焦りの夢

未分類
04 /13 2010
今からすっっっごい どうでもいい話をするよ。

今週木曜に、来年の結婚パーティで演奏するバンドの練習が入ってるんだけど、
私の担当するギターの練習があまりできてなくて焦ってんだ。
で、この前の土日は予定がなかったから、ちゃんと練習しようと思ってたんだけど、
なんか体がだるくて、ずっと眠くて、昼寝をしてしまったんだよね。


その時見た夢の話をするよ。


まず、私は練習するスタジオ予約が取れてないことに気付いて、
めちゃ焦ってるんだ。
私は知らない土地にいて、
しかも土砂降りで、
傘を差しながら、徒歩でスタジオを探してるんだ。

泥まみれになりながらようやくスタジオらしいところを見つけ、
受付で予約。

でも、そのスタジオは、なんか廃墟みたいなところで、
部屋によっては天井がないんだ。
20畳ぐらい広い部屋で、ドラムセットとか、アンプとかは全部そろってる。

時間がきて、メンバーも集まり、
さぁ始めようと予約した部屋に入ろうとしたら、
めっちゃデカい黒人の人が3人ぐらいいて、バスケしてるんだ。
ちゃんと赤いユニフォーム着て。

こわいよ、どうしよう、入れないよ~!!

モジモジしてたら、黒人の人たちは私達の視線に気付いて、
隣の部屋に移動してくれて、
あ~、よかった、と準備をはじめたんだ。


でも、私の準備がモタモタ遅くて、
他のメンバーは、イライラしながら私を待ってる。

ごめんね、もうすぐできるから!

とか言いながら、私は手が震えて余計にうまくいかない。


できた!と思ってギターを鳴らしてみたら、

にょ~~ん

みたいな変な音が出て、
あれ、おかしい、と思ってアンプを見てみたら、いつものアンプじゃない。

メンバーからの無言の圧力。

慌てていつものアンプに差し替えて、
さぁ、音を出そうと思ったら、
アンプに変なスイッチがついてて、よく見たら、

”あめ玉シュワシュワ音”

って書いてあって、チュッパチャップスらしきイラストも付いてる。
メンバー待たせてるのはわかってるんだけど、
どんな音がでるのかどうしても試してみたい衝動に駆られ、
スイッチONしてギターひいてみたら、


しゅわしゅわしゅわしゅわしゅわわわ~~~~~~~~~


って音が出たところで、ハッと目が覚めたよ。




ごめんね。どうでもいいんだ。
まぁ、人の夢の話ほどつまらない話はない、っていうのはよく知ってるんだけどね。


って、こんな記事書いてないで早く練習しろよ!!




コメント

非公開コメント

めっちゃウケた!!!
ほっんと夢の中って意味わかんなことが次から次からへと起こるよね。
夢の中に生きてたら、心労で死んじゃうよね。。。
あめ玉しゅわしゅわ音て。。。。めっちゃにやにやしちゃった。。
遅刻しそうなときとかそうゆう夢よく見るよね!!ふふふ。

ロッケンロール。

うししし。
ファイトファイトー。

ナイフの曲の時は・・・
たまに音をはずしましょう。
綺麗に弾いてはなりませーん。
爆音でぶっ飛ばせ〜〜!
本番前に、是非是非ナイフライブ来てね〜〜

最近、火サス的な夢よくみます。

>mammy☆

あ〜よかった。笑ってくれる人がいて〜!!
夢の中で生きてたら、なんて考えただけでも恐ろしいよ〜〜!!
よくそんなトンチンカンなこと考えられるよね。
あめ玉しゅわしゅわ音は、ちょっとディレイみたくなってたよ!
遅刻しそうな時の夢は、本当混乱するよね。
夢の中で出かける準備始めるからねぇ。

>ナイフふぁんさん☆

大丈夫です。私、下手ッピなので、
本気で弾いて、ちょうど少年ナイフ完全コピーって感じですので!!
少年ナイフはもう長いのに、ずっと下手ッピですよね!!そこがたまらなくいいのですけど。

火サス!!
殺人系は本気で疲れますよね〜!!

なおこさん曰く
『私にとってギターは、あくまで音楽を表現するための手段。トリオ編成なのでソロ・パートもいれるのですが、基本的に伴奏の楽器だと思っているんですよ。ギターは好きだけど、早弾きしたりテクニックを磨きたいとは、最初から思ってないんです』

ベースりつこ曰く
『ただ、最初に聴いたときは、なおこさんは20年以上、ギターをやってはるんだから、これは絶対にわざとヘタに弾いてるにちがいないと(笑い)』・・・・・・

さすが・・・まいまい。

あたしも同じたまらない気持ちだよ!

長文失礼しました。

>ナイフふぁんさん☆

ははは〜〜!!!
そうそう、ただの手段なんですよね。
私もそうなんです。ソロ苦手だし。
でも、ヘタッピの良さっていうのがあるんですよね〜!!
この前You Tube で少年ナイフのライブ映像みてたんですが、ビックリするくらいヘタッピなライブがあって。
でも本人は堂々としてました!!

プラトニックまいまい

今日も思考。明日は葛藤。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村