今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

覚えてくれている人もいるかもしれないが、
私は過去に2回ほど、お見合いパーティに行っている。
1回目は惨敗。ひどい有様だったけど、
2回目は雪辱を果たした。

<雪辱を果たす>
http://maimai0906.blog93.fc2.com/blog-date-200702.html

ここでカップルになった彼だけれど、
イイヤツだったよ。本当に。
でも、私にその気がなかったため、
彼をもてあそぶようなことがあってはならないと思い、
遠まわしに、「その気はない」旨を伝え、
同時に、「卓球行くときは誘うから、友達になろう」とも言った。
空気を読む彼は、「はい。ぜひ友達に!」
と言っていたけど、それ以来、連絡を取ることはなかった。
あれ以来、卓球に行かなかったからだ。

「友達になろう」と言ったにもかかわらず、
このままでは嘘になってしまうなぁ、などと
時々気にしていたりした。

先日、そんな感じでふと彼のことを思い出し、
挨拶でもしてみようかという気になって。

変に期待されたらナンだ、とは思ったけど、
女=嘘つき
と思ってしまったら、それもナンだと思って。


返事がきてね。
「お久しぶりです。近日中にお時間はありませんか?
 個人的にお会いするのが苦手でしたら、友人同士でいかが
 ですか?」

みたいな。
ああ、そうだったそうだった。
このお方は、超礼儀正しいんだった。


というわけで、先週会ってきたよ。
それはそれはジェントルマンだったよ。
(以下、ジェントルと呼ぶ)


卓球をしたよ。爽やか~。
私が勝ったよ。
でもあれだね。
女がスポーツで勝つのって、なんとなく気まずいよね。
でも、卓球において手を抜くわけにはいかないからね、
余裕だ。


ジェントルねぇ、
お見合いパーティでは公務員だといっていたから、
てっきり市役所に勤めているんだと思い込んでいたんだけど、
なんと警察官だったよ。
姉さんはビックリしたよ。
どおりでジェントルなわけだよ。
なんでも、ちょっと前まではどっかの交番にいて、
最近は国会議事堂の警備で門とかに立ってるらしい。
自分が警察官だと言ってしまうと引く人が多いからってんで、
あまり言わないらしい。


ジェントルだから、卓球代を払ってくれたよ。
「とりあえず払っときます」
とか言っちゃってさ、後で請求するつもりもないくせに、
まったくジェントルなヤツだよ。
途中でジュースを買ったんだけど、
ジュース代も出してくれたよ。
「何がいいですか?」
っていうから、
「ポカリ~♪」


いい汗を流したのち、焼肉を食べたよ。
私は強いストレスを抱えた状態だったので、
どんな反応をするのかを見るのもいいと思って話してみた。
何を言っても「うんうん。」と聞いていたよ。
いい聞き手だよ、彼は。
でもね、ビックリした一面があったんだ。
それはこんな会話をしたとき。

マイ
「『私は傷ついたよ』とかを人にぶつけたりしたらさ、
 『コイツめんどくせぇ』と思われるかもしれないじゃないか。
 そういうのが怖くてね。」


って言ったわけだ。
私はてっきり、「なるほど」という返事がくるのだと思っていたんだよ。
でも違ってさ、


ジェントル
「いや、そんなことを思う人なんていません。
 悪いことをしたな、って気持ちになります。絶対。」


言い切るんだぁ。

この人は人を信じている人なんだ、と思ったよ。
なんかあったかい気持ちになったよ、姉さんは。


ジェントルは焼肉代も払おうとして譲らなかったのだけど、
無理やり千円を握らせた。


まだ時間があったので、コーヒーを飲みに行った。
ここはなんとかして、私が支払いを。
姉さんは、人におごられる経験がほとんどなかったもんで、
落ち着かないよ。
申し訳なくて、謝ってたら、

ジェントル
「いや~、男が払うものだということは、そりゃあ男も思って
 ますし、女性もそう思ってていいですよ。
 私だって、それなりに収入があるわけですから、
 そういうのは別に気にならないですよ。」


ジェントル~~~~~~!!!!!
お前、それでいいの?
私はお前の彼女にはならんのだぞ。
無駄だったと思わないの?


そこでは、隣り合わせで座る席だったんだけど、
ジェントルねぇ、わざわざ椅子を動かして、
私に近づき過ぎないように、ちょっと離れて座るんだよ。
感心しちゃうよね。


そんなこんなで一週間が過ぎ、週末メールが来た。
「一週間、お仕事お疲れ様でした。
 もしお暇でしたら、日曜日遊びに行きませんか?」



日曜の予定はない。
でもなぁ~、なんか疲れてるし。
期待させたら申し訳ないし。
でも、何もしないで家にいるのはよくない。気分転換したい。

迷った結果、出かけることにした。

ジェ「行きたいところとか、食べたいものとかありますか?」

マイ「疲れてるから、静かなところがいい。
   ショウガが入っていないものが食べたい。」


もはや、ただのわがままな人になっているよ、私は。


ジェ「動物園とか水族館とかはいかがですか?」


いい!!!すごくいい!!!

マイ「さえてるねぇ~~!!」

ジェ「調べておきますので、お任せください。」


わかってるよ。
彼を傷つけるようなことはしない。
そして、二人で会うのは、次で最後にする。

このページのトップへ

コメント

くすぐってぇ――!!!
ジェントル素敵すぎるっ♪
マイマイ・・水族館・・動物園・・!!!
ごめんウケタ。なぜだろー。(^o^;
爽やかだぁ☆ 健康的だぁ!なんか・・・イイ!!!マジで!
ジェントル万歳!
なんなら嫁にやろぅ♪
でも、最初に一応そんなにその気がないこと言ってあるんなら、いいんじゃないかい?
言ったうえで、親しくなろーが惚れようが、それは成り行きでー♪      
さてさて、まだデート中かにゃ(o^o^o)

  • 2007/07/01(日) 22:52:33 |
  • URL |
  • たまごママ #-
  • [編集]

>たまごママ☆

くすぐってぇ〜だろ〜??
爽やかなデートだったよ。水族館に行ったよ。
嫁には。。。。
いかねぇ!!!!
絶対嫌だ〜〜〜〜〜!!!!
キスができないよ、彼とは。

  • 2007/07/03(火) 22:25:17 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する