今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

なんだか疲れてしまって、この前の土日はずっと寝て過ごしたよ。
こう寒いと、冷え性世界ランキング第28位の私としては参るね。
関東じゃ~今夜雪が降るって言ってる~。
体力が奪われる~。


そんな時はコレ!!

からい


火鍋だ~~~!!!!


つうかこれ、辛すぎ!!!!無理!!!!
右の赤い方は、トウガラシ30本くらい入ってたよ。本当本当!!
食べられなかったよ~
やりすぎだよ~

池袋のとある中華やさんなんだけど、
お店の人はみんな中国人で、料理も本格的。


中国では常識なのかしら、この辛さ・・・


でもいい人ばかりで、店も繁盛してたよ。

「クダモノ タベルカ? カラダニ イイカラ !!サービス サービス!!」

と言って、メロンをくれたよ。


またTちゃんと行ったんだけど、
おしゃべりに夢中になってたら、ずいぶん長居しちゃって、
メロン第2弾もらっちゃったよ。
ちなみに今回は、
「熱い思い出」についてと、
「人への期待」について主に語られました。


Tちゃんと私は、思考の進め方は非常ににているんだけど、
思考する目的が違ってたよ。

Tちゃんは、気高く咲くために思考。
私は、自分を守るために思考。


新発見!!!






このページのトップへ

コメント

とんがらしの海で…ラム肉が吠えたぜ!
らぁむぅ〜〜〜!!

疲れたら寝るに限るぜ、思考も体力を使うからね。

なるほど…いやぁ気高くっつうか
究極のゴーマンなんだ、唯我独尊的な…お釈迦様ライバルだかんね!悟り競争だかんね!

なんかこう、アツい思い出がほしくなった!火鍋なみにっ!

  • 2010/02/02(火) 00:14:05 |
  • URL |
  • うちのタマ #AyXtynIk
  • [編集]

あぁ。この唐辛子あながち大げさじゃないよ。
本場香港のも激辛〜☆
インヨンにしたのね♪正解♪

  • 2010/02/02(火) 01:23:03 |
  • URL |
  • じゃんぷくん。 #-
  • [編集]

>うちのタマ☆

ラム肉は赤い方で食べたかったよね。。。
でも、あの辛さはもう受け付けられなかったよね!!
傲慢じゃ〜ないさ〜。
ある意味、そうやって自分を守っているのさ。君も僕も!!
悟り競争かいな!!!ライバルすげ〜。ちょ〜偉人〜。

熱い思い出かぁ。
あんまいい思い出じゃないけどねぇ、あれは・・・。
まぁ、結果オーライってことで!!
あの頃は怒りに燃えていたなぁ〜!
トウガラシ50本は入ってたね!!

  • 2010/02/02(火) 21:42:33 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>じゃんぷくん。☆

本場も辛いんだね〜!!
普通の日本人には無理であります。
インヨンしか置いてなかったみたい〜。

  • 2010/02/02(火) 21:47:42 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

こんばんは。

前の記事にコメントで恐縮です。
火鍋、とてもおいしそうですね!
前に上海に行った時に食べたやつが
同じようなカタチの鍋でした。
うまそ〜!

どうしても食べたくなったので、
今日家で、ごま鍋にラー油と七味
唐辛子をいっぱい入れてみました。
ちょっと雰囲気似てるんですけ
ど、ただのラー油鍋になりました。

特に七味はいけません。うどんに
七味を間違って大量に入れた時風
になっちゃいました。とても残念
な事になりました。敗北です。

以上 敗北報告でした。

  • 2010/02/06(土) 19:32:38 |
  • URL |
  • トコジョージ #-
  • [編集]

>トコジョージさん☆

>前の記事にコメントで恐縮です。

いえいえ!!
2年前の記事へのコメントでも大歓迎ですよ!!
ラー油鍋・・・
いやだ〜〜〜!!!
怖いよ〜〜〜〜!!!!
きっと、大事なラー油や香辛料を無駄に失った気持ちなのでしょう。
私が食べたのも辛すぎで、敗北感でいっぱいでした。
でも、白い方はすごくいい味出してました!
特製つけダレみたいのがついてて、何が入ってるのか知りませんが、すごい美味しかったです〜!!

  • 2010/02/06(土) 22:45:55 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する