今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

学生時代の後輩の解散ライブに行ってきたよ。

彼らは仕事をしながらバンド活動していたのだけれど、
きっと何かの区切りだったのだろう。

下北沢のライブハウスは満員で、たくさんのファンや友人に見守られて、
彼らは7年の歴史に終止符を打った。


解散ライブってもんは、切ないものだねー。


バンド組んでプロを目指している人々っていうのは、
適当に仕事して、ちゃらちゃら遊んでいるように見えるかもしんないけど、
貧乏だし、とりあえず、「楽しくない」んだよね。

一番大変なのは、メンバー同士の人間関係だと思うよ。
だって、同じ人間と週に2回とか会うわけだから。


家族でも、仕事でもないのに、週2回会い続けてるのは、
大変だよ~~。しんどいよ~~。
ただ会うだけならまだしも、曲作らなきゃだからね。飲みに行ってるのとはわけが違う。
アイデア出し合って。あ~でもない、こ~でもないって議論して。
やる気が出ない時だってあるし。
アイデアだって、そう毎回出ないよ。天才じゃないんだから。
でも、バンドは運命共同体。そんなこと言ってらんないよ。
メンバー全員の将来がかかっているわけだからね。
仕事じゃないから、どんなに頑張ってもお金もらえないし、
生活は苦しいままだし、
周りの同級生はどんどん出世していくし、
将来のことを考え出したら不安で仕方ないし・・・。
とにかく大変だよ。バンドってもんはさ。


私が若かりし頃組んでいたバンドは、
そんなのを経てケンカ別れだよ。
ケンカなんてもんじゃない。
怒りの感情を処理するのに2年半かかるようなケンカだ。
今でもまだ思い出す。


で、今回解散した後輩のバンドなんだけど、
ライブ中のMCで、

「俺は、メンバー全員を愛してるよ!!」

って言ってた。
本当によかった、って思った。


あいつ、本当にバンド頑張ってたから、
今頃落ち込んでるんだろうな。


このページのトップへ

コメント

>ナイフふぁんさん☆

土偶展??!!
存在すら知りませんでしたよ〜!!
凄いんですか!調べてみます。

まぁ、色々ある人生の方が面白味があるってもんです。
最終的に、いい人生だったと思えればいいんだと思います!!

  • 2009/12/23(水) 21:46:11 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

自分らで引き際を決められるのはかっこいいよ。

苦みばしった、すてきな背中のロマンスグレーになるだろう。

振り返ったらいつか、楽しかったと思えるよ、きっと。(たぶんね…!)

  • 2009/12/23(水) 23:09:17 |
  • URL |
  • うちのタマ #AyXtynIk
  • [編集]

>うちのタマ☆

そうだよね。
引き際を決めるのって勇気がいるし、悔しいだろうけど、
ちゃんと逃げないで考えて決断したんだと思うよ。
だから、きっとなるさ。ロマンスグレー!!!
イイヤツだから、幸せになって欲しいわぁ〜。

  • 2009/12/24(木) 19:54:55 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する