今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

風邪で、咳と微熱だったけど、ようやく元に戻ったよ!!

久々に、病気を理由に3日も会社休んじゃったよ。
派遣でよかったんだか悪かったんだか。

毎月固定給だったら、
休もうが休まなかろうが給料は変わらないけど、
派遣は「お時給」ですからね。
休みます、その代わりお給料はいただきません、ってなわけで。
全て自分に返ってくるところが潔いシステムだねぇ~。


ちょうど、仕事もキリが良かったもんだから、
微熱があるうちは休んで、
ベルサイユのばらを見ることにしたよ。
結核で咳をするオスカルと自分を重ね合わせてね。


ばら、ばら 言ってすみませんね。
だって最高なんだよ、本当に。

40話、終わっちゃったの。
もう終わり。もう続きはない。
あるわけが無い。あっても困る。
全員死んじゃったからね。


アンドレが死に、オスカルが死に、マリーアントワネットが死に。
み~んな、死んじゃったよ。


つうか、アンドレ!!!!
あんな死に方だったっけ??!!

アンドレはねぇ、ず~~~~っと、4歳の時からず~~~~~っと、
オスカルのためだけに生きてたんだけど、
本当にしんどい人生でねぇ、
ついてないんだよね、色々と。
あんまりカッコよく描かれていないんだよね。

常にオスカルの方が強いから、
アンドレはなんか情けない男、って感じで、
一度か二度か、ナイスアンドレ!って回があったけど、
それ以外はなんか、冴えないんだ。
でも、明るくて楽天家だから救われるよ。



あ、心は広いよ!!!心は、セーヌ川のごとくだよ!!!
オスカルを愛する気持ちも世界一だよ!!!



でもねぇ、弱いんだな~、残念ながら。


死刑になりそうになったり、
(オスカルに助けてもらう)

フェルゼンにオスカルを取られてみたり、
(オスカルの片思いで終わる)

敵と戦って左目が見えなくなってみたり、
(別にオスカルをかばったわけではない)

民衆から、頭に物をぶつけられて気を失ってみたり、
(オスカルに助けてもらう)


そんなんだから、せめてせめて死ぬときぐらいは、
オスカルの盾となって死ぬとか、
なんかこう、カッコイイ死に方をしてくれ!!!と願いつつ見ていたんだけど・・・


敵がオスカル狙って撃った弾が外れて、
運悪くアンドレに当たって死んだよ・・・・



えええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!


ただの流れ弾で、無駄死に・・・・


おかしいおかしい。おかしいって。


そんなリアリズムはいらないよ!!!
ベルサイユのばら だよ!!
なぜだ~~~~!!!
なぜアンドレにそんな死に方をさせる~~~~!!!!!


調べたところ、
アンドレの死に方に不満を持っている人はたくさんいるようだ。
だよねぇ~!!そうだよね~!!!



このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する