今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

さてさて、
昨日予告した、まいまいのゴールデンウィークについて書き留めておこう。

ネギ会やったんだよね。
ネギ会ってのは、女だらけの同窓会で、故郷の深谷ネギからきてるんだけど、
今回はすごいよ。14人集まったよ!!
14人が我が家に来たよ!!

今回も、別に何を話すわけじゃないんだけど、
お昼集合して、キャッキャしながらみんなでご飯作って食べるんだ。

今回は、手巻き寿司!!
temaki.jpg

いくら は一人8粒まで、という制限あり。


友が友をよび、果たして今ネギメンバーは何人いるのかわからなくなってきたので、
ネギ名簿を作った!!

ナンバーを決めよう!ということになって、
1番から決めるんかと思いきや、
野球の背番号みたいに、自分の好きな番号ってことになったよ。
3桁の子もいる。
名簿には、ナンバーと、名前、住所、誕生日、人生の目標を一筆。


ネギ会が行われる月に誕生日がある子には、
サプライズでケーキを用意するのが恒例となりつつあり、
今回は私が用意したんだ!名前入りのチョコプレート付きでね!!
14人分のケーキだから、6号を2個だよ。
お誕生日の子も2人だったからちょうどよかった!!!


お腹もこなれた頃に、


♪ハ~ピバ~スディ トゥ~ユ~♪


って歌いながらケーキを運び、
Kちゃんが特大爆弾クラッカーを持ってきてたので、
ボカ~~~~~ン!!!と発射!!!



平和だねぇ。



で、切り分けようと思ったら、ちょっと待てと言われ、
Kちゃんが、なにやらゴソゴソと取り出したと思ったら、
「 まいやん Happy Wedding 」
て書かれたチョコプレートを、ケーキに載せてくれたの~~~!!!!!

ネギケーキ
プレート


ビックリ~~~~!!!!感激☆
本当、ありがとう!!!!
Kちゃんってスゴイ!!!


Kちゃんね、ケーキ屋で、このプレートだけを予約したらしいよ。
ケーキ屋 「え?ケーキはいらないんですか?土台は?」
と念を押されたらしい。笑
もちろん、取りに行く時に小さいケーキをついでに買ったらしいんだけどね!



ネギ名簿には、ナンバーの他に、
その日話題になったことを箇条書きでまとめておくことになった。


<抜粋>
・給食で美味しかったメニューとまずかったメニューについて
・トレロカモミロをみんなで熱唱 オレッ♪
・デートした男が、割り勘だった上にカード払いだったのは失礼にあたるのかどうか


このページのトップへ

コメント

ラブ&ピース&ネギ

私。5月〜5日〜のこどもの日。
誕生日でした・・・・・すっかり大人ですが。

ネギ友 素敵です!!!(涙)

男ってケーキ買って わいわい・・・・ 無いから

今度生まれ変わったら 女子だな!!! 

ネギ友 大切に。


  • 2010/05/08(土) 02:23:47 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

わ〜〜!!!
お誕生日おめでとうございます〜!!
こどもの日だなんて、覚えやすい☆

ナイフふぁんさん、男性だったんですか?!
私、ずっと女性だと思い込んでいましたよ!汗
おかしな返信とかあったでしょうね〜!!!

前に、ナイフふぁんさんが、Name:の欄に、
「ナイフふぁん(男)」って書いてくださったことがありましたよね。
私の過ちに気付いていたのですね・・・
その時に、ん?どういう意味?と思ったんですが、思い込みが勝ってしまいました。
本当にすみませんでした〜〜!!!

  • 2010/05/08(土) 12:28:05 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

「デートした男が、割り勘だった上にカード払い〜」この議論の行く末がどうだったのか少し気になります…。
あと、プレートだけを予約ってできるんですね。初めて聞いたー。

  • 2010/05/08(土) 13:35:57 |
  • URL |
  • 炒飯 #-
  • [編集]

はぁぁ・・・・そういうことです。

これからも よろしくぜよ!!!!

まいまいの夜明けは近いぜよ!!!!

