今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

すっかり更新をサボってしまった。
週に2回の目標はなかなか難しいね。

今日は、妄想妊婦のメンバーの子と渋谷でご飯を食べたよ。
リゾットとか、パスタとか。


渋谷・・・


相変わらずの人ごみ。鳴り響く音楽。
ひどいねぇ~、あの街は。
日本の若者全員集合!!みたいなね。
どうも好かん。
好かんけど、集まりやすいから致し方ないね。


東京ねぇ。


大都会、東京。


東京砂漠。


そこのチャラチャラしたティッシュ配りの兄ちゃんも、
喫煙所に群がるサラリーマンも、
ギター担いだバンドマンも、
目の周りが真っ黒な渋谷女子も。
みんな、自分が主人公の人生を歩んでおるわけですねぇ。


渋谷に降り立つと、毎回そんなことを考えてしまうね。
なぜだろうね。
新宿とか池袋では何も思わないのに、
渋谷はなぜか毎回そんなことが頭をよぎる。
人にまみれて苛立つのと同時に、なんか切ない気持ちになるんだよなぁ。



若者たちが、人生のほんの短い時間を過ごす街。
何かあるような、何もないような。





このページのトップへ

コメント

渋谷にあって、新宿/池袋にないもの。

私も渋谷には独特の雰囲気を感じていたよ。
同じような、一瞬の儚い輝き。
その輝きを東京という場で表現するために、
若者は渋谷に集まるのかもしれないね。
そしてその光に、更に人々は集う。

こんなことを考えている私も、
渋谷に降り立ったら…傍からはそう見える。
そして実際そうなのだろうな。

こんなことをとりとめもなく思いました。

でもね…私も、渋谷はどうも好かん( `‐ω)

  • 2010/11/03(水) 07:37:18 |
  • URL |
  • しーぽん #-
  • [編集]

更新大変ですよね・・・・
マイペースで行こう!!! (・・・・・しーぽん風)

最後の文章、凄くすてき。ジ〜〜ンだよ。

高校生の冬 補導された事 想い出しちゃった。

東京生まれの人少なそうな街です。

  • 2010/11/03(水) 08:32:35 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>しーぽん☆

渋谷は本当、独特だよね!!
儚いよねぇ。なんだかねぇ。
そうなのだよ。実際、私たちも、光を求めて渋谷をうろつく若人。
(あ、若くはなかった・・・汗)
私なんか、バンドでスタジオ練習しちゃう始末だよ。なんなら我こそが渋谷女子だね。

輝きを求めて渋谷に集っている若人達の中に、「俺(私)って、輝いてる!」って思える人がどれだけいるだろうか。
って、結構いそうだな。ははは!!!

  • 2010/11/03(水) 22:15:52 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

ごめんね。いつも応援してくれてるのにサボったりして。
でも、書くのやめたりしないから、末永く宜しくお願いします☆

っていうか、補導!!!???
ナイフふぁんさん・・・どんだけ、どんだけだったんですか・・・
もしかして盗んだバイクで走り出しましたか?ははは!!

ますます謎に包まれる、ナイフふぁんさんの実体・・・笑

  • 2010/11/03(水) 22:21:29 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>まいまいさま★
いや、まだまだ若人だよ、私たちは…
(自分でい言いきっちゃうあたりがアレだけど、言ったもん勝ち、思ったもん勝ちだと思う)
まいまいの渋谷女子姿は、凛々しい感じですきです(告白)。

>ナイフふぁんさん★
「マイペース」を活用くださり嬉しいです(っω・`。)
THE 一体感であります。
今後も御贔屓に…。
(まいまい様、勝手にコメント返ししてすみません)

  • 2010/11/04(木) 05:49:39 |
  • URL |
  • しーぽん #-
  • [編集]

東京・・・、渋谷か・・・。

行ったことないんで、よくわからないんですけど、まいまいさんの文章と、皆さんのコメントのやり取りだけで、何となく想像がつきました。

はい!!
たぶん僕も、どうも好かん。

  • 2010/11/04(木) 07:15:43 |
  • URL |
  • ルフィー #-
  • [編集]

>しーぽん☆

まぁね。まだまだ若人だよね。
しーぽん、私への告白が止まらないね!
あぁ、なんで男に生まれて来なかったんだろう。
そしたら、君を!!君を!!!(キモイ)
広がれ、友達の輪ということで、
コメント欄は自由に使ってよ☆

  • 2010/11/04(木) 22:15:51 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>ルフィーさん☆

確実に、ルフィーさんは好かんと思いますよ、渋谷。
もうね、ごちゃ〜〜〜〜〜!!!って感じですよ。全員若くてギラギラしてるし。

ルフィーさんは、下北沢が好きだと思いますよ。

  • 2010/11/04(木) 22:19:46 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する