今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

今日は我が家に8人の愉快なネギーズが集まって、
”ネギ会 クリスマスver.”が行われたよ。(同じ中学出身の女子の会)

お昼ごろ集合して、
鍋つつき~の、生ハム&チーズ食べ~の、ケーキ食べ~ので、
18時半に解散。
この爽やかな動き。


今回も別にたいした話はしていなくて、
たいした話をしないところもネギ会のいいところ。

8人も集まっているのに、グループが別れないところが素晴らしいと思う。
一つの話題について8人で話す。

何について話してたっけ。
あ、ネギTシャツを作ろうか、という話をしたな。
ネギーズの証のネギT。
深谷ネギの写真がプリントされている、とか、
腕の部分がネギになっているロンT、とか、
Tシャツを超えて、
レギンスならぬ、ネギンスとか、
風邪を引いたときに首に巻く、ネギマフラーとか。

どうでもいいよ!!笑


でも、どうでもいい愉快な話ができる空間ってのは、ありそでない、というか、
実はとても貴重な気がしてるよ。
自分の生活とは全く関わらない、本当にどうでもいい話って、
誰とでもできるものではないよね。



このページのトップへ

コメント

ネギ会。楽しそうだねー。
どうでもいい話で盛り上がったりできる仲間いいね。居心地よさそう。

  • 2009/12/26(土) 15:36:36 |
  • URL |
  • miki #-
  • [編集]

ネギンスに一票で!

ネギぬた家族劇場!(お父さん:ヒロシの巻)
大河ドラマ・ネギ伝!

タイトルだけ考えてみました。

  • 2009/12/27(日) 12:32:29 |
  • URL |
  • うちのタマ #AyXtynIk
  • [編集]

こんばんは。

実に貴重ですね。ネギーズ!!
それにしても、ネギ会という名前にはじ
まって、これ以上のセンスはないんじゃ
ないのかな?って思いました。

「意味解らないけど楽しい」っていうのを
体系だててるって凄いことと思います。

なんだろう。。
ネギーズの証って、実は生きている意味
の証なのかもですね。あとで思い出すのは
けっこうこういった楽しい出来事だったり
しますよね。

いい意味で とても考えさせられる記事で
した。私もネギーズに続きたいと思います。

  • 2009/12/27(日) 21:18:35 |
  • URL |
  • トコジョージ #-
  • [編集]

>miki☆

どうでもいい話は、きっと体にいいよ。
101回目のプロポーズについていつまでも熱く語るとか、ドンジャラに燃えるとかも、どうでもいいけど重要だよ。
若干現実逃避入ってるけど、たまにはね!!

  • 2009/12/28(月) 20:10:20 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>うちのタマ☆

欲しいか?ネギンス!!!笑
ありがとう。ネギぬたヒロシ を引っ張ってくれて・・・
ネギぬた家 って、なんか響きが嫌だね。
大河ドラマ!!!
くだらなそう・・・絶対くだらない・・・

  • 2009/12/28(月) 20:29:00 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>トコジョージさん☆

「ネギ会」という名は確かにハイセンスですよね。我々も気に入っています。
すっかり定着して、メンバーの家族なんかも、
「今日はネギ会行ってくる。」と言って通じるようです。

>ネギーズの証って、実は生きている意味
の証なのかもですね。

いやいやいやいや!!!
そんなたいそうなモンじゃないですが!!

まぁでも・・・
みんな30過ぎて、それぞれ色々あるんですよね、本当は。でも、ネギ会は、とりあえず辛い現実は置いといて、どうでもいい話をわざわざしにくる場なんですよね。
人生相談もしますけどね!!
みんな頭のいい子ばかりなので、空気が読めるから、本当、「楽で楽しい」です☆

  • 2009/12/28(月) 20:42:41 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する