今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

前回の記事で、ホワイトデーは完結したかのように思われましたが、
実はまだ終わっていなかった!!!!

前編と中編はこちらから
↓↓↓

まいまいのホワイトデー (前編)

まいまいのホワイトデー (中編)


ホワイトデー翌日の15日は、
私、有休消化で会社をお休みしたのよ。

そしたら、お姉さまからメールがきて、


<お姉からのメール>

『まいちゃ~ん!!お休みのところゴメンね~!
 私からメールがきたということは…ふふふ。
 上司くん、今朝クッキーもってきて、

 ”あの~、これ、みなさんに配ってください。
  恥ずかしいので、誰からとか言わなくていいです。
  もらってない人もいるので、何も言わなくていいです。”

 って、すっっっごく恥ずかしそうに渡してくれたよ~~!!
 やっぱり照れくさいんだね~でも、すごい!初めてだよ!
 まいちゃんには別枠でもいいのに、きっとそれも恥ずかしいんだよ~!
 机の上に置いておくね!』





お~~~~!!!!!!そうかそうか!!!!!
それはよかった!!!!


お姉さまは、ずっと前からこの上司の下で働いていて、
毎年、チョコをあげ続けていたらしい。
お返しもないのに。
でも、小さいのをみんなに配っていただけだし、
お返しが目的なわけじゃないから、と言っていた。

私は、そんなことは知らずに、
去年から私の上司となったので、あげたわけなんだけどね。


その話を聞いて、私は、
「どんなに小さくたって、
 もらったんならお返ししなきゃだめだよ~~~!!!!!」
と叫び続けた。

その念が、どうやら届いたらしい!!!

よかった。



で、本日出勤したら、机の上に、
そのクッキーが乗っていたよ!!



ア~~~ンド!!!!




なんと、なんと、それとは別に、

リボンがかけられた紺色の箱がっっっ!!!!!


さらに!!!!!!


メッセージが添えられていて、

『いつも、グループの皆さんへお気遣いいただき、
 ありがとうございます。一日遅れましたが…
 ○○より』





おおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!

そうかそうか~~~~~~!!!!!!!

やればできるんじゃないか~~!!!!




さては、殺気を感じたな。




よし!!!生きるがよい!!!!
生きてよろしい!!!!

悔い改め、二度と同じ過ちは繰り返すなよ。

わかったなら、ゆけ!!!!!




恥ずかしさを振り切って!!!!
勇気を出して!!!!
お前はやったのだ!!!!
お菓子屋さんに行って、
どれにしようかと迷って、
「これください!」と言ってモジモジ会計をしたのだ!!
そして、メッセージも添えなきゃなと思って、
何て書こうか考え、書き、
私のデスクにそっと置いたのだ!!
それが事実だ!!!!!
エライ~~~~!!!エライぞぉ~~~~~(涙)



でもぉ~、一日遅れだからぁ~、


懲役10年に処する。


遅れてもいいのは、恋人だけよっ
来年は気を付けてねっ☆





このページのトップへ

コメント

まさかの展開!!
やるじゃん、上司くん。
改めてそういうことをするのは照れくさいから、すっごく勇気を出したんだろうなぁ。
と、もう擦れてしまった俺なんかは思うわけです。
こういう男性って結婚早いんだよねーw

  • 2012/03/16(金) 22:36:47 |
  • URL |
  • らい #-
  • [編集]

大丈夫かなぁ上司・・・・
血とか吐いてないみたい?

来年は気を・・・って

鬼~ まいまいの鬼~~~(笑)

  • 2012/03/16(金) 23:41:51 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

おぉぉぉぉぉ!!!!

すっごーーーーーい!!!
上司さん、よくがんばった!!!
でも懲役10年なのね。^^;
クッキーとは別の物も用意してたわけだし
執行猶予付きで許してあげるというのは・・・・どう??笑

  • 2012/03/16(金) 23:54:20 |
  • URL |
  • じゅんぷくん。 #-
  • [編集]

わはは~(*^∀^*)
上司、死刑免れましたね~☆

でも1日遅れで懲役10年……

お礼を言わない罪はやはり重いですね(死)

そういえばホワイトデー前日に、
慣れない様子で紅茶専門店のレジにモジモジ並んでた男性陣がいましたが…
お相手からの重罪を免れたかと思うと笑えます(^□^)

  • 2012/03/17(土) 15:30:47 |
  • URL |
  • ぴよゆり #-
  • [編集]

>らいさん☆

上司は、私と同い年くらいなんですがね、
もうちょっと擦れててもいいと思いますがねぇ~。。。
”自分、不器用なんで”
みたいな男には、魅力を感じないわっ!
らいさんみたいに、余裕がなきゃね!

  • 2012/03/18(日) 15:29:15 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

はは!!吐血~~~っ!!!
緊張しすぎですね、それ!!(爆笑)
はい。健康そうでしたよ。
お礼を言いにいったら、ニコニコへらへらしてましたよ!
来年は、私の上司ではないかもしれないので、今回が最後かもしれないんですけどね。
近くにいたら、またあげるから、来年はぜひ、気を付けてもらいましょう。

  • 2012/03/18(日) 15:32:28 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>じゃんぷくん。☆

執行猶予ねぇ~。
ん~。
いや、実刑だな。(←鬼)
仕事ができればいいというわけではない!!
今まで、お姉さまに一度もお返ししたことなかったんだから、その分の罪がある!!
でも、頑張ったよね~。えらかった~~☆
お姉さまは、「ちゃんと人の恩を返せる人でよかった」と、
死刑を免れたことを家族のように喜んでたよ!

  • 2012/03/18(日) 15:38:10 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>ぴよゆり☆

ダメな男子は、
恥ずかしいを理由にして、大事なことを省くんだよね。よくいるよ、そういう人。
お礼を言わない、は、あり得ない。
その罪は重いよ。
前日の、モジモジ男子たち、よくやった。
紅茶やさんに行く、という時点で、エライと思う。
だって、コンビニのチョコもらったって、
全然美味しくないもん。
大人の女性には、少なくてもいいものをあげなきゃダメだよね!!

  • 2012/03/18(日) 15:43:24 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する