今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

派遣で働いていたまいまいですが、
このたび、直接雇用になったよ。
派遣社員は、全員ね。


交通費が出るようになったけど、
その他の待遇はそのままスライド。

今までは、「よそ者」でいられたけど、
これからはそうはいかないんだよなぁ~。


チームサザエでは、
直接雇用になったとたん、「残業するな」と厳しくなったことに関して、
お怒りのご様子だ。


今まで、残業当たり前で回していた業務なのに、
急に帰れと言われても、間に合わない、と。
残業しないでいいならしたくない、と。
なぜ責められなきゃならないのだ、と。


ごもっとも~。


お姉さま方の上司がね、アホゥなんですよ。
びびってるんです。上から怒られることを。
直接雇用になって、人件費の出どころが変わって、
自分が管理しなきゃならなくなって、
急に焦っているってわけです。

みっともないなぁ…



一方、私はね、
みんなとはグループが違うから、上司も違うし、業務も違うし。
私の上司は、全然、厳しくない。(現在服役中)

そういう理不尽なことは、絶対に言わないよ。
できる上司だから。シャイだけど。


でも、私は最近、定時で帰るようにしてるよ。
今は、ちょっと様子をみようかと思って。
周囲の動きを観察中。
あとから、「残業減らせますか?」とか言われるのもシャクだしね。



今まで、気が向いたらちょっと残業して、チャリンと小銭を稼いだりしてたけど、

それをやめて、まるで時計のようにビシッと帰るのも、
それはそれで、すがすがしいね!!






このページのトップへ

コメント

まてまて・・・このままいったら

まいまい・・・

上司!!!!

異議なし。がんばってーーー

  • 2012/03/27(火) 00:51:46 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

え??
このままいったら、私、何か起こります?

私の上司は実にいい上司ですよ。
へんな人の下で働かないで済んで、
本当、ラッキーです。

  • 2012/03/27(火) 21:58:40 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する