今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

今日は天気が良かったもんだから、
久々に公園ランチを再開したよ。


あったかいなぁ。
暑いくらいだなぁ。

って、ご機嫌に本読んでたら、
演歌が聴こえてきたんだ。
なかなかの音量で。


ん?


と顔を上げると、そこには上半身裸の、レスラーみたいな体型の初老のおじさん。
しかも、黒っ!!
つうかなんだ、その筋肉!
そして、サングラスをかけている。

演歌は、おじさんの近くに置いてあるラジカセから流れている。


ハーフパンツをはいていて、
サイズが大きいのか、ベルトを持ち合わせていないのか、
白い紐が腰にぐるりと巻かれていて、前でギュっとリボン結びにされている。


私は読書をやめ、観察を続けていると、
おじさんは足を大きくガニマタに広げ、腰を落とし、両手を大きく横に広げ、

パン!!!

パン!!!パン!!!!




おおおおおおお!!!!!!




相撲か!!!
黒光りしたサングラスのおじさんは、相撲の稽古を始めるのか??


次に、シコを踏みながら前進し、
いつのまにとりつけたのか、滑り台に1.5メートルくらいのサンドバッグが
鎖でぶら下がっていて、それに向かって、


パン!!!

パン!!!パン!!!!

どすこい!!!!




おおおおおおおおお!!!!!!!

サンドバッグで相撲!!!!!




おじさん疲れたのか、「野菜生活」らしきオレンジの液体の入った
ペットボトルを手に取り、それをゴクゴク飲み干すと、
ペットボトルを持ったまま、太陽に向かって大きく手を広げ、
空を見上げ、何かブツブツ言ってる。


それ、休憩?休憩のポーズなの???


ほいで、今度は、何やら紙袋をゴソゴソ。
何がでてくる??何だ、何だ?!

ボクシングのグローブだ~~~!!!

それを慣れた手つきで装着し、サンドバッグをパンチ!!パンチ!!パンチ!!!

こっちが本業ね!!!!!


(ずっと、ラジカセから演歌が流れています)



高さ50センチくらいの「鳥かご」が近くにおいてあり、
何が入っているんだろうと、帰り際に中をのぞいてみたんだけど、
ちゃんと茶色い小鳥がいた。

そうだよね。「鳥かご」の中には「鳥」だよね。
きっと、お友達なんだよ。
いつも一緒なんだよ。



おじさん、奇妙で面白かったわぁ~。


なんか、あそこまで行くと素敵だよ。




このページのトップへ

コメント

茶色い小鳥・・・・
すずめ じゃないのか〜〜〜

『あたしに、ボクシング教えてください!!!』

みたいな、展開希望。

なんつって。

  • 2011/04/16(土) 16:39:47 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

スズメだったのか〜〜???!!!
だとしたら、熱すぎるぜ、おじさん…。

声をかけられるような雰囲気じゃないですよ〜!!
なんか、近所では有名なようで、会社の人はみんな知ってました。

  • 2011/04/16(土) 20:17:45 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

すっごく遠くでお見かけしたことあります。

噂では、時々お母様(→高齢の女性なので、多分お母様)のお散歩に同伴したりもしているみたいです。
心の優しい方、と好意的に受け取っています。

間近で拝見したのですな、まいまい…
特等席だね、公園。

  • 2011/04/17(日) 23:08:15 |
  • URL |
  • しーぽん #-
  • [編集]

すごいわ

いつもリアル世にも奇妙な〜を拝見しています、つかそこまでいくと類友引力じゃあ…

  • 2011/04/18(月) 23:52:07 |
  • URL |
  • おさる #-
  • [編集]

>しーぽん☆

あれから会っていないよ…
会社じゃ、有名人だったね!!
知らない方が珍しかったよ。
うん。素敵な人なんだと思うよ。
親を散歩に連れて行って、趣味も本気で取り組んで、いいじゃないか。すばらしい。
また近々、公園ランチ行こうよ。
会えるかも!!

  • 2011/05/03(火) 20:56:34 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>おさるさん☆

>類友引力
げげ!!まさか!!
私ほど、一般的な人間はいませんよ。
いやだなぁ~、もう、おさるったら!!
でも、気をつけて世の中を見てみると、
結構、リアル世にも奇妙な人っているもんです。

  • 2011/05/03(火) 20:59:51 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する