今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

ここ3日くらい、本ブログへの閲覧数が増えている。

寒さに負けて、全然更新できていないので、
読者が増えているというわけではないだろう。

おそらく、なにかのワードがひっかかっているのだと思われ。

もしくは、最近、本ブログの存在を知った一人の人が熱心なファンと化し、
夜な夜なクリックし続けているか。

だとしたら、面白いなぁ。



昨日はね、ジムに行ってきたよ。

体調が良い時は、寒くてもジムに行く気になるよ。
体が温まって、肩こりも軽減されて、いいことばっかりだね。


ランニングマシーンが何か月か前にパワーアップして、
テレビがついたんだ。
テレビを見ながらだと、時間が経つのが早くていいねぇ~。


昨日見たのは、
オードリー春日と、さかなクン、彼氏にするならどっち?
を、街の若者100人に聞いていた。

接戦で、春日が勝った。


私だったら~、
さかなクンの方がいいなぁ。
いや、どっちも嫌だけどね、
春日は嫌だよ。


春日は、自分を大事にする能力はあるけれど、
他人を思いやる能力には欠けているように思う。
でも、自分を大事にする能力っていうのは、意外と必要だと思うんだよね。

周りばかり気にして、気を遣って擦り減ったり、
オドオドしたり、落ち込んだり…
そういうのは、自分を大事にしていない人に多いと思うんだ。


そういう人の周りにいる人は、
その人を励まさなきゃならないし、
その人が暗かったら、こちらまで気分悪くなるし。


春日の場合、
そういった気遣いはしないで済みそう。
友達じゃないから、わからないけども。
テレビでの印象はそんな感じ。

春日は春日の力で、元気でいてくれる気がする。
そういうところはいいな、と思うんだよ。放っておいてもいいっていうか。


でも!!!
他人には、優しくない気がする!!!
自分勝手で。ケチだし。ケチな感覚を押し付けてきそうだし。
分かり合おうといった努力をしなそう。
自分を譲らなそう。



一方、さかなクンは…


春日ほどテレビで見ないので、あまり彼の知識がないけれど、
人並外れた魚の知識があるということで、
好きなことをとことん一生懸命やっているということは、美しい姿だと思う。

そして、いつも明るく振舞ってるので、
傷つけられる気がしない。
優しいんだと思う。


だから、さかなクンの方が、春日より、
バランスが取れているように思う。



って、どっちも嫌なんだけどね!!!!!





このページのトップへ

コメント

ごめん・・・
あたしかも・・・

夜な 夜な 夜な ドナ~♪

なんか最近のお笑い番組って
雑な感じで笑えません・・・・
雑と言うのかまったく面白くない
芸人が多すぎるのが問題なのか

最近笑えたのは

中山秀行さんがいつの間にか
大物芸人風みたいな感じに
仕上がっていた事・・・・・


  • 2011/12/15(木) 00:08:07 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

どっちかなぁ~。わたしも魚くんかも!意外と彼はテレビ用にキャラを作ってるんじゃないか?と思うけど…あの喋り方が気になるくらいで性格はスッゴい良さそうだし。魚と同じくらい大事にしてくれそ~(笑)

  • 2011/12/15(木) 08:06:18 |
  • URL |
  • ジェイ #-
  • [編集]

芸人はピンとこないけど

内容に同意だね。
自分に優しくないは周囲にとって面倒なヤツかも、そうかも。

  • 2011/12/16(金) 00:15:04 |
  • URL |
  • おさる #-
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

はは!ナイフふぁんさんでしたか!!
って、またまた~~。
1日180クリックって、相当なもんですよ!

あぁ、中山くんかぁ。
あの人、いつの間にか年を取って、
いつの間にか、大物扱いですよね、確かに。
大物キャラじゃないんですがね。

  • 2011/12/16(金) 10:18:03 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>ジェイ☆

そうでしょ~!!
さかなくん、意外とプライベートでは普通にしゃべるかもしれないし。
大事にはしてくれそうだよね。
釣りとか行ったら、楽しいと思う。
春日は、缶ジュースさえ買ってくれなそう。
つまんない。

  • 2011/12/16(金) 10:20:22 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>おさる☆

ピンとこないって、
春日とさかなクンの情報がないってことかな?
そうだ。おさるはあまりテレビ見ないんだったね。

うん。
勝手に、自分の力で元気でいてくれる人は、こちらとしては楽なんだよね。
だから、おさるはその能力があるよ!! いつも元気だから!
おさるのこと、励まさなきゃとか、思ったことないもん!!
(ないんかい!!)

  • 2011/12/16(金) 13:06:37 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

勝手な予想なんですけど、
最近寒くなってるので
ゆたぽんの購入を検討している人が
使用感を知るために
「ゆたぽん ブログ」とかで
検索→ヒットの流れではないかな…。

というのが私の見解です。
どうでしょうかね…?

こないだから
ゆたぽんに関することばかりですね。笑

  • 2011/12/17(土) 17:05:11 |
  • URL |
  • jaru #-
  • [編集]

>jaruさん☆

あ、ゆたぽん系??
みんな、ゆたぽんが気になってしかたないんだわ、きっと!!!ふふふ。

  • 2011/12/21(水) 10:12:50 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する