今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

第3回ドンジャラ大会が行われたよ!!

第2回の様子はコチラ
↓↓↓
第2回ドンジャラ大会


いやぁ~、やっぱり面白い!
6時間ぐらいやったんじゃないかな。
気付いたら朝だよ。毎回毎回。


今回も、通貨はカキピー。
カキが10個で1ピーだよ。
間違って食べてしまった場合は、戻せませんのでご注意を。

ドンジャラメンバーは、小中の同級生なんだけど、
ここんとこ、よく会うようになったから近況報告もする必要ないし、
お互いが抱える悩みについても話し尽くした感があるので、
最近Kちゃんがはまった、という 「101回目のプロポーズ」の話で持ちきり。


まいまい 「馬券!!っていうシーンが好きだった!!」
Tちゃん 「僕は死にましぇん!のシーンじゃないんだ!笑」 
Kちゃん  「ばっ 馬券 !!」
Tちゃん  「ばっ 馬券 !!」
まいまい 「ばっ 馬券 !!」

みんなで 馬券 馬券 うるさいんだ。

で、絶対に本物が見たい!!ということになり、
You tubeで検索!!

みんな覚えてる??
浅野温子が、鉄矢のことを振る口実として、
ボーナス全部突っ込んで、馬券買えって言うんだよ。
そういう思い切ったことができる人じゃないとつまらないって。
で、鉄矢は本当に買って来ちゃって、
馬券持って、浅野温子に会いに行くわけだよ。

で、

鉄矢 「ばっ 馬券 !!」


のシーンが見られるんだ!!

見たい方はコチラを
↓↓↓
馬券のシーン (9分くらいから)



で、浅野温子と鉄矢は、急いでテレビのあるところに行って、
競馬を見るんだ。
鉄矢は、2人が出会った7月1日にちなんで、7番と1番に賭けたんだけど、


温子 「そんなのにちなまないでよ!!」


って言うんだけど、Kちゃんがマネしてくれるよ。


競馬を見ているときの、鉄矢のステップもみんなで練習。


検索している最中、
"ウッチャンナンチャンのやるならやらねば"でやってた
パロディ 「約 101回目のプロポーズ」が引っかかって、
ナンチャンの浅野温子も江口洋介も似てるから、
一瞬、本物かニセモノかわかんないんだよね。

約101回目のプロポーズ


面白かったよね~これも!!!


ちゃんと1話から見ることにしよう。本物の方を。





このページのトップへ

コメント

>ナイフふぁんさん☆

こんなどうしょもない記事にコメントくださってありがとうございます♪
ナイフふぁんさん優しい!!涙

そうそう。
設定も忘れていましたよね。
鉄矢の弟が江口だったなんて、完全に忘却の彼方でした。

最近はライブにいく気力がありません・・・

  • 2009/11/22(日) 02:35:23 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

ばっ

馬券!

先週レンタルで一気鑑賞したよ〜。
でも一軒目にはなくて、二軒目のレンタル屋でVHSビデオ4巻セッツだったよ。

鉄矢テイストはもうオヨビでないのだろうか・・・。

鉄矢&江口→異母兄弟設定(脳内)でいかがでしょう。

  • 2009/11/27(金) 02:43:26 |
  • URL |
  • うちのタマ #AyXtynIk
  • [編集]

>うちのタマ☆

やっぱ、一気鑑賞しちゃうよね、面白いと!
でも意外。あんな有名なドラマ、どこにでもあると思ってたけど、そうでもないんだね。
鉄矢テイストはキツイからなぁ〜。
君は、あの鉄矢なら結婚してもいいと言っていたが、
私はやっぱり、気持ち悪いなぁ。。。
江口でいいよ。
あ、でも大学生かぁ〜。若いなぁ〜。

  • 2009/12/02(水) 21:35:07 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

鉄矢!!鉄矢!!の一気鑑賞はキツいのかもしれん・・・このライトな現代。
温子さんもなにげに濃いっつうかエキセントリックだしねぇ。

見た目とか、慣れると思うんだー。
筋肉質だしね、あのドラマでは。
しかも江口が義弟なら、一石二鳥!?

  • 2009/12/02(水) 23:22:41 |
  • URL |
  • うちのタマ #AyXtynIk
  • [編集]

>うちのタマ☆

確かに!!
温子も濃ゆいもんね!!笑
でもキレイだったわぁ〜。
当時は、温子の美しさはわからなかったけど、今ならわかる。
本当、ライトな時代になったもんだ。あの頃は、草食系なんていなかった気がする・・・

でも見た目・・・
慣れるかなぁ・・・鉄矢だよ・・・
でも、あの鉄矢は男の鏡だからね。
いざというときに頼りになる男は、結婚しても安心だろうから、見た目もそのうちよく見えてきたりするかな・・・
でもなぁ・・・・鉄矢かぁ・・・・しんどいなぁ・・・・

  • 2009/12/07(月) 23:47:49 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する