今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

花粉症なので、鼻が出るのかと思っていたけど、
どうやら風邪のようです。
似ているからよくわかんないよね。


最近暖かくなってきたね。やっと冬が終わる。
寒いの、よく耐えたよ、私。今回もよく生き延びた。
今年もミルクティに支えられたよ。


今年の一番美味しいミルクティは、
午後の紅茶 エスプレッソティ だ。青い缶だよ。
小さいくせに120円だけど、その価値はある。毎日よく飲んだ。
今も飲んでる。


先日、いつものように、駅の自動販売機で、
スイカを使って買おうと思って、ピッてやったんだけど、
商品が出てこない。



ん?



もう一度トライ。


ピッ!!



し~ん。


あれ?

まいのミルクティ…。

まい、寒い…。



むぅ。じゃあ、現金で。

120円投入。ミルクティのボタンをピッ。



し~ん。



し~ん。じゃないよ!!!!

ピッ!の後は、ガタンゴトン!でしょ!!!!

もう!!寒いのに!!!


吸い込まれた私の360円と冷えた体…。


自動販売機のナンバーを控え、
お昼休みに、KIRIN のコールセンターに電話したよ。


そしたらば、

丁寧~~~~なチャンネェが出て、

「それは、大変申し訳ございませんでした。」つって、

3回トライしたんだ、と言ったら、

「あ~そうでしたか…。ありがとうございます。」つって、


とにかく素敵な応対で、
朝の悲しみは吹き飛んだよ。


コールセンターの仕事、大変だろうな。。。
変な客ばっかり、相手にしなきゃならないんだろうな。。。
苦情がほとんどだろうに。

「エスプレッソティ、最高です!!」

なんて電話はかかってこないだろうに。
エライなぁ、って思ったよ。


のちに、現金書留で360円と、KIRINのボールペンが送られてきました!!




このページのトップへ

コメント

数年前、沖縄に行った親戚のガキ連中が「ヤドカリ(陸上で生活する“オカヤドカリ”というカテゴリに属するものです)」をつかまえて、大阪まで持って帰ってきました。
どういうわけか、そのオカヤドカリをうちで飼うことになってしまいました。
しかし、南国に生息するオカヤドカリ、寒さに非常に弱い生き物です。
大阪に冬が訪れるたびに、一匹、また一匹とその背に負われていた貝殻だけを残し、まさにもぬけの殻状態に・・・。
去年の冬、とうとう全滅しました・・・。

ブログ読んでいて、そんなことをつい思い出してしまいました。
すごく不謹慎ですね(笑)
すみません。

  • 2011/04/09(土) 10:31:58 |
  • URL |
  • ルフィー #-
  • [編集]

>ルフィーさん☆

おもしろ小話をありがとうございます♪
あぁ。。。オカヤドカリたちよ…
沖縄で悠々と暮らしていたのに、
「なぁ、寒くね?なんか、ヤバくね?」
と死んでいったのでしょう。
本物のもぬけの殻、なかなか見られるもんじゃないですよ!!

私、前世はオカヤドカリだったのかもしれません。
寒いよ〜〜〜冬は寒いよ〜〜〜

  • 2011/04/09(土) 22:09:46 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

3回も・・・・・(涙)。

あなたの・・がんばり・・・一生忘れません!!!

のんでみたよ!おいしかったです。

  • 2011/04/10(日) 02:00:08 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

こんばんは。

今日は、またまた地震がありましたが、
大丈夫だったでしょうか。私は、まだ頭が
揺れてます(のみすぎで

KIRINのエスプレッソティー!わかります。
いいですね。午後の紅茶ミルクティ(白い缶)
の物足りなさと随分違います。

なるほど「エスプレッソティ、最高です!」
って?攻撃?は、ありそうで無いですね。
ひたすら褒めちぎるってのは、ありそうで
無いから、チャンネエは、多分困りますね(w

ありそうで無い→対応マニュアルにも無い
→かといって怒っているわけでも無いから
上司と交代できない→ちょっとイカれてる
風だから切るに切れない→生茶とかFireの
事も褒めはじめる→エスプレッソティーに
戻る→全然おわらない→いろいろ言うな、
報告書大変じゃんって思う→エスプレッソ
ティーに戻る。

オカヤドカリ・・・うちでも飼ってました。
かわいかったです。

だらだらとすみません。
余震は、まだまだ油断できないそうですの
でどうぞお気をつけて。

  • 2011/04/12(火) 00:41:04 |
  • URL |
  • トコジョージ #-
  • [編集]

私もスキー

エスプレッソよかった
濃厚でよかった
でもやっぱりあっという間にhotが消えたよ
消えた瞬間にブラックマイマイのブログを思い出したよ
夏もクーラーで寒いからhotは年中無休にしてほしいよ
コールセンターに電話するかな(´▽`;

  • 2011/04/12(火) 09:26:43 |
  • URL |
  • egg #-
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

いやいや、忘れてください!!!
こんなしょうもないことを記憶しておく必要はありません!!笑
おいしいですよね〜♪
ただ、もう少し量が欲しいです。

  • 2011/04/12(火) 10:51:51 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>トコジョージさん☆

地震で揺れ、飲んで揺れ、
揺れっぱなしですね。いつまで続くんでしょう。

そうそう!!!白い缶のは物足りないですよね〜〜!!!でも、夏にアイスで飲む分には悪くないけど、アイスで飲むならストレートの方がいいんですよね〜。

褒めちぎる客…
逆に迷惑極まりないっていう…
いつもの「申し訳ございません」のかわりに、「ありがとうございます」を言い続けなければならないのでしょうか。
でも、いい客ですからねぇ。なかなかこちらから終わらせられませんよねぇ。
「お前、KIRIN大好きだな!!!」
って、言いたい。言えない。
無事、報告書をかけた暁には、
「褒めちぎられた場合」のマニュアルが追加されることになるのでしょう。

愉快だなぁ。
愉快な妄想が広がるなぁ。

  • 2011/04/14(木) 22:41:49 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>eggさん☆

美味しいよね〜!!濃厚!!
かなり飲んでるよ、私。
去年までは、伊藤園のミルクティだったんだけど、最近「ノンシュガー」になって、まずくなったんだ。へんな甘さでさぁ。私、ノンシュガーの甘み、嫌いんだよねぇ。
いつも買う自動販売機は、まだHotあるんだけど、エスプレッソティが姿を消してしまってるんだよ。
隣の駅なら、まだある。
でももうなくなるよなぁ〜。嫌だね〜!!!

  • 2011/04/14(木) 22:45:44 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

コールセンター勤務経験のある私としては…
「エスプレッソティ、最高です!!」
に堂々たる返答をしたいなぁ…

う〜ん、でも不意打ちだとうまいこと返せないかなぁ・・・(妄想)

  • 2011/04/17(日) 23:10:56 |
  • URL |
  • しーぽん #-
  • [編集]

>しーぽん☆

コールセンターほど苦痛な仕事はないよ…。
よくやってたよね~、しーぽん。えらいよ。
たまに褒めてもらえたら、感動するんかな!

よっぽどのことがない限り、
コールセンターの仕事はしたくないなぁ。
もうさぁ、心がやられるから…。
磨り減るぜ。

  • 2011/05/03(火) 21:02:56 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する