今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

最近、更新をさぼるもんだから、
すっかり読者が減ってしまった本ブログですが、
それでも、まめにチェックしてくださっているコアな読者の皆様に、
前回の記事の結果を、ご報告します!!!




さて、上司は…




(ドラムロール)
タカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカ





ジャジャン!!!








死刑!!!!!!!




キャーキャー!!ピーピー!!!



お~~~~~~い!!!!!
お~~~~~~い!!!!!
しっかりせぇ~~~~よ~~~~~!!!!!!




はぁ~あ。無念だよ。
私は、無念で仕方ないよ。



今年のバレンタインは、先輩男子1名、フレッシュ青年1名、上司
の3人に、チョコをあげたんだ。


まず、朝一で、
先輩男子が、ニコニコしながら、

「これ、お返しっ!!!」

と、ピンクのかわいいラッピングが施されたお菓子をくれました。

まいまい
「キャキャッ!ありがとうございますっ!!ニコニコ」


これだよ。これこそが、会社での正しいホワイトデーの朝だよ。


その後、フレッシュ青年が出勤してきて、
私のデスクまで来て、


フレッシュ
「あのぉ~…。まいまいさんに謝らなければならないことが…。」

まいまい
「ん?どうした?」

フレッシュ
「今日、ホワイトデーだということを、忘れていまして…」

まいまい
「許さない!顔も見たくない!」

フレッシュ
「そうですよね…そうなりますよね…」

まいまい
「ひどいわ!あんまりだわ!」

フレッシュ
「あぁぁぁぁ!!!!すみません!!顔は見てください!!」



この、フレッシュ青年はね、
私がバレンタインチョコをあげたとき、わ~い!!わ~い!!と、
こちらが恥ずかしくなるくらい、大げさな喜び方をして、

「ホワイトデー、期待しててください!」

とか言ってたんだよ。


何をやっておるのだ。入社1年目のフレッシュ青年。


でもね、この子はよほど焦ったのか、
昼休みにわざわざ買いに行って、渡してくれたよ。

コンビニで買ってきたんだろうね。
私は、ホワイトデー当日にもらうより、
遅れてでも高級和菓子の方が欲しかったよ。



で、問題の上司ですが…


出勤するや否や、忙しそうに仕事をしている。


まいまい
「死刑っぽくないですか?」

お姉
「…うん。でもホラ、昼休みとか…」



昼休み、動きなし。
午後、動きなし。


まいまい
「死刑、確定のようですが。」

お姉
「ん~~、でも~~、今日は忘れちゃったのかも!!」

まいまい
「本当にそう思いますか。」

お姉
「…思わない。。。あ~!!!!もう~~~!!ぎゃはは~~!!
 執行はいつにする?笑」

まいまい
「1週間後にします!ははは!!!」




あ~あ。かわいそうな上司。
ちょっと常識を知らなかったばっかりに、こんなことになって…。
だって、私が何も言わなければ、
無視することになったわけでしょ~。



ガッカリだぁ~。イイヤツなのになぁ~。







このページのトップへ

コメント

あらら・・・・・・・やはり・・・・
でも、チョコもらう時
『いりません!』とかいったら
速攻、死刑だし・・・・

あまりにも、重すぎる義理チョコ。

義理・人情・ロック!!!

  • 2012/03/15(木) 08:28:51 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

あはははははは。爆笑 残念だったね~☆でもいるいる!!そういう人!!!うちの旦那さんもしっかり忘れてたし。爆笑

  • 2012/03/15(木) 10:40:48 |
  • URL |
  • じゅんぷくん。 #-
  • [編集]

あれ?
タイトル変わりました…?

ということは後編が
あるんですね!!
楽しみにしてます!

  • 2012/03/16(金) 12:53:57 |
  • URL |
  • jaru #-
  • [編集]

わ~!!上司ぃ~~!!!

あーぁ、死刑確定ですね。。
義理チョコでもお礼の言葉くらいは欲しいですね(´ω`;)
……なんて、女子の我が儘じゃないですよね?(汗)

  • 2012/03/16(金) 14:34:58 |
  • URL |
  • ぴよゆり #-
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

チョコもらうときに「いりません」だなんて!!!
ははは!!!
そりゃもう、速攻死刑ですね~~!!!
至近距離で猛毒入りの吹き矢か、
その場で、カマで首を切り落としますね!!
スパーン!!!ゴロゴロゴロ…
面白すぎる。その状況!

そんな、あれこれ評価されるなら、
もらわない方がマシでしょうね。。。
こわいわぁ~、義理チョコ…
実は、本命チョコよりこわい。

  • 2012/03/16(金) 21:10:12 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>じゃんぷくん。☆

いるんだよね~~残念ながら!ははは!
旦那さん、忘れよったか~!!
それはいけないなぁ。
甘えが忘れさせるのだ!!!!

  • 2012/03/16(金) 21:14:48 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>jaruさん☆

お!気づきましたね!
ありますよ、後編!!!
これから書きますね!ふふふ。

  • 2012/03/16(金) 21:15:42 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>ぴよゆり☆

お礼はすぐ言わなきゃダメよ~。
だって、感謝の気持ちなのだから。
感謝の気持ちを無視されても困る。
照れてる場合じゃないでしょ~。
も~、純情なんだから!!
無駄な純情は、死刑だぞっ!!笑

  • 2012/03/16(金) 21:19:59 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する