今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

だんだん、寒くなくなってきたね。
スギ花粉が飛び出して、不快だけれど、
寒いよりはずっといい。

春がきたら、
嬉しいなぁ。

明日は、ホワイトデーだね。
バレンタインデーで、上司にチョコあげたんだよ。

あの日、彼は席にいなかったから、
付箋にメッセージと名前を書いて、
デスクの上に置いておいたんだ。

しかし、一向に「ありがとう」の言葉が聞けない。

普通に雑談はするのに、
彼は何も言ってこない。

翌日も、そのまま過ぎ去ろうとしている。


受け取ったのか?
付箋がはがれて、飛んで行ってしまったのか?
恥ずかしくて言えないのか?
わざわざお礼をいう必要はないことだと思っているのか?
お土産感覚なのか?
いや、それはおかしいだろう。いくらなんでも。
ちゃんとキレイにラッピングされている箱だし。
お土産のちっちゃいクッキー1袋とは違うだろう、いくらなんでも。
つうか、メッセージまでつけたし。
「いつも細やかなお気遣いありがとうございます。」って。
ありがとう、を、ホワイトデーに言うつもり?
1カ月後に?
毎日、一緒に働いてるのに?


細やかな気遣いができる上司なだけに、
奇妙に思えて、こちらから言ってみた。


まいまい
「あの~、受け取っていただけましたか?」


そしたら、

上司
「あ、あ、はい!!!!あ、すみません!おいしくいただきました。
 ありがとうございます。」


もう食ったんかい!!!!


その経緯を、仲の良いチームサザエのお姉さま方と話していて、

お姉
「でも、彼はホワイトデーでお返しくれるかどうかわからないよ。」

まいまい
「えええええええええええ!!!!!
 そんなこと、社会人としてあり得るの???」

お姉
「私は、いつもみんなに小さいのを配ってるけど、
 彼からはもらったことないよ。」

まいまい
「信じられない!!!あ、でも、小さいからですかね。
 私のは500円の箱ですよ!!!
 お返しくれなかったら、死刑ですよ。」




いや、別にね、
お返しが欲しいから、あげたわけじゃないんですよ、私だって。
いつもお世話になっているから、イイヤツだから、
日頃の感謝をこめて、あげたんですよ。喜ぶと思ったから。
そういう、素直な気持ちですよ。


だからって、お返ししないのは違うでしょう。
私は、お母さんじゃないんだから。


もし、明日、なにもよこさなかったら…


そんな話を、今日、ランチのときにしててね、

お姉
「ねぇ、まいちゃん!明日だよね!!! 
 お返しくれなくても、死刑にしないであげて~!いい人だからさぁ~!
 慣れてないだけかもしれないし~!!
 あまり、そういうのもらったことない人だと思うし~~!!」


まいまい
「いいえ。死刑です。」


お姉
「ぎゃはははは!!!!!なんか私が緊張する~~~!!!」




さて、どうなるかな!!!





このページのトップへ

コメント

わ~~(汗)
私までドキドキしてきました!

明日が楽しみですねー(*^□^*)

  • 2012/03/14(水) 00:33:05 |
  • URL |
  • ぴよゆり #-
  • [編集]

さて、上司さんは今日お返しをしたのでしょうか?
他人ごとながら、すごく気になります。
お返し、しなかった気が…w
ちなみに俺は、会社の事務の子には和菓子をお返ししましたよ。ちょっと高級な奴。
ウケてましたw

  • 2012/03/14(水) 16:54:58 |
  • URL |
  • らい #-
  • [編集]

>ぴよゆり☆

せっかくだから、結果は記事にすることにする!!
ふふふ。

  • 2012/03/15(木) 00:58:51 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>らいさん☆

あ、気になります??ははは!
更新しますね~~!!

高級和菓子。いいなぁ~。
さすがです。クールな大人はそうでなきゃね☆
素晴らしい。完璧なお返しです。

  • 2012/03/15(木) 01:03:25 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する