今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

やった?節分。
私はちゃんとやったよ。
豆まいて、年の数食べて、恵方巻きも!!

恵方巻きは、やるつもりはなかったんだけど、
会社帰り、駅構内に恵方巻きコーナーができてて、
1本500円だったから買ってみたよ。


恵方巻きは生まれて初めてで、そんな文化は我が家にはなかった。
恵方巻きを食べるのが節分であるということを知ったのも、昨日当日だよ。
あれはどこの文化?
関西方面のようなイメージだけど、関東でもみんながやるようになったのは今年からなんじゃない?
面白い文化だから来年以降もやろうかな。
こういったイベントを各家庭でやるのは、不況対策にもなるんだろうね。


さて、
今日は会社休んで、医療費控除の確定申告に行ってきたよ。

確定申告は初めてで、
というか、これまで税務署さえも行った事なかったから、
ネットでちょっと調べてから行ったんだけど、勉強になった!!


去年、レーシックやったからね。
その他も内科や歯医者に行ったから、
去年の医療費は合計で20万円くらいだったよ。


計算したら、戻ってくるのは8000円程度だって~。ちぇ~っ。つまんないの~。
5、6万ぐらいくれよ~。ぱぁ~っと。

まぁでも、家出てから確定申告終了までの2時間の働きが、
8000円になったんだから、率のいいアルバイトをしたと思えばいっか。
会社も有給使って休んだし。


それに、今朝はゆっくり眠れたから体力回復できたんだ~!!
最近の寒さでいつもより余計に体力奪われるから、すぐ疲れてしまうよ・・・



週休3日って、いいね。







このページのトップへ

コメント

あたしも以前、年間の医療費が15万くらいだったから
確定申告したんだけど。。。。
3000円くらいにしかならなかったよー。。。。

困ってんだから、もっと欲しいよねー。

  • 2010/02/04(木) 19:57:09 |
  • URL |
  • koya #-
  • [編集]

私も初めて恵方巻き食べた!てか、私も節分の日記書いたばかりだった!w
恵方巻きの文化は関西からみたいだね〜。
こっちの方は、今年から急にだよね。

  • 2010/02/05(金) 16:10:52 |
  • URL |
  • ロビン #-
  • [編集]

>koya☆

そうだよね〜!!
koyaは薬代とかめっちゃかかるもんね。
じゃあ、私の8000円は、いい方なんだね。
去年無職期間が長かったからだな。

  • 2010/02/05(金) 22:06:29 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>ロビン☆

関東は今年からだよね!!
急に新しい文化が入ってきて、
みんな当然のようにしてるからビックリだよ!!

  • 2010/02/05(金) 22:08:26 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する