今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

3連休だった。
私は、それはとにかくずっと眠っていたよ。
いくら寝ても、頭が痛くならなかったから、
体が眠りを欲していたのでしょう。


12時間眠った後に、2時間起きて、ごはんを食べるなどして、
また3時間眠る、とか。
で、また夜がきて、10時間眠る、とか。

どこまでも眠る3日間だったよ。
あ、美容院にはいった!


そういえば、2週間前に誕生日を迎えて、
去年はゾロ目だから覚えやすいな、などと記事に書いたことを思い出した。
今年はゾロ目じゃない、と覚えよう。

この調子でいくと、
すぐ40歳になるよ。


40歳かぁ。
不惑の40。
確実に老いてゆくわけだね。


これから、しわとか、白髪とか、たるみとか、
どんどん現れるんだよね。

それをまの当たりにしたときに、
悲しくなってしまうような未来は避けたいな。

そりゃ、それなりのショックはあるにしても、
それでも、「私は幸せに年取ってるな~」って思えるようなのがいい。


老いたけど、楽しい!!!
って、過ごしてるといいなぁ~。



そんなことを考えた、34歳。ブラックまいまい。




このページのトップへ

コメント

Forever Young

v-308お誕生日おめでとうございます
たくさん幸せありますよう
祈ってます。

ゾロ目だよ あたしは・・・44・・・不吉だよ

知ったかぶりの~老いぼれにはなるまい~
Oh Forever Young ♪♪by三宅伸治

  • 2011/09/19(月) 21:00:31 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

ありがとうございます。
おお!!!
少しずつ明らかになる、ナイフファンさん情報!
ははは!三宅!!!
三宅、いいこと言うなぁ~!

  • 2011/09/20(火) 22:31:30 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

「幸せに歳とってる」
これ、人生のテーマと言ってもいいかもしれない。
女性は特に、「若さ」「美しさ」に左右されることが多くて、この2つは歳と反比例しがちだから。

毎日を楽しいキモチで生きていれば、
「あ、歳とったけど、楽しいからいっか♪」
となる気がする。

楽しく過ごそう~♪♪♪

そしてナイフファンさんの情報に、どっきどき。
今後もベールが少しずつ解かれていくのかしら。
わくわく!!!

  • 2011/09/21(水) 07:55:48 |
  • URL |
  • しーぽん #-
  • [編集]

そうだね~年をとることを恐れたくないなぁ!むしろ前向きにとらえてゆきたい…わたしはまずはこのマイナス思考をなんとかせねば!

  • 2011/09/21(水) 14:54:01 |
  • URL |
  • ジェイ #-
  • [編集]

>しーぽん☆

そうなんだよ、まさにしーぽんの言うとおりだよ。
そりゃ、いつもでも若くありたいし、できるだけ美しくありたいし。
でも、確実に老いるのだ。
オードリー・ヘプバーンもおばあさんになってたもん。
「誇れる人生を歩もう!」と考えると、疲れちゃうから、
「楽しいからいっか♪」のノリがいいね!

  • 2011/09/21(水) 21:51:55 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>ジェイ☆

いやぁ~、ジェイはだいぶいい感じに年をとっていると思って見ているよ~~!!

マイナス思考だって、いいじゃん、別に。
自分がしんどくない程度ならね!

でも、年取ったら、明るい方が得な気はするよねぇ。
でも、ウチラは無理でしょう。笑
マイナス思考でも、なんとなく楽しく過ごせればいいじゃん!!

  • 2011/09/21(水) 21:57:13 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する