今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

私は正しい。
間違ってなんかいない。

あ~あ。
もう、私が正しいという確認作業には飽きた。



さて、気を取り直して。

先日、チーム派遣の先輩から、楽しいDVDを借りたよ!!

「天体戦士 サンレッド」 っていうんだ。

神奈川県川崎市 溝の口で繰り広げられる、
善と悪の戦いの日々を描いたアニメなんだけど、
非常にくだらなくて、面白いよ。

また、オープニングの歌が最高でね。
YOU-TUBEあるかなぁ。
あ~、あったあった。
↓↓↓
天体戦士サンレッド オープニング

名曲!!!


善と悪の戦いっていっても、
空き地で待ち合わせして(電話で日時を決める)、
サンレッドが一発パンチしてすぐ終わるんだけど、
見どころは戦いのシーンではなくて、
彼らの日常なんだよね。

サンレッドが引っ越す時、悪者に手伝ってもらったり、
サンレッドの彼女と悪者のトップが、結構仲良しで、
「いつもお世話になってます~」
とかいって世間話始めたり、
サンレッドが彼女に頼まれて、百貨店の有名なメロンパンを買いに並んで、
悪者も一緒に並んだり。


あ、これなんかいいよ。
↓↓↓
すきやきの話


悪いヤツがいないんだよね。
しいて言うなら、サンレッドが一番いじわるかな。
彼女のヒモだし。正義の味方なんだけど。


ベルサイユのばらもいいけど、
こういうくだらないのも楽しいね!!



このページのトップへ

コメント

面白いね!初めてみたよー。
悪役が気弱でひたむきな感じ?がいいね。
私はこういうのツボかも。

  • 2009/11/05(木) 16:02:29 |
  • URL |
  • miki #-
  • [編集]

>miki☆

面白いでしょ〜!!!
悪役はかわいいよね。
いろんな話があるんだよ〜!
サンレッドは、スタイル抜群なところが好きだ!
あと、手の血管が好きだ!!
でも、ダメな男なんだよね、男としては。
正義の味方だから仕方ないか。

  • 2009/11/05(木) 20:30:07 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

最高ーでしょ〜!!!
今日も仕事中グルグル回って、
ここんとこず〜〜〜っとサンレッドです♪

  • 2009/11/06(金) 19:14:01 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

あの〜

派遣の先輩達には
「まいまい」が
「ブラックまいまい」である事・・・

秘密なの?でしょうか。

気になるわ〜〜〜〜

  • 2009/11/07(土) 00:17:13 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

あーわかるよ。
正しさを追求するとひとりになってしまう気がするよ。

漫画だけど、『不思議な少年』山下和美さんの、
機会があったらみてみて。

ベルばら・・・サンレッド・・・ともちがうけど。

  • 2009/11/07(土) 15:17:43 |
  • URL |
  • うちのタマ #AyXtynIk
  • [編集]

こんばんは。

サンレッド 凄いですね。
確かにオープニングの音楽からやられました!

チーム派遣の先輩、そしてそれを紹介する
ブラックまいまいさんのポテンシャルについて、
再認識した次第です。参りました。

  • 2009/11/07(土) 22:17:57 |
  • URL |
  • トコジョージ #-
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

派遣のお姉さま方には秘密です〜〜!!
本当に、お昼を一緒に食べるだけの関係です!笑
プライベートは一切関わることはありません。
干渉しないのがきっとサザエの秘訣と思われます。

  • 2009/11/09(月) 19:42:36 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>うちのタマ☆

>正しさを追求するとひとりになってしまう

そうそう!まさにそんな感じよね。
自分の考え方が間違ってないか確認する作業は、孤独な作業だ。
ある程度までいくと、ゴールするし。
ゴールしたらまた最初から再確認、とかやってると、なんか飽きるよ。
不思議な少年、ちょっと調べたけど、なんか哲学系っぽいね!面白げ!

  • 2009/11/09(月) 19:53:19 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>トコジョージさん☆

すごいですよね!!サンレッド!!
本当、この曲はよくできてますよ。
感心しちゃいますよ。
私のポテンシャルですか!!!??
ありがとうございます!!
でも、何もありゃしませんよ、ははは!笑
トコジョージさんにも気に入ってもらえて、とても嬉しいです〜☆

  • 2009/11/09(月) 19:59:14 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する