今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

最近、ひそかにたくらんでいるんだけど。



コレ。

かいわれさん


使用後のカイワレ大根。

サラダにカイワレを入れるのが流行ってて、
全部食べちゃった後、捨てないで育ててみることにした!!


水入れとけば育つの?これ。


Tちゃんちに遊びに行った時、さんまの缶詰で育ててて、
めっちゃ羨ましかったの~~!!!!
我が家でも実践中!!
しかし、もう10日くらい経とうかというのに、全然変化がない。


これは、
切った部分が再び延びるのかい?
それとも、根元に埋まってる種から、新しいのが生えてくるのかい?
あ、種は空っぽなのか。


収穫が待ち遠しい~。


このまま育たず終わったりして・・・。


すでに腐ってる気がしないでもないけど・・・。




このページのトップへ

コメント

わはは!!
カイワレはやったことないよ〜!楽しみだね〜!

にんじん、大根のヘタは100パー育つよん。
ビンボーっぽいけど、エコってことで!

くさった感じのにおいがしたら、潔くバイバイしよう…

  • 2010/01/20(水) 00:31:15 |
  • URL |
  • うちのタマ #AyXtynIk
  • [編集]

まいまいのカイワレ、ガンバレーv-91
なんか可愛いね、カイワレ。

小学生のとき、じゃがいも育てる実験なかった?
私のだけ腐っちゃって、気まずい想いをしたことがあるよ。
思春期の難しい時期に、そういう気まずい実験辞めて欲しいよね!!

なんだかちびまるこちゃんみたいな想い出だね・・・。



  • 2010/01/20(水) 00:43:17 |
  • URL |
  • あおねこ #0QoH/.X2
  • [編集]

>うちのタマ☆

え?!!
じ、じゃあ、あのさんまの缶詰で育ててたのは
一体何??(11月下旬)
ビンボーっぽいネ!確かに!!
でも、色んな植物がキッチンで育ってる感じが、めちゃ羨ましかったんだよ〜〜!!

  • 2010/01/21(木) 00:59:35 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>あおねこちゃん☆

ははは!!カワイイかい?
そう言われると、なんだか愛着が湧いてくるよ!ありがとう☆
ジャガイモ育てた育てた!!
あおねこちゃんのだけ腐っちゃったんだ!!
それ、当時は結構凹んだんだろうね。
ショックだわぁ。
そういう話、ちびまるこに絶対ありそう!!!
きっと、ナガサワ君のが腐るだろうな。フジキ君が励ましても、聞き入れないんだろうな。

  • 2010/01/21(木) 01:03:53 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する