今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

京都一人旅に行ったときの写真を載せるよ!!

京都ってすごいね。かなり便利だった。交通の便が。
バスが張り巡らされてたよ。知らなかった~。
すごくわかりやすくて、方向音痴の私にもピッタリ!!



三十三間堂
三十三間堂
この中に、1000体の観音たちと、でっかい親分と、
風神とか雷神とか、いるですよ。

1001.gif

ずら~~~~~っと。
おお~~~~~~~。
真ん中に、この子達のでっかい親分がいるんだよ。
親分は座ってた。

1体1体が、細部まで丁寧に作られててね、
あ、いい画像があった。
解説
手、いっぱい。
実は何気に顔もいっぱい。顔の上にちっちゃい顔が何個か乗ってんだよね。

それぞれの手には、違う何かを持ってるんだ。
個人的には、バラみたいなの持ってる手と、数珠持ってる手が好きだった。

手作りだから、みんなちょっとずつ違う。同じ観音はない。


続きまして、清水寺。
清水の舞台

これが清水の舞台だよ。なかなかの高さだったよ。

外国人を連れてきている日本人が、英語で一生懸命説明していたよ。
「日本では、”清水の舞台から飛び降りる”と言って、例えば~、、、ん~~」

あの後あの人は、例えば何て説明したんだろう。


哲学の道
まいまい哲学をしようと思って張り切って行ったけど、
雨が気になって哲学できず。


銀閣寺
雨の銀閣寺。キレイだったよ~~。完璧だ。

金閣寺
金閣寺は、金なだけだったな。


鴨川
鴨川。ここで川の流れを眺めながら、
グリーングリーンでも歌おうと思っていたけど、
雨だったので休めず。

祇園
祇園。
舞妓さんおらず。

平安神宮
平安神宮。
ここは、朝行ったんだけど、すごく鮮やかな赤でキレイだったよ!
京都の人は、ここをお散歩したりできるんだな、と羨ましく思った。

二条城
二条城。
広っっ!!!!!(33部屋、800畳)
800畳ってなんだよ。
この中で大政奉還が行われたらしい。


下鴨神社
下鴨神社。
日本で1位2位を争う古さ、という説明をされた。
ということは、2位なんだろうな、と思った。



京都、いいよ。
一人旅するなら、京都に限るよ。





このページのトップへ

コメント

写真の構図がうまいねぇ、まいまい。
建物を収めるバランスが秀逸であります!!

名所をばっちり回ったんだね~(*^_^*)

  • 2011/09/26(月) 06:01:47 |
  • URL |
  • しーぽん #-
  • [編集]

ちょっと!まいまいなんかなんか

ロック的なサイン出してる手があるんですけど

人差し指と小指立てて。

☆こたつの季節ですね☆

  • 2011/09/26(月) 18:54:44 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>しーぽん☆

返信が遅れてごめんよ~。
そう!やはり初心者は名所を知っておかないとね!
有名なのには理由がある。
写真、なかなかの出来でしょ!!ふふふ。
そこに触れてくれるところがしーぽんだね!!

  • 2011/10/06(木) 23:38:35 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

あ!!!本当ですね!!!
気づきませんでした!!!
そうかぁ~、観音。ロックだったのか~。

寒いですよ~~!一刻も早くコタツ出さないとです。
長らくブログを放置していてごめんなさい!

  • 2011/10/06(木) 23:41:33 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

師匠ぉぉぅぅぉぅぉぅ~~~
御無事だったのですね(涙)

よかった!

  • 2011/10/07(金) 00:02:07 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

すみません~~!!!
さきほど、新たな記事を更新いたしました!!

ははは!師匠て!!!
なんの師匠ですか!!!笑

  • 2011/10/08(土) 18:28:31 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する