。


季節によって、見え方が違うという。
冬は氷の中で滝が流れていて、
それもまた美しいのだという。

 
ナイアガラを満喫した後は、
田舎にあるワインセラーへ連れて行ってもらい、
普段あまり飲まないワインを堪能。


あまり調子に乗って飲むと再度車に酔う恐れがあるので、
そこそこに。
甘くておいしいワインとかあったよ。
名前忘れたけど。


そして次に、カナダのトロントという街へ繰り出す。
中華街で中華を食べる。
ゆで餃子とかチャーハンとかナスとか食べた。


観光を大いに満喫していますが、
今回の旅の一番の目的は、
「ご飯を作りに行く」
であったことを忘れてはならない。
ココ重要☆
スーパーへ行き、食材を買い、
帰ったら料理だ!!!!

ハンバーグと~、
クリームシチューと~、
とんかつ!!

いつもの私の作る味に仕上がりました。

友よ、これらを食べて、元気になるがいい。



つうかさ!!!
ちなみにさ!!!!
今日の私の夕飯、カップラーメンなんだけど!!!


なんで、どうして、
自分のためには作れないんでしょうかねぇ。
ダメね~。。。。
そんなだから虚弱体質のままなんだよ!!ってね~。


次回で最終話にします。





このページのトップへ

コメント

行ってきたかい!ナイアガラ〜♪
超・みずでしたか(笑)
えかったのぅ。友人も思ったより元気で何より♪いいなぁ!行きたい・・。
・・外国とは言わない・・外に行きたい・・この施設から私を出して―――っ!!拉致監禁じゃっ!

  • 2007/05/15(火) 17:14:10 |
  • URL |
  • たまごママ #-
  • [編集]

>たまごママ☆

ああ。超・みずだ。あそこは。
お〜お〜かわいそうに・・・・・
まだ入院しておるのか。。。長いのぉ〜。
そうだよね。外国に行きたいと言ってるわけじゃないんだよね!!
シャバへ出たいだけなのに!!!

  • 2007/05/15(火) 23:43:03 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する