今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

今回も、上司ネタでいこうかと思います。
今日もイイヤツ。懲役10年。
今朝ね、他の部署の電話が鳴ってたんだけど、
その部署の人が、誰も席にいなかったんだ。
だから、しばらく電話が鳴り続けてたんだ。


誰も電話に出る人がいないことに気付いたお姉さまが、
その電話に出ようと席を立って、小走りで向かったわけ。

で、同じタイミングで、
上司も、その電話に出ようと、席を立ったわけ。


上司は、お姉さまが電話を取ろうとしているのを目で見て確認したから、
席に戻るのかな、と思って見ていたら、

走って行って、お姉さまより、先に電話に出たよ。



エラ~~~~~イ!!!!!



他の部署の電話ですよ。
本来、上司が出るべき電話じゃないんですよ。
というか、
そもそもこの上司は、電話に出なくていいんです。
そういう地位なんです。
電話は、下々の者が出ればいいんです。


上司は、
お姉さまの姿を確認したからこそ、
自らが出たのです。
こういうところに、人間性が出るってもんです。


席に戻ってきたお姉さまに、

まいまい
「上司くん、エライですねぇ~。」

お姉さま
「ね~~!!本当だよね~!ちょっと罪を軽くしてあげたら?」

まいまい
「それもそうですね。じゃあ、懲役8年にします。」

お姉さま
「ははは~~!!よかったぁ~!!いいことすると、罪が軽くなるんだね!」

まいまい
「そういうシステムにしましょう。この調子で、頑張るように。」

お姉さま
「どこから目線なの~~~~!!!!」



私はちゃんと見ているぞ。
ガンバレ上司!!!!





このページのトップへ

コメント

上司に漏れてたりして・・・極秘情報
懲役10年。

*まいまい嬢
いつも、アホなコメントにお返事返してくれて
ありがとう。

  • 2012/03/28(水) 05:43:15 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

上司が、このブログにたどり着かないことを願う!!
いえいえ、そんなとんでもないです。
いつもコメントくださり、励みになります!!

  • 2012/03/28(水) 20:28:10 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

刑が軽くなってますね(・∀・)!
ドリルのシール集めみたい…
コメントにもありますが、実は上司さん、刑罰のこと知って必死なのかも…(笑)

  • 2012/03/29(木) 15:53:12 |
  • URL |
  • ぴよゆり #-
  • [編集]

>ぴよゆり☆

私をハッとさせることができたら、
恩赦も夢じゃないぞ!!
上司は、AKBの指原が好きらしい。
(どうでもいい情報)

  • 2012/03/29(木) 23:29:13 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する