今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

久々の更新になっちゃった。
おうちのパソコンが壊れちゃってね。
やっぱり、パソコンも飼い主に似て、
寒いとダメなんだわ、きっと。


この前、妄想妊婦(私の所属しているバンド)のメンバーと
新年会やったよ。

メンバー全員と顔を合わせるのは本当久しぶりだった。
みんなそれぞれの人生を歩んでいるなぁ、って思うよ。


最近、また本を読み始めてるんだけど、
唯川 恵 って人の本なんだけど、
チーム派遣のお姉さまがファンで、
いきなり6冊も持ってきたもんだから、
せっせと読んでんだ。


女の生き方
女の恋愛
女にとって結婚とは
女にとって仕事とは


そんなことがつらつらと書いてあるんだけど、
すごく読みやすい。


彼女の本を読んで思うのは、
みんな同じようなことを考えながら生きてるのかな、って。
多かれ少なかれ。


「今の生き方で、私は間違ってない」
と、必死で自分を納得させようとする女たち。


間違ってるか、間違ってないか、あれこれ葛藤しても、
「間違っている」と結論付けるわけにはいかない。
だって、否定したらこの先、生きていけない。
否定して受け止めたところで、何かが変わるわけじゃない。
今から変わろうとするパワーも、彼女たちにはない。


結局は、たくさん理由をひねり出して、
「間違ってない」と思うしかない。
そうやって、なんとか自分を安心させるしかない。
そんな苦悩が中心に書かれている。


あと3冊。



このページのトップへ

コメント

バッド・ガールズ・ロック。

 まいまいの道 突っ走って!!!!

下北沢にて・・・
少年ナイフ30年。
シーナー&ロケッツ33年。
最高でした。間違いないです。

いつか、チーム派遣の皆様とおこしやす。

  • 2011/01/24(月) 01:30:30 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

パソコンは壊れていませんが、忙しかったり忙しくなかったりで、自分の方の更新は疎かになっております。

ところで、唯川さんの本について、こういった苦悩や葛藤って、まいまいさんの生き方に似ている気がします。
というか、そういうことを言ってるんですよね?(違ってたらごめんなさい)

  • 2011/01/24(月) 11:26:34 |
  • URL |
  • ルフィー #-
  • [編集]

唯川さんの小説、私も一時ガガガガッっと読み漁りました。読みやすくてTHE女子☆だよね。最近は東野圭吾にはまりつつありやす。

  • 2011/01/24(月) 13:23:13 |
  • URL |
  • ホワイトりさりさ #-
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

私の道かぁ。。。
どこだ・・・私の道・・・(笑)

私も、ナイフふぁんさんみたいに、
熱中できるものが欲しいです!!!
すごく、羨ましく思います!!!

30年かぁ・・・
すごいなぁ・・・

  • 2011/01/24(月) 19:58:44 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>ルフィーさん☆

いち読者として、ルフィーさんの更新を楽しみに待ってますよ〜!!
といっても、人は生ものですから、
更新できないときはできないってもんです。無理はなさらず。

そうですねぇ。そういうことを言っています。
唯川さんの作品には、様々な女性が出てきますが、
あぁ、その気持ちわかるな、ということが多々あります。
私の生き方、というよりは、
みんなそうなんだろうな、と思ったり思わなかったり・・・(どっちやねん)

  • 2011/01/24(月) 20:05:27 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>ホワイトりさりさ☆

そうそう。読みやすいのが彼女のいいところ!!
そっかぁ。ガガガと読んだんだ〜。ああいうのも読むんだね。

東野圭吾、人気高いよねぇ。
私も読んでみようかな!!!

  • 2011/01/24(月) 20:10:35 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する