今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

先週、金曜夜中出発で、新潟スキー旅行に行ってきたよ。

夜中も夜中。深夜の2時半出発ですよ、あなた・・・。
早起きの域を超えている。
考えられへん。


アウトドア好きの友人が連れて行ってくれたんだ。
冬はスキー。夏はキャンプ。
今回のメンバーは6人。
午前中に滑って午後からはゆっくりしよう、ってことだけど、
アウトドアってなんでいつもこう過酷なんだろう・・・。


眠いよ~~~
寒いよ~~~



じゃあ行かなきゃいいじゃないか、って話になるけど、
私はその考えをやめたよ。
自分じゃどこにも行かないのだから、誘われたら断らないと決めたんだ。
行けばいい思い出になるわけだしね!!


スキーは初心者で、2回目。
おととし行ったんだよね。
ブログにもその様子を載せたよ、確か。


あった、あった。
↓↓↓
まいまい雪山に行く<前編>
まいまい雪山に行く<後編>

懐かしいな。



私は、高速のサービスエリアが好きだ。
何で好きなのかというと、私は車に酔うので、休憩したいってのと、
あの、お祭の屋台みたいな感じが楽しいってことに加えて、
今回、新たな理由を見つけたよ。
サービスエリアにいる人々のテンションが好きなんだ。
みんな疲れてるけど、ちょっと楽しい、みたいなね。
怒ってる人とか、焦ってる人とか、悩んでいる人とかいないよ。
みんな適度にローテンションで、適度に機嫌がいい。


長い道のりを経て、雪山に着いたんだけどあいにくの天気で、
1日目は観光することにしたんだ。

さぁどこに行く、ということになり、
とりあえず「高田城」に行ったよ。


■高田城

徳川家康の六男、松平忠輝の居城。


誰。


まぁ、いいや。
城はこんなだったよ。

高田さんち

ふ~ん。

中には入れずだったんだけど、ここいらは公園になっていたので、
積もった雪で遊びながら散歩を楽しんだよ。


いけてるスナック発見。
安直


お昼ご飯は、お刺身をたくさん食べたよ。
海が近いとお魚がおいしくて安いね~!!


おなかがいっぱいになったら、車の中では睡魔との闘いですよ。(運転手が特にね)
こういうとき、車内は懐メロをかけるのがオススメだよ。

工藤静香
B'z
広瀬香美
イエモン

妙な盛り上がりを見せる。
意外と、広瀬香美の歌をたくさん知っている自分に驚く。
B'zに至っては2番まで歌えたりして、人間の脳作りに感心する。


あと、むちゃぶりモノマネ対決もやったよ。
どんなに似ていなくても、大きな声で思い切りやるとスベらないよ。
羞恥心を捨てるのがポイント。
アニメとか、何かしらのセリフを持ってる人がやりやすい。


「オラしんのすけ!!!」
「ぼくドラえもんです~!!!」
「おっす!オラごくう!!」
「んちゃ!!」
「コマネチ!!なんだコノヤロウ!!」


まぁ~似てないよ!!


スキーはどうだったかというと、
おととしより上達して、楽しかった。 





このページのトップへ

コメント

イケてるスナック!!

イケてるスナック!! 冬ソナッッ!!
大爆笑っ!!
まいまい、君は変な看板を見つける天才だよ!!
笑いを有り難うv-218

(やけに!!の多い疲れるコメントでごめん/笑)

  • 2010/03/03(水) 23:44:09 |
  • URL |
  • あおねこ #xj57Z5As
  • [編集]

いや、せめて雪山の写真を…。

しかも高田城って、そこスキー場からかなり離れてる気がするんですが。

相変わらず、いいかんじですね(笑

>あおねこちゃん☆

イケてるよね〜〜!!!ははは!!!
これはあおねこちゃんが喜ぶぞ、と思って写真撮ったから、コメント嬉しいよ!!

天才かなぁ〜!!!
いいよね、こういうの。
私達、こういうの好きよね!!

  • 2010/03/04(木) 19:46:47 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>らいさん☆

ははは!!!
ナイスな突っ込みをありがとうございます♪

確かに、遠かった気がします。
到着するまで、ずっと歌ってた気がする・・・。

  • 2010/03/04(木) 19:52:04 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

いいな〜雪山!昨年末〜今年はじめは妊婦だったし、今年末は息子に振り回されてるだろうし、行けないなぁ…いまのうちに、いっぱい旅行とかしといたほうがよいよ〜!それにしてもB'zカラオケ大会@新宿を思い出した(笑)

  • 2010/03/05(金) 19:39:11 |
  • URL |
  • ジェイ #-
  • [編集]

高速のサービスエリアの雰囲気、独特ですよね。何か分かります。

  • 2010/03/06(土) 20:42:11 |
  • URL |
  • 炒飯 #-
  • [編集]

>ジェイ☆

子供ができると自由ではなくなるんだね〜。
そうかぁ。今のうちかぁ〜!
私も思い出してたよ。新宿の目とか!!笑

  • 2010/03/08(月) 21:43:59 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>炒飯さん☆

そうなんですよね!
なんだかよくわからないけど、あの雰囲気がなんか好きなんですよね〜。
本当はソフトクリームを食べたいのですが、寒すぎて断念しました!

  • 2010/03/08(月) 21:54:50 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

おつかれさまでした。

スキー 楽しかったようで何よりです。
「誘われたら断らない」なるほど!!
簡単なようで難しいですよね。
そう決めたまいまいさんは立派だと思
います。

それにしても「新潟」まで、似てない
モノマネやらいろんな興行が続いたっ
てのは奇跡ですね。。。もはや愛かと。
いい仲間なんですね。つくづくそう
思います。

私は、ガキを連れて来週宮城蔵王に行
ってまいります。モノマネは自粛でw

  • 2010/03/11(木) 21:43:01 |
  • URL |
  • トコジョージ #-
  • [編集]

>トコジョージさん☆

お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません!!
そうなんです。誘ってくれるってことも、新潟までの興行も、愛であります!!
でもスキーって、なんて不自由なスポーツなんでしょう。
まだ恐怖が勝ってしまって、滑ることの面白さはわからずでした・・・
蔵王ですか〜!
なんか、イメージですけど、トコジョージさんスキー上手そう!!!
モノマネも一つだけ、ものすごい似てるヤツを持ってそう!!

  • 2010/03/16(火) 19:40:12 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する