まいまいとアメリカ <完結編>

イベント・思い出
05 /16 2007
観光はもうおなかいっぱい!!
(虚弱体質のため、動き回って疲労困憊)

ということで迎えた3日目。

これまた晴天だったので、散歩へ出かける。

アメリカは広いなぁ。
土地が余って仕方ないようで、
私のアパートの5倍の広さで家賃は安いし、
見た目もカッコイイし。
いちいち芝生が植わってるし。

日本は狭いなぁ。
しかし、国土の狭さはどうしようもないもんな。


さぁ、今日は部屋を片付けるぞ!!!

本気の片付け。
私の片付け熱にスイッチが入り、
「君は、あれをこっちへ持ってきたまえ。」
「これらを仕分けしたまえ。」
などと指令を下しつつ、作業に没頭。

同じアパートの住民は、黒人が多いということで、
爆音のヒップホップが聞こえてくる。

黒人はどうしてヒップホップしか聞かないのだろうかという疑問を胸に、
こちらも負けじとリンドバーグを爆音でかけ、
熱唱しながら作業。
次第にリンドバーグにイライラし始め、消す。


こうしてこの日は燃え尽きる。



最終日。

友人のホームパーティに招待される。

友人「せっかく外国に来たんだから、英語がんばりたまえ。」
まい「う、うん。。。」

韓国人・アフリカ人・日本人のパーティだった。

がんばれ私!!!
聞き取れ!そして発言せよ!!!


平和主義の人々による、平和なパーティで、
ほんわかした時間を過ごす。

アフリカ人は、カーラさんっていうおばちゃんなんだけど、
この人の話は聞いたことがあって、
友人が困ったときなんかは親身になって心配してくれたりする
とっても素敵な人。
その話を聞いたときは感動したものだ。

という熱い思いを、
なんとしても伝えねばならない。

帰り際に、めちゃめちゃな英語ながらも、
伝えられたと思うよ!!!

韓国人のみんなも、日本人も、とっても優しくしてくれた。
ありがとう!!


さぁ。明日は日本へ帰るんだ。

明日と行っても、飛行機の時間は午前6:30・・・・
早すぎ。

仮眠を取って空港へ。

友人よ、次は日本で会おう!!さらばだ!!!



帰りの飛行機では食事も受け取らず眠り続け、
気が付いたら日本。びっくりしたぁ~。


そんなゴールデンウィークでしたっ♪

FIN




コメント

非公開コメント

日本って狭いですよね。ホントに。
緑も少ないし。
それにしても、アメリカでリンドバーグを爆音でかけるまいまいさんはステキだ(笑)
しかも途中でイライラして消すあたりに惚れた(^_^)

>ハボラボさん☆

きゃっ!!ポッ!!
本気で喜んでしまったじゃないですか!!
リンドバーグ、久々に聴きましたよ〜。
しかしあれは4曲ぐらい聴いたらイライラしてきますね。
国土面積は、国民の性格にも影響を及ぼすんでしょうね。

まいまい〜(笑)お疲れさま! 
ほんとに虚弱体質だよね・・・。そして虚弱体質のクセに、いつもフットワーク軽すぎなのよね(o^o^o)
私も相当な虚弱体質ですがね。。まいまいみたいな人こそ、一日が30時間ぐらいあるといいよねぇ!
よい旅をしたよーで良かったね♪

>たまごママ☆ 

ははは!!
フットワークの軽い虚弱体質ってウケるね!!
気持ちで生きてるからねぇ。
虚弱っぷりは、我々そっくりだよね。
とりあえず君は早く退院してくれよ〜〜
一日30時間あったら、睡眠がとれていいねぇ。
とっても楽しい旅だったよ〜〜♪

プラトニックまいまい

今日も思考。明日は葛藤。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村