今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

みんな、オリンピック見てる?

私ねぇ、今までオリンピックなんて全然興味なかったんだけど、
去年ぐらいから、なんとなくオリンピックの良さがわかってきたんだよね。


もともとスポーツに興味がないっていうか、
自分がやる分には楽しいけど、人がやってるのを見てても面白くないっていうか、
応援して何になる、っていうか・・・
だって、他人が勝とうが負けようが、私の生活には何も影響が無いわけで、
自分に関わらないことで一喜一憂できない、っていうか。


ま、そんな感じだったんだけど、
なんか、ようやくオリンピックの楽しみ方がわかるようになってきたんだ。
4年間の果てしない努力の結果を競うわけだからね。
その強い思いと、国民の期待を背負って戦いに挑むんだから、
すごいことなんだよね。
究極の負けず嫌い達の戦いだ。


色々競技はあるけど、
フィギュアスケートが一番面白いな。
テレビでもよく「オリンピックへの道」みたいな特集組まれてたりして、
やってたらなんとなく見てたんだ。

男子のフィギュアでは、やっぱアイツだよ。
プルシェンコ君だよ。
あの完璧な演技!!こにくたらしいエリートキャラ!!プライドの塊!!!
なんかの大会で完璧に滑り終えた時の表情なんか最高だったよ。

「当たり前だ。なぜなら俺だから。」

みたいなね!!!!
いいねぇ~~~!!!!
好き~~~~~!!!!!


そんなわけで、金メダルはぜひともプルシェンコ君に!!と思っていたよ。
完璧に滑って、世界の頂点で下々の者たちを見下ろしていて欲しかった。
でも、銀だったね~。


彼にとっては、金メダル意外のメダルなんて、ゴミだろうね。
想像してみてよ。彼の悔しさを。
計り知れないよね。

でも今回、彼の演技は完璧ではなかったと思う。
だから、あのアメリカのでっかい人が金でいいよ。
あの人だってこれまで頑張ってきたんだろうからね。


でも、金が似合うのはプルシェンコ君だよな~!!!!
次のオリンピックも出てほしいなぁ~。



このページのトップへ

コメント

プルヘンコはいいね。
YouTubeで過去のも見ると面白いよ。
禁メダルを渡したい人No1。

  • 2010/02/22(月) 13:10:29 |
  • URL |
  • じゃんぼ #-
  • [編集]

>じゃんぼさん☆

いいよね〜アイツ!!!最高だよ!!
見てみるよ〜過去の演技!
こにくたらしいだろうなぁ〜笑

  • 2010/02/22(月) 19:47:26 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

こんばんは。

>究極の負けず嫌い達の戦い
なるほど。なるほどですよ!!!
「負けず嫌い世界選手権=オリンピック」

ところで、ご贔屓のプルシェンコ君 
早速、抗議はじまりましたね。。。
まいまいさんの思った通りですね。

自分が負ける=それはルールが間違って
いると・・・。

世界一の負けず嫌いの心をスパっと見透
かしたまいまいさんは、凄いです。

プルシェンコ君には、負けず嫌いエリート
道をますます極めて欲しいと思いました。

では、失礼いたします。

  • 2010/02/22(月) 21:27:55 |
  • URL |
  • トコジョージ #-
  • [編集]

>トコジョージさん☆

オリンピックなんて、
負けず嫌いじゃなきゃやってられないですよね!絶対!!
私だったらすぐ練習やめちゃうもん!!

プルシェンコ君は、すごいと思いますよ。
なんか、”敵ぃ〜〜!!”って感じがします。
誰も倒せない敵です。
フリーザみたいな。
一緒にプルシェンコ君を見守りましょう!!

  • 2010/02/23(火) 23:26:50 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する