  • 2010/05/09(日) 02:59:24 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

なんか、驚きが多い。。。

>14人が我が家に来た
>いくら は一人8粒まで
>ネギ友ネギ会ネギ名簿

最後のいっこ、早口言葉みたくなった・・・

兎にも角にも、招いた側のまいまいもおつかれさまでした〜
みんな楽しかったようで、なにより◎

そしてサプライズプレートは、嬉しさひとしおだねっ(*´д`*)カンドウー

  • 2010/05/09(日) 22:22:29 |
  • URL |
  • しーぽん #-
  • [編集]

こんばんは。

イクラ8粒マデっていう少なさが、微妙で素敵
です。それにしても、ネギ会 14人ってのは
凄い数ですね。もはや政党(政治団体)かと。

もちろん名前は「ネギ党」(ネバーギブアッ
プ)略してネギ党です(w
立ち上がれ日本だとか、痩身党だとか、いろ
いろあるようですけどね、ネギ党の方が、全
然いけてます。14人も集まったら、少なくと
も秘書は駆けつけるレベルかと思います(w

冗談はともかく、ネギ党メンバーの、恐ろしさ
にも似た深い深い教養を感じました。

特に「デートした男が割り勘だった上にカード
払いだったのは失礼にあたるかどうか」につい
てですが、個人的興味と前置きしたうえで、
礼を尽くした上で是非とも拝読いたしたく。

以上 どうも失礼いたしました。

  • 2010/05/09(日) 22:51:20 |
  • URL |
  • トコジョージ #-
  • [編集]

>炒飯さん☆

気になります?議論の行く末・・・
なんでも、相手の男は若かったそうです。
ナウなヤングたちは、男はデートで必ずおごらなければならないという感覚はないのではないか、そこだけで判断するのはもったいないのではないか、という意見が結構いました。
カード払いに関しては、私が声高らかに、
「絶対イヤだ!!」と叫んで終わりました!

プレート、すごいですよね!
きっと親切なお店だったのでしょう。

  • 2010/05/10(月) 20:09:16 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

いやいや、驚きました。ははは!
こちらこそ4649です!!
さぁ、夜明けだ!!太陽だ!!
ナイフふぁんさんに幸あれ☆

  • 2010/05/10(月) 20:11:08 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>しーぽん☆

いくらを8粒以上食べてた子は、ちゃんと叱っといたよ!笑
早口言葉、いいねぇ!
ネギ会の合言葉にするよ!!!

大人になると、友達って減ってきてしまうし、疎遠になったりすると、すごく寂しいんだよね。
そんなのを吹き飛ばすのさ!ネギ会で!
所属:ネギ会
って、結構心強くて、みんな喜んでいるよ。

プレートは本当ビックリしたよ〜!!嬉しかった☆

  • 2010/05/10(月) 20:22:39 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>トコジョージさん☆

ネギメンバーは、本当はもっといるんですよ。来られなかった子もいますからね。
あと、候補生もいるんですよ。20人は行くんじゃないでしょうか。
ネギ党いけそうですね!!!!
ネバーギブアップじゃ、深谷ネギはもう関係ないじゃないですか!!笑

深い深い教養!!??
ど、ど、どの辺に・・・笑
まぁでも確かに、キレ者が多いです。ネギ会。

割り勘カード男ですが・・・
炒飯さんも気にされていたので、もう少し細かく書きます。
結局、結論は出ないまま終わってしまったのですが、割り勘なのは、若者の文化としてあるかもしれないので、まぁよしとしなよ、という意見もありました。失礼に当たるかどうか、という面では、失礼には当たらない、という結論でよかったと思います。
しかし、みんな、口を揃えて言っていたのは、
「こちらがお金を払いたくないのではない。その男の気持ちが大事なのだ」と。
年上の女性とデートするのだから、それぐらいのことはやりたまえ、と。
そして、割り勘が失礼だと思う人が存在するということを知っておけ、と。
「あなたには気がありませんので、僕はおごりません」と暗に言われている気もします。
そういう面では、失礼に当たるかもしれません。

カード払いに関しては、ナシです!絶対!!これは失礼に値すると思います。
ポイントを貯めたいのだと思いますが、利用されたような気持ちになります。
もしそうでなかったとしても、そう思われてしまう可能性があることをデートですべきではないのです。
でも、「別にいいんじゃない?」という子もいました!!
色々ですね〜!!

  • 2010/05/10(月) 21:06:03 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する