今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

相田みつを さんではなく、
相田みつ「お」さんという人がいるらしい。

こちらは、みなさんご存じ、相田みつを さん。
ほんもの2

・つまづいたっていいじゃないか にんげんだもの
・美しいものを美しいとおもえる あなたのこころが美しい
・やれなかった やらなかった どっちかな

今回は、こちらではなく、
相田みつ「お」 さんを紹介します。



120211_013615.jpg

120211_012957.jpg

120211_020326.jpg

120211_014520.jpg

120211_015018.jpg

・ブスだとわかっているんだがなぁ

・美しいものを美しいとおもえる あなたのこころが美しい
 と思える私が一番美しい

・口車の上手な人になりたい

・いいよ あいつのせいにしておけば



これはこれで、心が落ち着く。







このページのトップへ

コメント

あはは~!面白~い!!
この開き直った感がいいですね~。
まあ、友達にはなりたくない感じですけど(笑)

  • 2012/02/11(土) 14:27:06 |
  • URL |
  • ルフィー #-
  • [編集]

シュール~~!!
ですね。

とくに
「ブスだとわかっているんだがなぁ」
がおもしろかったです。笑

いろいろありますが、
人間そんなもんだよって
言われてるようで
これはこれで良いですね!

  • 2012/02/13(月) 15:14:29 |
  • URL |
  • jaru #-
  • [編集]

>ルフィーさん☆

あ~そうですねぇ。
友達には、なりたくないかもしれないですねぇ…
どんな人なんだろう…
いやでも、なかなか楽しいですよね、こういう発想は!!!

  • 2012/02/14(火) 13:16:54 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>jaruさん☆

わたくしどうやら、シュールネタを好む傾向にあるようです。

そうそう。
みんなそうだよね、ってところで、
これはこれで安心します!!

この人の作品は、ブスに厳しいですよ。
他にもたくさんあります。
you tube 「相田みつおの世界」。

  • 2012/02/14(火) 13:23:52 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

岡本太郎さんの
『強く生きる言葉』
いい事たくさん書いてあるよー 

  • 2012/03/01(木) 00:10:28 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

へぇ~。
岡本氏も、いいこと言うの好きなんですね。
見てみます。
いいこと言える人ってのは、
人生いろんな経験してるんでしょうね。

  • 2012/03/01(木) 23:13:55 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する