今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

今日は、忘年会に行ってきたよ。

会社の忘年会ほど退屈なものはないよ。
25人くらいだったんだけど、
他の部署の人もいたから、知らない人の方が多いんだよね。

しかも、くじ引きで席順が決めるんだよ!
信じられないでしょ?
オトナだよ?私たち。
知らないオジサンと、話をしなければならなくなった。


「つまんねぇ~・・・」
って呟いた。誰にも聞こえないように。

消防士との合コンの次につまらなかったよ。
作り笑いにも限界がある。


忘年会って、楽しんでる人っているのかね?
3500円飲み放題のコース。
安いのは結構だけど、マズイよ。


私は「酢」があまり好きじゃないのだけれど、

お通し・・・酢の物
1品目・・・ポン酢で頂く刺身
2品目・・・ポン酢で頂くタラの鍋物


このセンスのないコースを誰か止めて!!!


明日は、いつもお昼を一緒に食べているチーム派遣の忘年会。
今日よりは楽しめると思われる。
でも、本当は行きたくない。
職場関係の飲み会なんて、どうでもいいんだよ私は。


お昼を食べている時、私の唯一年下の女の子が、

「私達もこのメンバーで忘年会しましょうよ!!!」

って言い出し、「あぁ~めんどくせぇ~」と思ったけど、仕方ない。
チーム派遣には日頃からお世話になっているし。
おねぇ様方が行くというのなら、私は行かないわけにはいかぬ。

ところが!!!

フタを開けてみたら、最終的に参加するのは12人中5人だったよ!!!

いいねぇ~!!正直で!!!
やっぱ好きだよ、私。そういうところ。
私は行くけどね。新米だから。でも皆様はお帰りください。
会社の忘年会が続いている方もいらっしゃることでしょうし。
明日は私にお任せください。


師走はなにかと疲れますから、読者の皆様も無理をなさらず。



このページのトップへ

コメント

>ナイフふぁんさん☆

私もお酒は弱いです〜☆
忘年会、面倒ですよね〜。
でももう終わりました〜!!ホッ。
新年会はもっと反対です。

  • 2009/12/18(金) 21:13:46 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

こんばんは。
ご無沙汰しております。

年末の貴重な時間を 大変、お疲れ様でした。
25人→くじ引きで、席決められるって
かなりクソですね(ガラ悪っ!

見たことあるけど名前しらない。
名前しってるけど話したことない。
折角だし、何か、話を振ってみっか?と思う
タモリな自分→そしてタモれない自分。。。
私の場合は、大抵こんな感じです。

まいまいさん、どうもお疲れ様です。

なんか長くなりそうなので、このへんで失礼
いたします。

それにしても、5/12のチーム派遣は、さすが
ですね。タモリもびっくりです。

では、失礼いたします。

  • 2009/12/20(日) 23:24:26 |
  • URL |
  • トコジョージ #-
  • [編集]

ひたすら飲む!!という選択肢がないと辛いわね。

最近体調がイマイチで〜家計がピンチで〜…とかで断っても良いと思うんだけど。

派遣だし!・・・あっ派遣同士か〜。

  • 2009/12/21(月) 17:27:10 |
  • URL |
  • うちのタマ #AyXtynIk
  • [編集]

>トコジョージさん☆

クソでしょ〜!!笑
お前誰だ!?って感じでしたよ。
本当、合コンじゃないんだから・・・勘弁して欲しいですよ。
「タモれない」って面白いですね!!
私も、タモろうかと迷いましたが、利点がないのでやめました。
派遣だから!笑
5/12はウケましたよ。
でも行っといてよかった気がします。
別にお昼の延長線で、特に生産性のない話をするだけなのですが、
生産性が全てではないと思って!!

  • 2009/12/21(月) 21:23:18 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>うちのタマ☆

お酒が好きだったら、その選択肢もアリなんだけどねぇ。
帰りたかったよ、私は。非常に。
そうそう。派遣同士の方はね、一応行っておこうと思ってね。優しくしてもらってるからね。協力しないと。
まぁ、忘年会は年に1回だし、耐えられないほどのものではないさ。
派遣の方は料理は美味しかったぜ♪

  • 2009/12/21(月) 21:29:56 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する