今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

ホンモノって、いい。
やっぱり、ホンモノがいい。


さっきまで、テレビを見ていたんだけど、
家族の絆を確かめるという趣旨の「ドッキリ」番組で、
やっぱり、ホンモノは胸を打つよ。


ホンモノか、ニセモノか。


世の中は、ホンモノとニセモノが混在しているんだと思う。
友達も、恋人も、家族も、同僚も。

それは、

Aさんは、ホンモノの人間。
Bさんは、ニセモノの人間。

ということではなくて、
ある人にとって、Bさんはニセモノだったとしても、
他の人にとっては、Bさんはホンモノだったりして、
そういう意味で、混在しているんだと思う。


だから、
幸せな人生を送るためには、
自分にとってのホンモノを、見極める必要があって、
ニセモノはニセモノと判断できる力を、養わなければならない。


ホンモノの一方通行はないはずだ。
こちらにとって、ホンモノなら、
相手にとっても、ホンモノだ。


食い違いを感じるなら、そいつはニセモノだ。


雑念を振り払い、
心の目で見たときに、
ホンモノはわかる。ホンモノがわかれば、ニセモノもわかる。


ちなみに、
原口あきまさ はねぇ、ホンモノだったよ!!!!!
すげ~いい男だ。サイコーだ。
ホンモノは、美しいよ。涙が出るよ。
本当に、いい番組だった。



ホンモノを見つけて、ホンモノに囲まれながら生きることができたら、
幸せな人生を歩めるんだろう。


そして、幸せな人生を歩んでる人は、
周りの人にとって、ホンモノなんだろう。






このページのトップへ

コメント

まいまいさんやっぱりいいですね…!

そうなんですよね…、"ホンモノ"なんですよね。

最近そういうことを考えていて雑誌をよく読むようになったんです。(ちなみにBRUTUSとかです)

ホンモノかニセモノかを見極められる目を持たなくてはいけませんよね。

そんな感じのことを考えてても、自分ではそこまで深く思考してなかったので。

まいまいさんに、はっきりと文章にして表してもらってすっきりしました。

ありがとうございます!

  • 2011/06/15(水) 01:21:43 |
  • URL |
  • jaru #-
  • [編集]

何となくですが・・・
ホンモノとは何かに“本気”の人ではないでしょうかね~。
どんなくだらないことでも、本気でやっている人は、美しいです。感動します。
僕にとって、そういう人がホンモノなのかなと思った次第であります。
最近特に、もう何事においても、最後は本気の人が勝つ(幸せになる)気がしてます。

  • 2011/06/15(水) 01:49:46 |
  • URL |
  • ルフィー #-
  • [編集]

ホンモノに囲まれていくためには。

ホンモノを見つけつつ、
周囲のニセモノを微笑みながら交わすことが必要なのかな。

そうしたら、ニセモノの一挙手一投足にいちいち傷ついたりしなくて済むのかな。

私はホンモノになれるのかな。

とか、色々と考えたよ。


高田純次先生もホンモノ…だよね?

  • 2011/06/15(水) 06:25:19 |
  • URL |
  • しーぽん #-
  • [編集]

>jaruさん☆

やっぱりいいですか??!!!
ははは!!!照れますなぁ!!!
ありがとうございます。

そう。ホンモノですよ。
しかし、ホンモノかどうかは、何か起きないとわかりづらいんですよね。
普段の生活の中では、なかなか事件は起きないですから、やはり、少ない情報の中でも、見極める目を持たねばなりませんよね。

時には、ニセモノをニセモノと認める勇気も持たなければならないんだと思います。

  • 2011/06/15(水) 20:12:31 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>ルフィーさん☆

なるほどなるほど。
本気の人がホンモノかぁ~。
本気で生きている人は、人としてホンモノだ、ということでしょうか。

人への想いも、本気の人はやっぱり美しいですよね!!うんうん。
美しくありたいです。

  • 2011/06/15(水) 20:16:11 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>しーぽん☆

うん。そうだ。
全く同じことを考えているんだよ、私も。

>ニセモノの一挙手一投足

ニセモノに対しては、微笑むのがいいのかな。
実はそこがまとまってないんだ。
傷つくって感情も大事だと思うんだよね~。しんどいのは嫌だけどさぁ。
傷つくと、得るものがあるように思うんだよね。
でも、しんどいのは嫌なんだけどさぁ~。

自分がホンモノかどうかは、どうすればわかるのかな。
最終的には自分で決めるのかな。どう思う?

高田先生は…
本気になることはあるのかな。
あ、わかった。
本気で適当を貫いているんじゃない??
すげぇ。やっぱすげぇ。

  • 2011/06/15(水) 20:29:28 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する